« ランチ:ヴィンチェロ@新宿 | トップページ

2018年11月 8日 (木)

ランチ:キッチン アンド カリー (kitchen and CURRY)@新代田

01

カレーの惑星の頃から注目していたあべゆきなさんのお店を遂に訪問!その名もキッチン アンド カリーheart04


02

流しのカレー屋さんだったのが遂に実店舗を構えた、しかもそれが自宅最寄りの沿線!と知ったときのわたしの喜びようったらありませんでした。

とはいえ、営業は木曜、日曜のみの記帳制。とハードルが高く、なかなか足を運ぶことができませんでした。いやでもそれは自分で機会を作っていなかっただけ!ということで意を決してこの日のために仕事を休み、行ってきました!

 

03

混雑状況がどんな具合かわからないため、10時から記帳のところ10時半すぎに伺ってみると、数名の記帳あり。いくつかの枠があって、わたしは最初の11時半の回に記帳。5分前にお店前集合とありました。


04

左側の赤いボードが記帳ボードです。


05

時間は駅周辺にあるカフェでつぶせばいいやと思っていたのですが、なんとこの駅(新代田)、周辺にカフェらしきものが何もない!まさかないってことはないよなと思っていたら本当になかった(笑)。

がしかし、駅のすぐ側に図書館を発見!ラッキー!ここで時間をつぶそう、と入ったらなんと臨時休館sweat02ついてるんだかついてないんだか(苦笑)


06

が、1階にカフェスペースのような場所がありましたshine
ついていました(笑)


07

時間になったのでお店に向かいます。お店の周辺は緑がいっぱいで歩いているだけで癒されます。


08

こんな感じで開店を待ちました。
記名順に名前を呼ばれ入店。


09

店内入ってすぐにキッチンカウンター、右側がテーブル席。すぐに満席となったので写真は割愛。おひとり様なのでカウンター席へ。
テーブルにはミント?緑の入ったお水がスタンバイ

さあ注文しよう。メニューはカレー3種類に、そのうち2種のあいがけ、トッピングのたまごのアチャール、デザートとありました。この日は黒酢のポークビンダル、グリーンビーフカレー、バターナッツカボチャのココナッツカレーの3種類。デザートはマスカルポーネといちぢくのアイスでした。

もちろんあいがけを注文!黒酢のポークビンダルとグリーンビーフカレー、それにたまごのアチャールをトッピングでお願いしました。


10

もちろんビールも忘れずにwink
ここもだいすきなハートランドheart01 ビールを飲みつつ店内を観察してカレーを待ちます。


11_1

カウンターの前にはガラス系のグラスや器が並べられてキラキラshine


11_2

奥にカレーを提供するお皿が並べられています。へえ、色や形がみんな違っている。面白いshine


12

うえを見上げるとお洒落な照明が。白熱灯があたたかい感じがして良いです。
目の前でゆきなさんやスタッフの方が楽しそうに動いているのを眺めているとこちらも幸せな気持ちにcatface


13

ほどなくしてカレーの到着!わー、おいしそう!


14

お皿の左側がグリーンビーフカレー
名前から一瞬タイのグリーンカレーかと思ったのですが、メニューの説明に、ミントとパクチーがふんわり香るピリ辛ビーフカレーとあって迷わず1つはこれにしたのですが、さすが斬新な味つけ!とてもさわやかな味。カレーにお肉がひたっているというよりお肉にカレーをからませたおかず的な1品


15

右側が黒酢のポークビンダルー
ポークビンダルーはカレーの中でも大好きなのでこの日食べられてよかった!heart01
まろやかな酸味が後をひく。うまし!happy02


16

上にはお惣菜が3種類
サラダと右端はライタ、真ん中のねっとりした紅芋みたいのがとてもおいしかったcatface


17

そして、たまごのアチャール
へこんだ形からとてもやわらかそうなことが予想され、見てるだけで食欲を刺激されます(笑)


18

パッカーン!
予想を裏切らないふるふるさheart04黄身はトロトロ。主張しすぎないスパイス加減がこのカレーにとても合っていました。


19

きれいに完食!


20

隣を見れば、みんな違うお皿。こういうの楽しくてワクワクしますheart04


21

ごちそうさまでした!
帰りにゆきなさんに、おいしかったですと感想を伝えると、とてもうれしそうでした。おまけに猫が好きなのを知っていたので、猫4匹飼っていますと話すと、「天国じゃないですか!」と言われて思わず笑ってしまいましたhappy01そしてレジ前に置かれていた2種類の猫ちゃんバッヂを購入。すると「2匹ともお家に連れて帰ってくれるんですね!うれしい〜」と猫好き大全開(笑)

作るカレーは天才的、猫がだいすき、それでもって超絶美人なうえ気さくでふんわりやわらかなお人柄。男性じゃなくてもこれはメロメロっす(笑)。

お店までの道がとても気のいい感じ。すてきな人にはすてきな場所が用意されているんですね。


22

お家に連れて帰った2匹の猫ちゃんはお気に入りのカバンにつけて出勤していますheart01
また絶対に行くぞっ!shine

|

« ランチ:ヴィンチェロ@新宿 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/74552003

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:キッチン アンド カリー (kitchen and CURRY)@新代田:

« ランチ:ヴィンチェロ@新宿 | トップページ