« ディナー:シャンウェイ@外苑前 | トップページ | 家族deハワイ6:Down to Earth(ダウントゥアース)@ホノルル »

2015年2月10日 (火)

ランチ:シャンウェイ@外苑前

01

ディナーに引き続き、シャンウェイのランチに行ってきましたのでご紹介♪


前回はやけに遠く感じた千駄ヶ谷からシャンウェイまでの道のりも、今回は2度目だからか昼間だからか、おや、こんなものだっけ、くらいに感じました。たぶん20分弱くらいかな。自分的には気候がよければ全然苦にならない距離


02

ちょうど5分前くらに到着したところ一番乗りでしたcoldsweats02
しかしすぐに女性の方がわたしの後ろに。


03

開店と同時にこそわたしとその女性客の二人でしたが、すぐに他のお客さんがわらわら、ものの5分であっという間に満席になってしまいました!ああ、やっぱり早めに来てよかった〜sweat01

今回はひとりなので空いてるカウンター席へ。今回は前回友人が座った一番端の席に座りました。うしろを振り返るとこういう感じにテーブル席があります。壁側はぐるっとベンチのようになっています。


04

こんな感じ(5分後にここも満席)


05

そしてこちらがランチにつくサラダバーのコーナー
前回訪問した時、このけっこう狭めのどこにサラダバーの場所を作っているのだろうと気になっていたのですが、夜のときにあったかめ出し紹興酒が取り払われ(笑)その場所がサラダバーになっていました。


06

こちらがそのサラダバー
場所が狭いので、お客さんはみんな様子を見て、空いているときを見計らって取りに行く様子が、見知らぬ人同士の連携プレーのようで、なんだかとてもいい光景でした(笑)。


07

ふだんから葉野菜が不足していると感じていたので、葉野菜の充実ぶりがうれしく、そちらを多めにセレクション。


08

手前からコールスロー


09

大好物のポテトサラダ♪


Z

チョレギサラダ的なもの(葉野菜のごま油和え)


11_2

もやしのサラダと春雨サラダ
こういうのがあるとご飯がつく定食にすればよかったかなーと思うのですが、ど〜しても、担々麺を試してみたかったので、今回はぐっと我慢sweat02


12

そして、担々麺の登場〜!
おお〜、これは美味しそう!赤っぽいのが多いなか白味を帯びたスープが新鮮shineシンプルな体もまた期待できそうな予感heart04


13

トップには濃いめの色した挽き肉♪さてお味はというと〜、


14

美味しいわ〜catface

担々麺が好きなので気になったお店はあちこち食べ歩いているのですが、ここの味はまた未体験flair

辛味はそれほどでもなく、ゴマが主張しています。といってもよくありがちなクドいゴマ感ではなく、シャンウェイの持ち味なのでしょうか、強いながらもヒジョーにあっさりしたゴマ風味なのです。これはけっこうすごいことなんじゃないかなと思います。ということで、滅多にスープは飲まないわたしが気づけばするする飲んでいて、危なかったー(笑)。


15

麺はほどよくコシのある細麺
このスープとの相性が抜群。さすがです。


16

写真では赤っぽく見えますが実際はもっと白っぽいです。白ゴマベースですから。


17

すくって、すくって、最後まで美味しくいただきましたcatface


18

ごちそうさまでした!ディナー同様、ランチも大満足!

他のお客さんはご近所のサラリーマンって感じの方が多く、きっと常連さんなのでしょう、ランチでもやわらか蒸し鶏が食べられるなか普通の炒め物をたのんでいるお客さんが多かったです。ちなみにその炒め物もカウンターがゆえライブで見られたのですが、めちゃくちゃ美味しそうでした!次回はそれを狙いたいですdash

今回のランチの後に次回のディナーの予約を入れました。というのも前回、予約の電話がなかなかつながらなくて苦労したから(笑)。実際、前回のディナーや今回のランチどきも電話が小さい音ではありますがなりまくっていました(笑)。あまりの忙しさに出られないんですよね。coldsweats01その辺はHPにも書いてありますので、気になる方はご一読されてください。

そしてほとんどのお客さんがわたしと同じようにディナーの予約をしていたのには笑いました。ということで3月の予約もあっという間に埋まってしまいそうな勢いです。行きたい方はがんばって予約しましょう!でもその価値はありますwink

|

« ディナー:シャンウェイ@外苑前 | トップページ | 家族deハワイ6:Down to Earth(ダウントゥアース)@ホノルル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/58839254

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:シャンウェイ@外苑前:

« ディナー:シャンウェイ@外苑前 | トップページ | 家族deハワイ6:Down to Earth(ダウントゥアース)@ホノルル »