« スイーツ:2015アテスウエイのX'マスケーキ(その1)@吉祥寺 | トップページ | ランチ:ENGIN(エンジン)@神楽坂 »

2015年12月25日 (金)

スイーツ:2015アテスウエイのX'マスケーキ(その2)@吉祥寺

01

メリークリスマス!久しぶりにタイムリーな更新です(笑)
ということで、さっそく今年、アテスウェイで買ったクリスマスケーキをご紹介♪

買ったものは…


02_1

こちらのビッシュ フレーズ アールグレイheart04
もうチラシを見て一目惚れlovely一発でこれにしようと決めました♪なんてったって可愛いくて美しいshine


02_2

サイドには美しく色づけされたチョコレート。娘は最初見たとき、これダンボール?と言っていました(笑)。
ほんと、うっとりするほどキレイなケーキshine


03

飾りも可愛いし色もピンクなので娘も大喜びです♪


04

実は、帰ったら生クリームが少し脱落してましたsweat01
とても柔らかいケーキなので気をつけてお持ちくださいと店員さんに言われたので、かなり気をつけて持ち帰ったつもりだったんですが、自転車だったのがやっぱり災いしたのかなあ。


05

横から見るとこんな感じ 
写真よりももっとつやっつやな感じでした。


06

カットした断面があまり美味しくなさそうになってしまいましたが、とっても美味しいです!

いちごのムースにほのかにアールグレイの味がするスポンジ、中心は甘みを抑えたいちごのジャムと、分かりにくいですがその上にアールグレイのクリームとの2層になっています。見かけによらず意外におとな味なのです。でもやっぱり全体的にいちごだから娘もおいしい、おいしいとよく食べました。


07

毎回思うのですが、見た目の美しさに味が負けていない。
やっぱりアテスウェイのケーキは美味しいな。家族みんな大満足、今年もごちそうさまでした〜♪

|

« スイーツ:2015アテスウエイのX'マスケーキ(その1)@吉祥寺 | トップページ | ランチ:ENGIN(エンジン)@神楽坂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/63141040

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:2015アテスウエイのX'マスケーキ(その2)@吉祥寺:

« スイーツ:2015アテスウエイのX'マスケーキ(その1)@吉祥寺 | トップページ | ランチ:ENGIN(エンジン)@神楽坂 »