« 京都旅行:錦市場@京都 | トップページ | ランチ:旧ヤム邸 シモキタ荘@下北沢 »

2017年8月24日 (木)

京都旅行:ホテルモントレ京都で温泉@京都

01_2

散歩をしたあと宿にもどり、すこし昼寝をしたあと、どうしても温泉に入りたくなって近くに温泉がないか調べてみました。すると宿から徒歩圏内に温泉のあるホテルを発見。泊まらなくても利用できるとのことで、ここで今日の疲れを癒すことに決定flair

ふたたび錦市場に出向き、本日の夕飯を買い、その足で温泉のある「ホテルモントレ京都」へ。


実はここに行こうかちょっと迷いました。なぜならお高かったからcoldsweats01

入浴+ワンドリンクで2900円。京都中心地だから?でもまあワンドリンクはアルコールOKのようだし、風呂上がりにビールが飲めるんならいいか、それに明日の予定は決まっているし、これを逃すと温泉の予定を入れる余地がないと思ったのもあり、決行することにしました。


02_2

勝手にビジネスホテルチックなのを想像していたら、結婚式もできるようなわりとしっかりしたホテルでした。エレベーターで目的のスパ施設へ直行

エレベーターを降りると受付があります。スパ利用の旨を伝えると、コンシェルジュの方が丁寧に説明、案内してくださいました。セキュリティを重視しているようで、特に女性のフロアはスパへの入口までが曲がりくねった長い通路になっていました。

 

03

くねくね曲がってようやくロッカールームに到着
廊下、壁、足元すべてが黒っぽくシックで落ち着いた感じでした。

お風呂は、内風呂は広く、半露天もあり、清潔で快適でした。すべてに手入れが行き届いている印象。そして貸切状態のような人の少なさ。お値段高めの効果?(笑)


04_2

ゆっくり湯船につかったあとはラウンジへ。
ラウンジはまったく期待していなくて、よくあるスーパー銭湯のそれのようなものを想像していたのですが、これが、、、


05_2

なんと、こんな!dash

着ているのはバスローブ。バスローブでも服でもどちらもで利用可との説明を聞き、小心なのでどちらが多いか訊ねたところ、バスローブとのことで(笑)わたしもバスローブで利用したのでした。で、正解。贅沢感すごいアップ(笑)


06_2

ワンドリンクはもちろん、おビールbeer
しっかり量があり良い!そしておつまみまでshine


07_2

ちょっと高級なポテトチップス
少量だけど満足度高し。おそらくこの環境がなせる技(笑)


08_2

こんな感じで個別にモニターが設置されています。利用はもちろんイヤフォン。
ボーっとしたかったので見ませんでしたが。


09_2

目の前の景色をただひたすら眺めてるだけなのに、まったく退屈しません。


10_2

だんだん沈む太陽で山の稜線が美しいshine
何よりも、それをこのシチュエーションで眺められるということが、最高の贅沢(笑)


11_2

きれいだなあ。


12_2

しあわせな時間でしたcatface


13_2

さて、温泉を満喫したあとは、お食事タイム♪
錦市場で買ったお惣菜を宿の部屋で広げます。


14_2

活きハモ寿司


15_2

湯葉のお浸しに、高菜炒め


16_2

われながらナイスチョイスflairどれもビールのおともにピッタリ(笑)


17_2

味は全般的に濃いめだったけど、おいしかったです。
それにしても、京都に乾杯にはお世話になっております(笑)

|

« 京都旅行:錦市場@京都 | トップページ | ランチ:旧ヤム邸 シモキタ荘@下北沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/71450279

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行:ホテルモントレ京都で温泉@京都:

« 京都旅行:錦市場@京都 | トップページ | ランチ:旧ヤム邸 シモキタ荘@下北沢 »