« バー:LOOP@高田馬場 | トップページ | ランチ:六坊担担面@池袋 »

2018年5月28日 (月)

ランチ:シューベル@西荻窪

01_2

ずっと気になっていた西荻窪のシューベルに五月の連休中に行ってきました。


02_1

昼の営業は土日のみなので平日ランチを楽しむ私には敷居が高く、なかなか訪問できないでいました。が、今回家族を巻き込んで訪問決行!(笑)


02_2

ほぼ開店と同時に到着。先客1名。事前に子供可なのを確認済みだったのですが、念のため尋ねると、女性店員さんが快く迎え入れてくれました。店内はカウンター席メイン、壁際に2人掛け席


02_3

02_4

壁には様々なものがディスプレイされていて、なんというか西荻テイストheart01


05

カトラリー入れ
透明な水色のスプーンに透明好きの私と娘(たぶん私の影響sweat01)は同時に「可愛いスプーン」と言っていましたcoldsweats01


06

何はともあれ、生ビール


04

なにをたのもうかと思っていたところ、店員さんが、「初めてですか?」と。

うなずくと、はじめての方限定の「はじめてSET」なるものがお得とのことで、のっかることに。 辛さが選べてその辛さのネーミングがユニーク。ブラジル、サハラ、アイスランド、宇宙の手前etc...(笑)。基本は中辛だそう。私は本日限定のあさりと春キャベツのしゃばカリー。辛さをサハラ(+50円)で。オットはお店人気の、きざみ野菜のチキンキーマを同じくサハラで。娘には大山鶏のチキンカレーを過保護(超甘口)で(笑)


07

カレーを待つ間に店内をキョロキョロ。するとこんな張り紙が。
くんせいアワーflair 燻製好きとしては見逃せません。

08

こんな冊子もありました。
店主さん、スタッフさん、お客さんがセレクトしたCDリスト。店主さんは元バンドマンらしく、音楽大好きそう。なかなかバラバラで(笑)楽しめます。


09

はじめてsetにつくおつまみ3種類からのオットは瞬殺サラダ
おお、けっこうボリュームがあって嬉しい。


10

なぜ瞬殺なのか店員さんに聞いたところ、瞬殺されるほど美味しい、という意味とのこと(笑)。たしかに具材のセレクトはなかなか考えられていて食感が良く、ドレッシングも美味しくて、お酒によく合う美味しいサラダでした。


11

そして今回、わたしがいちばんグっときたのがこの箸置き。
なんて可愛いんでしょう〜heart04だってくまがカレー食べてるheart01


12

娘のはネコ。これまたキュートheart04


13

オットのはボタン。あー、なんか全体的に好み。


14_1

こんなふうに箸を置くと、ほら、可愛いlovelyボタンは店内で販売していました。
コレも売って欲しい〜!


14_2

娘とわたしがキュンとなったスプーンは娘のカレー用にスタンバイ。


15

はじめてSETのおつまみ、わたしはクリームチーズのポテサラを選択


16

これが美味しくて。娘もオットもと、あっという間に食べてしまいましたcoldsweats01


17

こういう器もけっこう好き。


18

お酒のお供にと追加でたのんだおつまみ3種盛り
左からピクルス、オリープ、ポテサラ。 これはもうちょい量欲しかったかな。


19

さて、だいぶ時間をかけてカレーの登場
こちらは娘の、「大山鶏のチキンカレー」(辛さ:過保護)


20

ひとくちいただきました。美味しい。でもやっぱり多少辛さがないとスパイスが活きないなと思いました。
メニューをよく見たら、「過保護」は超甘口でプラス料金。甘口は追加料金なし。次回は甘口で頼みたいと思います。


21

続いてオットの、「きざみ野菜のチキンキーマ」(辛さ:サハラ +50円)


22

素揚げされた大きめに角切りされた野菜たちがゴロゴロ入って食べ応えあります。

和風と欧風の中間のような味で、オリジナル感強いです。


23

ライスは日本米


24

この辺で赤ワインをグラスでwine


25 私は、本日の10食限定「あさりと春キャベツのしゃばカリー」(辛さ:サハラ +50円)


26

うまい!これがいちばんスパイスフルで好みでしたheart04


27

シャバ系のルーにプチトマトの酸味がよく合っていました。


28

後ろに飾ってあるCDに大好きなスピッツがあるのを見逃しませんでした。


29

ごちそうさまでした!
まさか子連れで初訪問になるとは思っていませんでしたが、悪くありませんでした。メニューを見ると、夜のおつまみもかなりそそられるものがあったので、今度はぜひ夜に来てみたいです!

 

30

帰り道、駅近くで発見した美容室。深夜美容室って?!
やはり西荻は奥が深そうでやめられません。

|

« バー:LOOP@高田馬場 | トップページ | ランチ:六坊担担面@池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/73539335

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:シューベル@西荻窪:

« バー:LOOP@高田馬場 | トップページ | ランチ:六坊担担面@池袋 »