« 居酒屋:しんぽ@西荻窪 | トップページ | 京都旅行:ホテルモントレ京都で温泉@京都 »

2017年8月17日 (木)

京都旅行:錦市場@京都

01

京都の錦市場が好きです。
前に来たときは時間の制約があり、一度通ったきりでしたが、今回はたっぷり時間があったので、存分に堪能しました。
まずはかねよに行くとき通り道だったので寄ってみました。


02

入口 天井がステンドグラスのようになっているのに今回気づきました。


03

いろんなお店がひしめき合っています。楽しい♪
ここのチョコレートコロッケはけっこう有名みたいですね。興味はありましたがこのあとかねよでお昼だったので見送りました。


04

ハリネズミまんじゅうも食べてみたかったなあ〜。


05

うなぎの寿司♪


06

スヌーピーのお店もありました。


07

茶屋ではスヌーピーまみれの食事がいただけそうです。
この日はまだ午前中の早い時間だったからか空いていましたが、午後や夕方は大混雑していました。


08

こういうの見るのが好き。買わないけど(笑)


09

でも鉄のフライパンは近々買うつもりだったので、これ欲しかったなあ。お値段も手頃だったし。
でも重いから見送りましたbearing


10

鴨川 いいなあ〜、この感じ。やっぱり東京とは全然違うなあ。


11

先斗町
これまた通るだけで楽しいから大好き。かねよの帰りに通ってみることにしました。


12

夜営業が多いから閉まっているお店がほとんどですが、それでも楽しい♪


13

いいねえ。


14_1

和に融けこむようにフレンチのお店があったりするのは、神楽坂と似ている。
あ、そうか、先斗町に魅かれるのは前に住んでいた神楽坂と雰囲気が似ているからかも。


14_2

で、先斗町といえば床席shineテレビなどで見るたびに一度は体験してみたいな〜と思っていたのですが、今回ひとりだしさすがに諦めていたのですが、うーんやっぱりトライしてみようか!と思い直し、ネットで調べて、よさそうな魯ビンさんにダメ元で店に訪れ聞いてみました。


14_3

すると、最終日の夕方ならご案内できます、ということなので予約flair
やったー!楽しみ!happy02とこの時は思っていたのですが、、まあそれは後にして、


15

この日は街周辺をお散歩。
でも祇園や八坂神社方面は観光客で激混みだったので避けました。


16

また錦市場を通ります。


17

やはり市場だからか午後も遅めだと、店じまいの準備をしているお店も多かったです。
食べもの系も売り切れが目立ちました。ここは早く訪れるのがいいですね。


18

このお店は流行ってましたねー。


19

この日の夕食は錦市場でテイクアウトしてホテルで食べようと決めていたので、いろいろ物色♪


20

季節柄、はも料理が目立ちます。その中から手軽に食べられそうな、はもの押し寿司をまず購入


21

そしてこちらの井上さん


22

お惣菜やさんで、地元客中心のお店
よくみると京都らしい惣菜もあり、おいしそう。ということで、こちらでいくつかおかずを購入


23

包んでもらっている間に店内をキョロキョロ。
つくだ煮のデパート(笑)。看板もどこかなつかしい。知らなかったけど老舗なんですね。


24

ああ、本当に気持ちがよいなあ。空が近い!
でも写真からは伝わらないと思いますがこの日猛暑(笑)そういえば東京より暑い土地ですもんねcoldsweats01

|

« 居酒屋:しんぽ@西荻窪 | トップページ | 京都旅行:ホテルモントレ京都で温泉@京都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/71421910

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行:錦市場@京都:

« 居酒屋:しんぽ@西荻窪 | トップページ | 京都旅行:ホテルモントレ京都で温泉@京都 »