« ランチ:chichica(チチカ)@立川 | トップページ | お知らせ:サブブログ »

2018年3月 1日 (木)

ランチ:平日昼だけ@東高円寺

01

平日昼だけに行ってきました。


02_1

平日のお昼だけに営業するカレー屋さんなのですが、まさかこれが店名なんて…すごすぎます(笑)


02_2

お店はシュワルツカッツというカフェを間借りしての営業
偶然にも、シュワルツカッツは美味しいハンバーグが食べられると以前からチェックしていたお店。ですが、いつの間にかそのハンバーグはなくなったらしいです。。


03

ということでまさかのカレーで初訪問のシュワルツカッツ(平日昼だけ)の店内
壁、天井、ありとあらゆる空間にモノが点在していますsweat01カオスです。


04

席はどこでもどうぞということで、落ち着きそうなこじんまりとしたテーブル席に着席。そのすぐ隣はソファ席。淡いランプが昼間なのに夜みたい。


05_1

そしてまた違う角度からの店内の様子。大きなテーブル席があります。


05_2

さてメニューは、「和だしそぼろカレー」1種類のみ。
なので席に着いたと同時に注文完了(笑)。あ、大盛り(+100円)かは聞かれます。


05_3

まずはお水がサーブ、ってこれがなぜかクリスタルガイザーがまるまる1本(笑)。持ち帰ってOKとのこと。


06

テーブルの上に置いてあるモノ


07

レトロなマグにスプーン


08

おしぼりが銀のトレーに。不思議なゴージャス感。


09

ナプキン入れに猫のシールが貼ってあるのを猫好きのわたしは見逃さずeye


10

赤いコップにポツンと入っているこれはマドラーかな?


11

こちらも猫。これ可愛かった。売っていたら買ったかも(笑)

なぜにこんなにあちこち猫が…ってそういえばシュワルツカッツは黒猫という意味でした。


12

カレーが到着するまで店内を見学。これ、子供のころ家にあったコップと同じ。懐かしいshine


13

さて、カレーの到着です!


14

和だしそぼろカレー 980円。おおー、おれはすごく美味しそう!!

ルーが自分の顔が映りそうなくらい光ってます!


16

ごはんの上に乗るは肉そぼろ、大葉、揚げ玉、かつお節、梅干しと和のオンパレード!


17

大好きなしゃばしゃば系のルーheart04は、
かつお、昆布、どんこ、いりこの出汁をベースに醤油と独自のスパイスで味つけしているそうです。さて、いただいてみます。


18

うんまーー!!
和出汁とスパイスの融合が素晴らしい!この味すごく好きです。


19

肉そぼろと賽の目切りのたけのこの相性が抜群に合う。たまりません!


20

お好みで山椒をどうぞとのことで、カレーと一緒についてきた山椒。
後半少しかけていただきましたが、かけないでもかなり美味しかったです。それより梅干しでの味変が最高すぎて、ハマってしまいました。


21

ごちそうさまでした!完食!お皿も素敵shine


22

食べ終わって外に出ると、あらためてお店のカオスな外観に驚かされます。


23

看板はコチラ。カレー好きならもちろん素通りできませんよね(笑)


Last

平日昼だけ、店名の不思議さに加え、お水やがクリスタルガイザーだったり、紹介してませんでしたが、持ち帰り用コーヒーコーナーがあったり(なぜ持ち帰り用?)と、いろいろ謎なお店でしたが、カレーはとてもおいしく、また食べたいと思う味で、大変満足でした!メニューは1種類しかないけど、また行きたいと思います。

最近はマツコの番組にも取り上げられたようですね。わたしの訪問時はガラガラでしたが、いまは混んでいるのかな。

高円寺は、先日訪問したスパイスカレー青藍やネグラ、インド富士子などレベルの高いカレーのお店が集結。今後も要注目です。

|

« ランチ:chichica(チチカ)@立川 | トップページ | お知らせ:サブブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/72998121

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:平日昼だけ@東高円寺:

« ランチ:chichica(チチカ)@立川 | トップページ | お知らせ:サブブログ »