2017年10月22日 (日)

ランチ:一口品@吉祥寺

01

数ヶ月前から井の頭通り沿いで工事をしていて、どうやら新しい商業施設が建つようだなと思っていたら、あれよあれよという間に出来あがり、テナント募集の案内が。

ある日テナントの看板に「一口品」との文字が。これだけなら何のお店か分からなかったのですが、その横に小さく「源烹輪分家」とあるではないですか。源烹輪flair!懐かしい〜!だいぶ前に訪れた富士見台の四川のお店で、当時ブログでも紹介しています(コチラ

とても美味しかった印象があるのでうれしいshine
オープンを心待ちにしていたところ、オットから「もう開店しているみたいだよ」との情報が。
さっそく家族で土曜日のランチにお邪魔しましたdash


続きを読む "ランチ:一口品@吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

ランチ:麺屋 さくら井@三鷹

01

年始に柴崎亭を訪れて以来、少しずつラーメンにハマりはじめ地味に食べ歩いています。そんななか地元の三鷹に美味しいと評判のラーメン屋さんがあると知り、さっそく行ってきました!

お店の名は、麺屋さくら井


続きを読む "ランチ:麺屋 さくら井@三鷹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

ランチ:ベトナミング@新宿三丁目

01

気がつけばカレーの記事ばかりが続いていましたので、今回は別ジャンルを。
ということで、新宿三丁目のベトナミングです。


続きを読む "ランチ:ベトナミング@新宿三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

ランチ:銀河系カレー@新宿三丁目

01

さて、ゴールデン街のカレーシリーズ?最後にご紹介するのはこれまたエピタフさんの近くも近く、斜向かいにある銀河系カレーさんです!動物性素材を一切使わないビーガンカレーのお店です。エピタフさん、サンラサーさんと同じく、バーの間借り営業=ヤドカリ系のお店です。


続きを読む "ランチ:銀河系カレー@新宿三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

ランチ:サンラサー@新宿三丁目

01

ゴールデン街、前回のエピタフさんの後すぐに記事にするつもりが、写真データの調子が悪くて遅くなってしまいましたsweat02

とうことで、今回はサンラサーさんです!


続きを読む "ランチ:サンラサー@新宿三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

ランチ:エピタフカレー@新宿三丁目

01_1

いま、ゴールデン街のカレーがすごいことになっています。
まずはこちら、エピタフカレーさん!


続きを読む "ランチ:エピタフカレー@新宿三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

ランチ:長春館@新宿

01_1

焼肉は好きですか?
何をかくそう(特にかくしてませんが)わたしは焼肉が大好き、いえ、超好きです

それは、だれかに好きな食べ物ベスト3は何?と訊かれたら、いつでも「焼肉」と言えるほどdash
でも、ランチで焼肉はほとんど行きません。なぜなら、何度か行ってみたものの、たいていお肉の量に満足できなかったから(笑)。がしかし!とても満足させてくれるお店に出会えたんです!新宿の、しかも職場のすぐ近く!それが今回ご紹介する「長春館」


続きを読む "ランチ:長春館@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

ランチ:spicy curry 魯珈(ろか)@大久保

01

新たなカレーのお店の開拓はここ最近ご無沙汰だったのですが、久しぶりに、すぐにでも行きたいdashと思わせるお店を知り、さっそく行ってきちゃいました!
そのお店とは、魯珈(ろか)


続きを読む "ランチ:spicy curry 魯珈(ろか)@大久保"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

ランチ:柴崎亭@つつじケ丘

01

今年の最初の食べ歩きはつつじケ丘のラーメン屋さん、柴崎亭


続きを読む "ランチ:柴崎亭@つつじケ丘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

ランチ:okudo東京(オクド トウキョウ)@新宿御苑

01

あけましておめでとうございますshine
今年の年末年始はとても暖かでしたね。

でも…、わたしは昨年末のクリスマス時期の3連休、急性腰痛症…、そう、いわゆるぎっくり腰になってしまい、かつ風邪もひいている最中で、まったく動けないわ、熱は9度あるわでほぼ寝たきり状態で過ごしたという、思い出深い?年末年始でしたtyphoon

さて、新年です。職場の新宿ではいろいろなお店を開拓しまくっているのですが、リピート率の高いお店をぽちぽちご紹介していきたいと思います。まずはこちら、okudo東京


続きを読む "ランチ:okudo東京(オクド トウキョウ)@新宿御苑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧