« ランチ:ぷあん@西荻窪 | トップページ | ディナー:酒肆ガランス@白金高輪 »

2016年11月24日 (木)

ランチ:カフェ アルル (CAFE ARLES)@新宿

01

今回はちょっと変わったお店をご紹介
そのお店とは、カフェアルル


場所は新宿3丁目の奥の辺り。このお店は、餃子目的で東順永のランチに訪れた帰りに偶然発見しましたflair


02

ぱっと見ごく普通の喫茶店とスルーしようとしたところ、やけにお店の前にオブジェがゴテゴテあるのが気になって立ち止まり、よく見ると、なんか猫モノが多い。。さらに、、


03

この看板!インドオムラ??ナニ?インドオムラって?!さらにさらに…、、


04_1

営業中の札に、リアル猫の写真が!
これは普通のお店じゃないぞ〜、と、とりあえず写メして帰宅後調べてみると、なんと店内に猫がいるお店だというではないですかー!これは絶対行かねば!ということで、さっそく訪問!


 

05

実は、訪問までに少し迷いがありました。というのは、喫煙だからです。タバコの煙がすごく苦手なので。。とくにランチタイムは禁煙!のお店がいまでは普通、だからこそこういう喫煙のお店って喫煙者が集中する傾向があり、きっとモクモク状態なんじゃないかと。その空間で食事をすることに耐えられるかなあと。でもまあ、猫にはかえられない!(笑)

訪問したのは13時過ぎ。店内は、昭和レトロな昔ながらの喫茶店という感じで雰囲気ありますね〜。当日席は半分以上が常連とおぼしきお客さんで埋まっていました。わたしが案内されたのはゆったりした4人掛けのソファ席。


06

おっとーー!メニューでいきなりテンション上がったー!(笑)


07

開いてみると、これまた懐かしの洋食メニューが並びます。


08

特にこのビーフシチュー。メニューの文字のフォントやシチュー写真の切り貼り感がたまらない!(笑)でもたのんだのはもちろん、前回気になっていたインドオムラ


09

予習していたので知ってはいたのですが、ランチのお通し?についてくる、バナナとジャイアントコーン(笑)


10

なんでバナナとジャイアントコーン?!不思議すぎる!
ジャイアントコーンってお酒欲しくなるんだよな〜と思いながら(笑)ぽりぽり食べつつ店内を観察eye


11

いや〜、ただレトロだけじゃない雰囲気が満載!


12

わたしの席の横にもたくさんのオブジェが賑やか!


13

テーブルの上には砂糖の入った(みてないけどたぶん!)壺


14

タンゴSETって…(笑)たのんでみたい誘惑にかられるー!


15

食事の準備が整ったのでしょうか、スープが運ばれ、スプーンとフォークのセッティング。
お運びの店員さんがすごく親切な感じで、好感度大note


16

スープ
ピンボケですみません。スープは普通のコンソメスープ


17

そしていよいよインドオムラの登場〜!
うわーー、美味しそう〜heart04


18

これがインドオムラ!


19

オムライスの上にかかるはカレーのルー。お肉は牛かな?


20

添え物はリーフレタスに千切りキャベツと少しのポテトサラダ
ポテサラ好きにはこれがたまらなくうれしい♪葉野菜にはフレンチドレッシングというのがまた洋食の王道っぽくていいですね。


22_1

そして猫さーん!

もとは先代の猫ちゃんがいたようですが、残念ながら天国に召され、いまは2匹の猫ちゃんがいるようです。この日は次郎長さんが店内をうろうろ。ああ、あの席に鎮座!あのお客さん当たりだわーbearing


22_2

インドオムラもそっちのけで(失礼!)次郎長に目を奪われまくりの落ち着かないわたしcoldsweats01


23

ああ、次郎長に目もくれないおじさん、席変わってくれ〜sweat01


24

って、インドオムラに戻りますが、オムライスの中身はドライカレー♪
ドライカレーを包んだオムライス、これがインドオムラの所以なんですねえ〜catface


25

セットドリンクはもちろん珈琲♪cafeカップも素敵shine
メニューによるとアルカリイオン水を使ったこだわりのものとのこと。特にアイスコーヒーに力入ってるみたいです。次回はアイスだな(もうすぐ冬だけど)。


26

猫を眺めつつ食後の珈琲を楽しみながらふと横をみると、壺の横にまたもや気になるメニューが!お気軽サイドメニュー、クロックマダム200円。うわー、お気軽にたのんでみたい!


27

ごちそうさまでした〜って外に出ると、店内にいた次郎長さんがお外につながれていましたlovely


28

びっくりまなこの次郎長さんもまたカワユシ!(笑)


29

インドオムラ、おいしゅうございました!

個人的にはオムライスを包む玉子の薄焼き加減が超絶好みでした。そして、気になるタバコ臭は、喫煙者はけっこういたものの意外に換気が効いているのかな?それほど気にならなりませんでした。もう1匹猫ちゃんもいるようだし、また次郎長さんにも会いたいしでこれは再訪決定〜! こういう喫茶店のナポリタンって美味しい気がするんだよな〜、よしっ、次はナポリタンでいこうっ!


30

これはまたとある別のお店のランチの帰り。次郎長さんいたーheart04
また来るねー!ってか猫好きの方、このお店は行かなきゃですよー!


04_2

いちばんの目印はこの看板!ナポリタン喰らう猫!(笑)

|

« ランチ:ぷあん@西荻窪 | トップページ | ディナー:酒肆ガランス@白金高輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/68542013

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:カフェ アルル (CAFE ARLES)@新宿:

« ランチ:ぷあん@西荻窪 | トップページ | ディナー:酒肆ガランス@白金高輪 »