« ランチ:キッチン アンド カリー (kitchen and CURRY)@新代田 | トップページ | 雑記:すきなもの »

2018年11月19日 (月)

ランチ:香港 贊記茶餐廳@飯田橋

01_1

神楽坂の課題にしていたお店が行ってみたらランチをしばらくお休みしますとの張り紙があり、えー!じゃあどこへ行こうと思ってそうだ、ここもずっと課題にしているお店だったといういことで急遽訪れたお店、それは香港 贊記茶餐廳


01_2 先日サブブログでもとりあげた香港 贊記茶餐廳
香港 贊記茶餐廳と書いてホンコンチャンキチャチャンテンと読みます。ぜったい覚えられなそうです。


02

開店したばかりかいちばん乗り。席はどこでもどうぞという雰囲気だったのでいちばん奥のボックス席に着席


03

店内は、中央におひとり様用みたいな大テーブル、その周りにボックス席がある感じ。
全体的にファミレスを小さくしたような雰囲気


04

私の席から見た横はこんな感じ。壁づたいにソファ席がつながっています。

注文はランチメニュー以外にグランドメニューからの注文も可能なようでしたが、お初なのでおとなしくランチセットのホンコン式ご飯(飲み物付き)から、ポークチョップライスを、5種類あるソース(塩ガーリック、カレー、ブラックペッパー、サテ、ネギ油)の中から塩ガーリックでお願いしてみました。


05

とはいえまずはもちろん生ビール(笑)
メニューにはプレモルとあって写真もプレモルのグラスでしたが、なぜかモルツのグラス。果たしてどっちだったのでしょう(笑)


06

注文を待つ間テーブルの下にしいてあるメニューを眺めて楽しみました。
どうやらイチオシはこのサテビーフ麺らしいです。


Img_6504

見た目かなりジャンク。でもペヤング好きな自分としてこのビジュアルはかなりハマりそうな予感(笑)


07

他にはポーローパオというパンが人気らしく、実際、事前チェックでカフェ利用としてこれかエッグタルトを食べてる人が散見されました。そういえばこれテイクアウトできるんだった!すればよかったなーbearing


08

トーストだけでもよだれ滴る豊富なメニュー


09

午後は出前一丁やそれ以外の軽い麺料理がいただけるメニューもあったりして。
もうメニュー見てるだけでめちゃくちゃ楽しい!


10

そうこうしているうちにポークチョップライスの登場!
あー、これヤバイ。好き系(笑)


11

添えらている茹で野菜


12

ご飯


13

ポークチョップ(塩ガーリック)


14

角度を変えて。


15

やー、おいしいheart01
なんでしょう、この安心感。ジャンクなんだけどホっとする。不思議。凝った味ではないんだけど、なぜか懐かしさを憶えてしまう。この感覚はなんなんでしょう。


16

飲み物つきのドリンクは気になっていた香港式コーヒーミルクティにしてみました。
カップが可愛いheart01


17

ソーサーのロゴ


18

反対側は漢字表記


19

おいしい〜catface
本気でホっとする。いつもは絶対ブラックなのに。


20

コーヒーを飲みながら満席の店内を眺めます。


21

そうそう、たしか事前調べでは赤字の香港チキンカレーライス、叉焼ローストポークライスが人気だったんだ。
次回は絶対このどちらかを食べよう!


22

ごちそうさまでした!12時前にはほぼ満席。人気のほどがうかがえます。
香港に行ったことがある人には、懐かしい、まさに香港、などと感じるお店のようです。実はわたしも香港は旅行で2回訪問しているのですが、こういう系のお店に入ったことがありませんでした。


23

すぐそばにはこれまた課題点のカリ~ビト(咖喱人)が。

神楽坂、飯田橋はいいお店の玉手箱。
ってこの記事書くために香港 贊記茶餐廳を調べたら、なんと地元の吉祥寺に今年3月にオープンしてるではないですか!いままでぜんっぜん気づきませんでした!(笑)
そうとわかればめちゃくちゃストライクゾーンのお店なのでどんどん制覇させていただきますよーlovely

|

« ランチ:キッチン アンド カリー (kitchen and CURRY)@新代田 | トップページ | 雑記:すきなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/74628898

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:香港 贊記茶餐廳@飯田橋:

« ランチ:キッチン アンド カリー (kitchen and CURRY)@新代田 | トップページ | 雑記:すきなもの »