« ディナー:コチンニヴァース (COCHIN NIVAS)@西新宿 | トップページ | ランチ:OHIO(オハイオ)@西荻窪 »

2015年6月24日 (水)

ランチ:バールアリメンターリ ダニエラ@下北沢

01

前から気になっていた下北沢のダニエラのランチに行ってきました♪


02

下北沢はお芝居でよく訪れるので、ついでにとお店を開拓しているのですが、下北沢はカレーの聖地なので、たいていカレーに走っていましたcoldsweats01そんななか、生パスタがとても美味しいというこのお店の評判を聞き、今回、訪問してみることにしました♪


03

人気店ということで、念のため前日に予約をして訪問。
しかしこの日はGWまっただ中だからか、かなり空いていました。ちなみに予約はコース(2500円〜)のみの受付となります。


04

予約をしていたのですが、え、こんなところにテーブルが?という微妙な場所に案内されましたsweat01できれば壁際がよかったなあ。


05

まあそれはおいといて、わたしの席から見た眺め。
右側にカウンター席があります。カウンターはかなり狭そうですが、夜はきっとここもお客さんで賑わうんでしょう。


06

テーブルセッティング
赤いクロスに白いナプキンがななめがけ。


08

テーブルが白いタイルなのが珍しいと思いました。


09

蒸し暑い日だったのでビールと思いましたが、イタリアの瓶ビールのみっぽそうだったのでやめにして、ワインと迷いつつ、泡に。アトモスフェールというロワールのスプマンテでした。

美味しいんですが、いつもシャンパンってもう少し量が欲しくなるんですよねcoldsweats01。たぶんこれくらいの量が食欲を増進させるのにちょうどいいんだと思うんですけど、きっと同じ炭酸のビールを飲みすぎている弊害だと思います(苦笑)。


10

このテーブルはいちおう3人席なのか、横にもイスが。オレンジのクッションが可愛らしいです。


11

わたしのテーブルは入口のすぐ側だったんですが、こんなものが。
生パスタのディスプレイです。

さて、ランチのメニューは2種類のコース、手打ちパスタセット、メインセットの4種類。すべてのセットに自家製パンが付きます。今回は予約していたため、安いほうのコースA(お好みの前菜、お好みのパスタorメイン、デザート、カフェ)2500円をお願いしました。ちなみにコースBはパスタとメインの両方がいただけます。

前菜もパスタもメインもけっこうな数から選べるのが、嬉しいながらも迷ってしまい、悩ましいです(笑)。前菜はいろいろいただける、5種の前菜盛り合わせに、パスタはどれにしようかな〜と思ったら、あ!サマートリュフがある!!

そう、このお店はトリュフのパスタが美味しいと評判。でもわたしが訪れた時期は5月と中途半端だったため、トリュフは扱ってないだろうと諦めていたのですが、なんと数日前からサマートリュフが入荷、メニューに復活したとのこと!予想外!うれしい!happy02+500円だけど、迷わずその「タヤリン サマートリュフをかけて」にすることにしました〜♪


12

まずは5種の前菜盛り合わせ
いつもながら前菜盛り合わせは気分が上がるなあ〜upshine


13

自家製パンは2種のフォカッチャ


14

5種の前菜盛り合わせ
左下から時計周りに〜、


15

ハム2種


16

パテドカンパーニュ♪


17

レバーパテ


18

モッツアレラとトマトのバジルソース


19

タコとブロッコリーのマリネ
どれもすこぶる美味しいheart04一つひとつが丁寧に作られている感じで好感が持てます。特にハムはすごく好みの味でした。レバーパテはけっこうコクがあるタイプで販売もしていました。すべて飲んでいた泡にピッタリの前菜で、大満足でしたcatface


20

カトラリー置きはここでも猫ちゃんcat


21

そしていよいよ本命のパスタの登場〜、「タヤリン サマートリュフをかけて」
うわ〜、これは美味しそう〜〜!!lovely


22

角度を変えて〜。うーん、やばいくらいに美味しそう〜happy02


23

サマートリュフは目の前でたっぷりサーブしていただけますっdash


24

ソースはチーズとバターのソース。もうこれは間違いないでしょう!happy02


 

26

勢い余ってはみ出すトリュフ(笑)


27

ってやっぱウマ〜〜!!

いまこの写真を見ても涎が…(笑)。ソースの味やトリュフの香りもイイんですが、この生パスタの美味しさったら!もうトリプルパンチですdashいや〜、ワイン欲しかったなあ!


28

デザートの前に嬉しいことにお口直しのひと口ソルベheart01


29

なんだったか忘れてしまいましたが、スッキリ系の香辛料が効いた、まさしくお口直しにピッタリのソルベでしたhappy01


30

デザートは5種類あったなかから、イタリアを代表するカンノーリに。


31

予想していたよりもかなり大ぶりのカンノーリ
カカオの生地には粉砂糖がたっぷり、そして中身もぎっしり!


32

コーヒーとともに。
よく見るとデザートのお皿がオフホワイトで涼しげでいいです。


33

食後の飲み物はエスプレッソと一瞬迷って、アメリカーノに。
いつも、しまった!と思うのは、カプチーノを選べばこのお店のラテアートを見ることができたな、ということ。でも普段からカプチーノをたのむ習慣がないから、しかたないですよねsweat02


34

これも美味しい〜heart01
甘さ控えめの生地にクリーム、そしてドライフルーツの歯ごたえ。口にふくんだときに絶妙なバランスになり、口福感♪


35

ふとテーブルを見ると、遅ればせながら引き出しがあるのに気づきました。


36

開けてみると、なんとグルメ本が!(笑)
少し読んでみたのですが、内容が古くてあまり参考になりませんでしたcoldsweats01


37

よく見たらコーヒーにつくミルクのスジャータがちょっとゴージャス仕様(笑)。
わたしはブラックなので使いませんでしたが。


38

これまた食後に店内を観察していて発見した、カバン置き?らしき小イスが黒猫ちゃんheart04


39

ごちそうさまでした〜!
いや〜、噂に違わぬ生パスタの美味しいお店でした!そして諦めていたトリュフも堪能できて、もう言うことありません!タヤリンというパスタは初食でしたが、とっても美味しかったので、ぜひとも他のパスタ&ソースを堪能してみたいです。

そしてこちらのお店、千駄ヶ谷にも支店があることに訪問後に気づきました。千駄ヶ谷のほうがJRで出やすいので、次回は千駄ヶ谷の支店、エミリアにお邪魔してみようかと思います♪

|

« ディナー:コチンニヴァース (COCHIN NIVAS)@西新宿 | トップページ | ランチ:OHIO(オハイオ)@西荻窪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/60465924

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:バールアリメンターリ ダニエラ@下北沢:

« ディナー:コチンニヴァース (COCHIN NIVAS)@西新宿 | トップページ | ランチ:OHIO(オハイオ)@西荻窪 »