« ランチ:ヨゴロウ@国立競技場 | トップページ | ランチ:cafe 104.5 (イチマルヨンゴー)@御茶ノ水 »

2015年5月29日 (金)

ランチ:GHEE@原宿

01

暑いですよね〜、ということで?!前回に引き続きまたカレーです。
あの伝説のカレー「GHEE」に遂に行ってきましたdash


02

思えばわたしがカレーに目覚めた数年前…その頃はすでにGHEEは閉店していました。それでもその味を引き継ぐお店が全国にチラホラあり、都内ではカフェドモモmeet meats 5 バルなどでその味、特にビーフカレーの美味しさを堪能していました。でもいつかオリジナルを食べてみたい!と思っていました。

それがいつの間にやら昼間限定の営業で、原宿に復活していると知り、これは行かねばsign03と思っていたのもののなかなか行けず、ようやく先日行くことができたのでした〜happy02


03

最寄り駅は原宿駅や前回のヨゴロウと同じく国立競技場駅。今回は千駄ヶ谷から向かいましたが、それでも徒歩15分かからなかった感じでした。

BROWN HORSEというバーの昼間を間借りしてGHEEの味を提供しています。

12時開店とのことなのですが12時前に到着してしまい、付近をウロウロしながら待つもなかなか開かず、もしかして今日はお休み…sign02と焦りはじめたところ、5分後くらいに戻ってみたら開いていたので、心の底からほっとしましたcoldsweats01


04

お店の入口


05

アメリカの映画に出てきそうなカントリー調の雰囲気の店内

わたしがトップバッターで、やや恥ずかし(笑)。カウンターの奥にいる店主さん(ああこの方が伝説のGHEEを生みの親…)。どこでもどうぞという雰囲気だったので、L字型のカウンター席のコーナーに着席。ちなみにこの後続々とお客さんが入り、12時半頃には満席にcoldsweats02やっぱり人気なんですね!


06_1

わたしの席の右側にはアメリカンな雑貨がいろいろ飾ってありました。
この光る看板なんかすごくそれっぽいです。


06_2

上を見上げると、ハットなどが飾ってあったりしました。


07

カウンター席の前には酒瓶がズラっ。入口側のほうが厨房になっていて、店主さんが忙しく動き回っています。


08

こちらはL字型の奥の様子


09

メニューにあるこのGHEEの文字を見ると、ああ、やっとGHEEに来れたんだ…と感慨深いものがこみ上げてきます…。

さてメニューは、バターチキンカレー、キーマカレー、ビーフカレー、野菜カレーの4種類と、それぞれのコンビネーション(2種の合い盛り)。サイズはSとMがあります。

人気なのはバターチキンとビーフ。種類を食べたいので迷わずコンビネーション。1つはもちろんだいすきな激辛のビーフカレー、もうひとつはキーマカレーにしてみました。SとMの違いを店主さんに訊いたところ、本来はMしかないんですが量がたっぷりめなのでSを作った、と質問の答えになっているのかなっていないのかわからない答えをいただきました(笑)ふだんなら絶対Sをたのむところなのですが、今回はいっちょMでいってみることにしましたdash


10

さて、ほどなくして登場したコンビネーション「ビーフカレー+キーマカレー(M)」です!
うわ〜、見ただけで涎が…(笑)テンション上がる!happy02


11

まんなかのご飯を中心に右側がビーフカレーheart04


12

左側がキーマカレーheart04


13

赤みを帯びたルーの色がみるからに辛そう!そして美味しそう!


14

いや〜、やっぱりこのビーフカレーは最高ですわ…(しみじみ)
ため息ものです。カフェドモモやmeet meats 5 バルでその味を経験していましたが、やっぱり本家本元で食べるそれは何かが違うと感じました。


15

そして初食のキーマの美味しさも素晴らしいshine
荒みじんの鶏挽肉にたっぷりのコーンの歯ごたえが絶妙。そしてスパイスもいい!隣のビーフがすごく辛いので、きっとこのキーマも少しは辛かったと思うんですがあまり感じず。とにかくこのビーフとの相性はすこぶるいいと思いました。この組み合わせはオススメですwink


16

ごちそうさまでした〜!いや〜美味しかった!大満足shine

Mサイズはご飯の量がやっぱり多くて一瞬ひるんだのですが、ルーの量もしっかり多かったので、ここのカレーの味が大好きな自分にとっては良い選択だったと思いましたhappy01さらに好みをいえば、Mで、ご飯少なめで、とお願いするのがベストなのですが、実直で不器用そうな感じの店主さんを見る限り、まあいっか!、という感じですcatface


17

お店のすぐをばに、懐かしのアジアンランチを発見flair


18

大好きで、大手町で働いているときには何度通ったかしれないアジアンランチ
懐かしさのあまり、ついぶっかけ弁当を買ってしまいました(笑)。夜に食べましたが、相変わらずの美味しさでこちらもうれしくなりました♪


19

伝説のカレーGHEE 、いつまた急に閉店ということがなきにしもあらずなので、カレー好きでGHEEを未食ならば、この機会にぜひ足を運んでみてください!

|

« ランチ:ヨゴロウ@国立競技場 | トップページ | ランチ:cafe 104.5 (イチマルヨンゴー)@御茶ノ水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/60134149

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:GHEE@原宿:

« ランチ:ヨゴロウ@国立競技場 | トップページ | ランチ:cafe 104.5 (イチマルヨンゴー)@御茶ノ水 »