« ランチ:奥芝商店@八王子 | トップページ | ランチ:ヨゴロウ@国立競技場 »

2015年5月20日 (水)

ランチ:シエル・ドゥ・リヨンでキッシュ@国立

01

急に国立に行く用事が出来たので、久しぶりにシエル・ドゥ・リヨンでランチをしてきました♪


02

ごぶさたもごぶさた、前回の訪問は3年半前でした!coldsweats02まあ国立じたい用事がないと来ない場所なので仕方ないですね。平日の12時前、店内はまだ空いていました。


03

テーブルセッティング


04

すごく暑い日だったのでビールがあるか店員さんに訊ねたら、小瓶で750円なんです、と申し訳なさそうに言われてしまいました(苦笑)。ということで500円台だったグラスワインの白をお願いしました。

ランチのメニューは前回とまったく変わらず3種類の1プレートランチ(すべて1100円)。前は鶏料理をいただいたので、今回は当時はたしか一番人気だった「カニのふんわりキッシュ 小麦のサラダ添え」をいただいてみることにしました♪


05

そして登場したのがこちらのお皿。おお、美味しそう〜heart04


06_1

写真では分かりづらいですが、これ、かなりの大皿ですcoldsweats02


16_2

バゲットが2切れついてきます。美味しいバゲットでした。


07

キッシュのお皿のほうは、右端に小麦のサラダ


08

左端にキッシュ。ああ、なんかチーズケーキのようですheart04


09

その真ん中にもりもりの葉野菜♪トップにはパプリカがかかっています。
サラダの味も美味ですcatface


10

で、キッシュなんですが、これがすごい存在感dash
大きさもなんですが、なんといってもふわふわ感がすごい!運ばれてくる時にお皿の上でプリンのようにふるふる揺れまくっていましたから(笑)。


11

ほんと動画でお見せできないのが残念(笑)。このショットもふるふるでした♪
ほぼアパレイユという珍しいタイプのキッシュですが、とても美味しいですshineカニは出汁に使われているんですね。


12

そしてこのパイ生地がすんごく美味しかった!
添えられた葉野菜や小麦のサラダとの相性もよく、最後まで美味しくいただきましたheart01


13

うーん、やっぱりこのお店は美味しいと思います。あとは未食の、3種類のオープンサンドを食べて、ランチ全制覇を狙いたいですbleah

|

« ランチ:奥芝商店@八王子 | トップページ | ランチ:ヨゴロウ@国立競技場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/60063361

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:シエル・ドゥ・リヨンでキッシュ@国立:

« ランチ:奥芝商店@八王子 | トップページ | ランチ:ヨゴロウ@国立競技場 »