« ランチ:バールアリメンターリ ダニエラ@下北沢 | トップページ | ランチ:ダバ☆クニタチ@国立 »

2015年7月 3日 (金)

ランチ:OHIO(オハイオ)@西荻窪

01_2

あいかわらずカレーを責めている日々です(笑)。この西荻窪の『OHIO』は気になりつつもなかなか行けないでいました。今回ようやくの訪問note


西荻窪はいろんな目的で何度も来ていますがこっち方面は初めてかも。駅から徒歩それほどでもないのですがこの辺までくると飲食店はまばら。ほとんど住宅街、というところにポツンとお店があります。


02_2

訪問したのは午前中ジムを終えた12時半すぎ。先客は2組くらいでしたでしょうか。
すでにお客さんがひけた後に撮った店内。撮った時は気づきませんでしたが、なかなかオシャレです。


03_2

わたしはL字型のカウンター席の端に着席。そこから撮ったカウンター席の様子


04_2

わたしのテーブルの前にはたくさんの観葉植物が置かれていました。


05_2

わたしも常々、家に観葉植物を置きたいと思っているのですが、猫たちがいるので食べられちゃうんじゃないかとなかなか置けないでいます(現に花の葉っぱ部分をよく食べられてしまいますsweat01


06_2

こちらがメニュー
パっと見た瞬間、立川のレインボウスパイスの色合いに似ているなあと思いました。

ランチメニューは設けていず通しメニュー。カレーを主体に、おつまみ的なサイドメニューが並びます。夜はバーとしての色合いが濃いのでしょう、お酒が充実していました。

カレーはチキン、ビーフ、ベジタブル、シュリンプ、南瓜とバナナ、マトンの6種類。南瓜とバナナsign02すごく気になりつつも、今回は最初からチキンをいただこうと思っていたところ、店主さんから、すみませんが今日はマトンはありません、とメニューを手渡される時に言われました。事前に調べた情報でもマトンがある日は少ないらしいことを知っていたので驚きませんでしたが、いつか食べてみたいです。

ちなみにたのんだチキンカレー(1000円)には+200円でガーリック砂肝なるものが付けられたのですが、今回は付けませんでした。


07_2

ジム後で汗もかいたので、ビールもたのみました(言い訳)。
好物のハートランドなのがうれしい。


08_2

陶器のグラスにエスニックなコースター。組み合わせが新鮮


09_2

わたしの席から見た入口。御簾がかかっているのがなんとも西荻らしいとうかオシャレです。


10_2

わたしのすぐ横にはビール用なのかな?小さい冷蔵庫がありました。


11_2

見上げると暖色系の照明がこれまたオシャレ。しかも上にも緑がdash


12_2

真ん前にはスパイスの瓶。たぶん下はマスタードシードで上はクミンかな。


13_2

そしてほどなくしてチキンカレーの登場〜!


14_2

おお〜、すごくキレイな盛りつけじゃないですか!美味しそう〜〜!


15_2

主役のカレー
ルーは見た目けっこう粘度高め、ドロっとしています。


16_2

カレーの横にある白いもの、これはヨーグルトだったかな?途中で混ぜて食べるとカレーの味に変化が出て二度美味しい♪


17_2

うれしいことにサイドに2種類のおかずがついています♪
人参のマスタードマリネと、ゴボウをクミン、ターメリックなどで味つけしたもの。どちらも丁寧に作られている味がします。美味しいcatface単体でもイケるけど混ぜて食べるとなおイケますgood


18_2

固めに炊かれたライスは日本米
トップのパクチーが全体をいろどり豊かにしています。


19_2

そして今回いちばん面白いと思ったのは、カレーとともに提供されるスプーンがこのようなスプーン立てで出てきたこと!初めてかも〜。でもなんかちょっと気分が上がるup(笑)


20_2

カレーは最初口に含んだ瞬間、まず甘みがきます。で、その後かなりスパイシーな感じに変化dash
おお、美味しいじゃないですか!写真は最初は見えなかった鶏肉。チキンカレーとしては珍しくムネ肉。でも柔らかくて、そぎ切りなのがまたこのルーによく合っているように感じました。


21_2

ごちそうさまでした〜!食べ終わったお皿の絵柄がまた可愛いですhappy01


Last

ちょっとシャイそうな店主さんが丁寧に作って丁寧に接客されている、とても感じのよいお店でしたshine近所にあったら夜は軽くお酒を飲みながら美味しいカレーを楽しめるお店として重宝しそう。次回はレア?なマトンカレーにトライしてみたいですgood

|

« ランチ:バールアリメンターリ ダニエラ@下北沢 | トップページ | ランチ:ダバ☆クニタチ@国立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/60467094

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:OHIO(オハイオ)@西荻窪:

« ランチ:バールアリメンターリ ダニエラ@下北沢 | トップページ | ランチ:ダバ☆クニタチ@国立 »