« ランチ:Chili Parlor 9(チリパーラー ナイン)@市ヶ谷 | トップページ

2017年5月19日 (金)

スイーツ:アテスウェイ グラス エ ショコラ@吉祥寺

01

友人から「先日ケーキを買いにアテスウェイに行ったら隣にアイスクリームが食べられるお店が出来ていたよ」という情報が。
調べてみたら、なんとアテスウェイの姉妹店!これは行ってみたいぞー、ということで、早速行ってきちゃいましたdash

店名は『アテスウェイ グラス エ ショコラ(à tes souhaits! glace et chocolat)
フランス語でアイスクリームとチョコレートという意味らしいです。

毎度のことですが、わたしはアテスウェイに行くときは西荻窪駅を利用します(若干近いため)。で、帰りは吉祥寺方面へ抜ける。今回も西荻でのランチをからめた後に訪問


Yobi

おおおー、ありました、ありました!
お店の外観です。店内は壁がショコラっぽい色合いのストライプで可愛かったですheart04入口はいってすぐ左手にアイスクリームのコーナーが、奥にショコラを販売するコーナーがありました。

12種類ほどあるフレーバー、わたしは事前調査でキウイバナーヌをチェックしていたのでそれを頼もうと思っていたのですが、よく見るとソルベとの表記。ソルベか〜。ソルベよりアイスクリームの方が好きなんだよなー。というこで、試食することに。そう、一度だけ試食ができるんです!すると、美味しいんだけどやっぱりアイスクリームの方が良いなあと思い直し、そこから悩むことに(笑)。

ショコラのお店だから、やっぱりショコラ系(2種類あり)が王道だよな〜と思いつつ普段からチョコレート味のアイスはあまり選ばないので、うーん、、、。ということで、最終的にピスタチオを選択!

そしてコーン or カップ。いつもはカップなのですが、コーンはノーマルなものと、コーンの内側がチョコレートコーティングされているものと選べるとのことで、アイスでチョコを選択しなかったこともあり、ここでチョコ味を堪能できればという期待を込めて(笑)、チョコレートコーティングコーンを選択♪

お代はシングルが450円、ダブルが800円で、シングルにしました。ダブルだとちょっとお高い気がしますが、シングルの450円はアテスウェイというブランドにしては、個人的にはお手頃に感じました。


05

そしてこちらがピスタチオ!
スプーンが垂直に差されているのが圧巻!

ちなみに店内奥にはレモン入りのウォーターサーバーがあり、それを飲みながらアイスを食べるスタンディングのコーナーが設けられています。今回はそちらでアイスをいただきました。


07

コーンを覆う紙にはお店のロゴ。さて、お味はというと〜、


08

美味しい〜catface
濃厚だけど濃厚すぎないよい塩梅heart04けっこう粘度があり、もっちりとスプーンに絡まってきます。きれいな写真でなくて申し訳ないですが、コーンの内側にちらりと見えるチョコレート、わかりますかね?


09

帰りに歩きながら食べた写真。こちらのほうがわかりやすいですね。
見てのとおりコーンの内側にチョコレートがコーティングされています。これがまた美味しいheart04アイスがなくなってこれだけで食べると、チョコレートとコーンの味がダイレクトに味わえて2度楽しめます!shine


11

オープンしてまだ日が浅いからか、お店の前にはたくさんの蘭の花がありました。


12

アテスウェイ グラス エ ショコラ。わたしが訪問したのは平日の正午過ぎ。
この日は初夏を思わせる暑い日でしたがお客さんはまばらでした。まだ知名度が低いのかも。お隣のアテスウェイにはどんどんお客さんが入っていましたから。

これから暑くなるのできっと混むんだろうな。
その前に今度はショコラのアイスを試さないと!dashということで、みなさんもぜひ訪れてみてくださいwink

|

« ランチ:Chili Parlor 9(チリパーラー ナイン)@市ヶ谷 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/70609540

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:アテスウェイ グラス エ ショコラ@吉祥寺:

« ランチ:Chili Parlor 9(チリパーラー ナイン)@市ヶ谷 | トップページ