« ランチ:星の浜食堂@西荻窪 | トップページ | ランチ:裏健やか@三鷹 »

2018年9月16日 (日)

ランチ:アンドビール@高円寺

01

課題にしていたアンドビールにようやく行ってきました。

 

02

カレーとビールという大好物の組み合わせのこのお店。存在を知って以来、早く行かねばと思いつつ、なかなか行けないでいました。訪れたのは先月の平日。まだ猛暑が続く中、日陰を探しながら高円寺駅からてくてくあるいてお店に到着

 

03

お店は高円寺アパートメントの一角。いろいろなお店がテナントとして入っているようです。

 

04

目指すお店はこちら。ほぼ開店と同時に入店
店内には赤ちゃん連れのお客さんが1組。わたしはカウンターに着席

 

06

テーブルに置いてあったランチメニュー
カレーはその日によって違うようで、この日のカレーはケララチキンと八丁味噌キーマでした。1種がけと2種がけがあり、ここはもちろん2種がけカレーで!そしてトッピングにエッグピクルス(+100円)もお願いしました。

もちろんビールも注文。ビールは6種類。ハウスビール、ゲストビールとあって、ハウスはこのお店で作られているビール。好みのものがゲストビールの中にあったので、まずはそちらからいただくことに。

 

07_1

待っている間は、いつものように店内を観察
カウンター席はL字型
店内、決して広くはないですが、窓が大きくとられていて開放感があります。

 

07_2

わたしの席から後ろを振り返るとテーブル席。こんな感じ。

 

08

そうこうしているうちにビールが到着。待ってました!
注文したのはゲストビールからベルジャンホワイト。ベルギーの白ビール。

 

09

コースターには&のスタンプ

 

10

んー、美味しい~heart
昔は苦いタイプのビールが好きでしたが、最近は香り豊かでフルーティーなホワイトビールに好みがシフトチェンジ。

 

11_1

美味しいビールをいただきながら、さらに店内をキョロキョロ。
上を見上げると、ワイングラスのようにビールのグラスがぶら下がっています。

 

11_2

目の前には象の置物が鎮座。インドといえば象が神様(ガネーシャ)ですよね。

 

12

横を見ると醸造タンクが。これはハウスビールを飲まないわけにはいかないですね(笑)

 

13

その横の壁には、本日のビールが黒板にて表記されています。

 

14

ほどなくしてカレーが到着!
おおお、美味しそう!

 

16

副菜が付いているのがうれしい。サブジが2種類。手前が人参、奥がレンコン。

 

17

トロリとしたスープ状のカレーはケララチキン

 

18

トッピングのエッグピクルス。美味しそう~lovely

 

19

角度を変えて。

 

20

このタイミングで追加のビールをオーダー
悩んだすえ、ハウスビールからスモークビール。燻製は大好きなんですが、ビールはどちらかといえばさわやかなのが好みなので、スモークビールはうーんって思ったのですが、どんな感じなんだろうという好奇心のほうが勝って注文

 

21

結果、たしかにスモーキーですが、飲みづらいわけではなく、カレーとの相性を考えるとなかなか良かったです。ただ、これ単体だとちょっときついかな。

 

22

カレーの紹介が前後しましたが、ライスの上が八丁味噌キーマ
食べてるときは気づきませんでしたが、よく見るとキーマの上に小さく山になっているのが八丁味噌?

 

23

キーマも美味しかったけど、ケララチキンの完成度が予想以上で、とても美味しくて満足でした。トッピングのエッグピクルスもおかずとしてバランスが良く、味も美味しかったです。

 

24

窓外には、ときおり電車が走る姿が眺められたりして。

 

25

きれいに完食!

 

26

ごちそうさまでした!
その場で作られたビールと美味しいカレーが楽しめる、わたしにとって夢のようなお店(笑)。次回は何のビールを飲もうかな。そのときはどんなカレーが食べられるんだろう。楽しみです。

|

« ランチ:星の浜食堂@西荻窪 | トップページ | ランチ:裏健やか@三鷹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/74131227

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:アンドビール@高円寺:

« ランチ:星の浜食堂@西荻窪 | トップページ | ランチ:裏健やか@三鷹 »