« 居酒屋:高太郎@渋谷 | トップページ | ディナー:ソルマリ(SOLMARI)@大久保 »

2015年8月22日 (土)

家族deハワイ12:Fumi's Kahuku Shrimp(フミズ・カフク・シュリンプ)@オアフ島

11月25日(火)午後

01

まただいぶあいてしまったハワイ記事sweat02ハワイというより全体でも一ヶ月以上ぶりの更新になってしまったというbomb
こんな怠惰なブログにおつき合いいただき、見ている方々、本当にありがとうございます。暑いのに弱くて…と言い訳はよしとして、前回のクアロアランチを後にした私たちが向かった先は、ガーリックシュリンプのお店『Fumi's Kahuku Shrimp(フミズ・カフク・シュリンプ)


02

これがお店を見つけるまでが大変で…。って別に分かりづらい場所にあるわけではなく、お互いここら辺だろうとあたりをつけていた場所と事前の地図情報が違っていたから。なんども付近を行ったり来たり、横道に入ったり、としているうちに時間がどんどん経過していき、わたしとオットの仲がだんだんと険悪なムードに(笑)


03_1

もういいよ、スルーしようよ、と思った矢先にようやくお店を見つけました。はー。
その際かなりお互いイライラして小言を言い合っていたのですが、幸い娘はめちゃくちゃ爆睡していてくれたので助かりました〜coldsweats01。時間としてはもう夕方近かったと思います。時間が時間だからかな、けっこう人気のお店とうかがっていたのですが、私たち以外の車は駐車していませんでした。


03_2

ブルーの壁に大きな赤いえびが描かれていて目立ちます。


04

こちらはお店の横にある食べる場所


05

そしてこちらが、えびの養殖場。

そう、何度かハワイに訪れていて、訪れるたびにガーリックシュリンプのお店が増えているので今回はどこで食べようと行く前にいろいろ調べました。そして今回はお店のすぐ側でえびを養殖しているというここ、フミズに決めたのでした。

 


07

えびを養殖しているだけあって、ガーリックシュリンプ以外のえびメニューが豊富です。おまけに日本語併記もあり、ありがたや(といってもこれくらいなら判読できますが…)。

レモンペッパーシュリンプというのに惹かれながらもバターガーリックシュリンプをオーダー。本当ならスパイシーガーリックシュリンプも食べてみたかったのですが、夕食も近いので1つを3人でシェアすることにしたのでスパイシーは避け、このワンオーダーのみにしました。


08

注文して数分で出来上がり、先ほどの食べるブースへ向かいます。
テーブルやイスが赤いです。


09

こちらが、そのバターガーリックシュリンプ


10

オープーン♪


11

おお、美味しそう〜♪
パイナップルとレタスがサイドとして添えられています。


12

えびはおおぶりでプリプリしていておいっしい〜heart04


13

お約束のツースクープのライスの上にもガーリックがたっぷり。これもとても美味しかった♪


14

レタスはロメインレタスかな?ドレッシングがかかっていました。
ガーリックが濃いのでもう少し野菜の量があればよかったかな。あと書き忘れてましたがこれで13ドルなのでけっこういいお値段です。これだけガーリックシュリンプのお店がある今日ならば、もっと安くて美味しいお店もあるんじゃないかなと思いました。


15

えびを手で食べるからでしょうか、手洗い場が併設されていました。
なんかこの雰囲気がすごくよかったんで写真におさめました。


16

周囲にあった一瞬なんてことないこの木


17

その葉っぱにたくさんのメッセージが書かれているのを発見。
ちょっと微妙な気持ちになりながら、さらに北上し、ノースを目指します。

|

« 居酒屋:高太郎@渋谷 | トップページ | ディナー:ソルマリ(SOLMARI)@大久保 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/60807547

この記事へのトラックバック一覧です: 家族deハワイ12:Fumi's Kahuku Shrimp(フミズ・カフク・シュリンプ)@オアフ島:

« 居酒屋:高太郎@渋谷 | トップページ | ディナー:ソルマリ(SOLMARI)@大久保 »