« 家族deハワイ3:ワイキキ・バニアン(waikiki banyan)@オアフ島 | トップページ | 家族deハワイ4:サンセット、セイフウェイ@ホノルル »

2015年1月24日 (土)

ランチ:Meet Meats 5バル@中野

01
ハワイの記事が続いたのでここでちょっと閑話休題catface
あいかわらず食べ歩いているお店の中から今回は中野は『Meet Meats 5バル』をご紹介♪


02

こちらのお店は店名に「ミート」とあるくらいなので、もちろんお肉が自慢のお店です。
しかし!この写真ののぼりにあるとおり、知る人ぞ知る美味しいカレーがランチで食べられるお店でもあるんです。もちろんわたしはカレー目当て(笑)


03

お店は偶然にも前回、大行列でひるんだ担々麺「ほおずき」と同じ通りにありました。
開店の11時半ちょっと過ぎでしたがすでに先客が数組。2階もあるのですが、わたしは1階のカウンター席へ。


04_1

お肉のお店なので当然ランチもこんな感じで「本日の肉盛りランチプレート」がウリ。
しかし…


04_2

お肉とおなじくらい、いえそれ以上ウリなのがカレーなのです。

原宿にあった伝説のカレー店『GHEE(ギー)』(現在復活)の流れをくむ京都「スパイスカリーカマル」の姉妹店として、夜はお肉とワインがメインですがお昼はそのカレーが食べられるというすごいお店なのですっ!

ということでいまは復活しているGHEEですが、あちこちにその流れをくむお店があります。わたしは牛込柳町の「cafe do momo(カフェドモモ)」 しか行ったことありませんが、久しぶりに、あのクセになる激辛のビーフカレーが食べたくなり、中野なら近いしいっちょ行ってみるか!と訪問したという次第ですbleah

メニューを眺めつつも迷いゼロでビーフカレーを注文dash。でもよく見るとライスのサイズが選べるようになっていたので、ご飯はそんなにいらないからと、Sサイズで注文。でもルーもライスに応じて少なくなると記述があったのがちょっと気になりました…。


05

ランチにはサラダとスープがつきます。


06

スープはカップで提供
ふつうのコーンスープという感じ。


07

サラダ
千切りキャベツとはっぱの上にドレッシング


08

これこれ、このお漬物みたいなの!カフェドモモと同じだわ〜heart04懐かしいな〜。


09

季節柄(12月)か、テーブルにガラス細工の小さなクリスマスツリーがありました♪


10

プラス料金でドリンクをつけられたので、せっかく来たのでホットチャイをお願いしました。
特別な感じはないけど、美味しかったです♪


11

そしてほどなくしてカレーの登場!

うわー!ビジュアル見ただけであのルーの味が口の中に再現されます。いい!いいんだけど…、ルーが思ったよりすごく少ない…crying。たしかにご飯はSにしたけど、このカレーが目当てなんだから、やっぱりルーの量は変えてほしくないなぁ〜bearing


12

ああっ、でもこのルーの色!この激辛のルーが最高なんですよねえ〜happy02


13

固めに炊かれたライスの上にはパセリ


14

うーん、すっごく美味しいですわ〜heart04
やっぱりめちゃくちゃ好み、ここのカレーの味lovely。ビーフなんだけど、もんのすごくスパイシー。かつ辛党であるわたしにとってこの激辛は最高。もう直球ど真ん中dash


16

このなんともいえないふりかけのようなうす味の漬物が、不思議とよく合うんですよね〜。
たっぷりかけていただきました♪


17

ごちそうさまでした〜!
GHEE系なので最初から味はわかっていましたが、やっぱり美味しかったな〜。
惜しむらくは前述のとおりライスをSにするとルーが少なくなること。なので物足りなさを感じてしまいました。次回はご飯を残してもいいので、絶対Mサイズにしよう!と心に誓ったのでした(苦笑)。

次からはまたハワイの記事を続けたいと思います(毎度、遅くてすみませんが…)。

|

« 家族deハワイ3:ワイキキ・バニアン(waikiki banyan)@オアフ島 | トップページ | 家族deハワイ4:サンセット、セイフウェイ@ホノルル »

コメント

>ふじ さま

またまたコメントありがとうございますhappy01
都内は美味しいお店多いですからわたしも永遠に制覇はできなそうです。ふじさんは沼津にお住まいながら東京、けっこう食べ歩いているんですね!

そういえばわたしも今年は来宮神社に初めて初詣に行きました。偶然ですね♪クレールは行ったことないですが多賀のお蕎麦はあります、美味しいですよね。

ブログ、ちょっと拝見して内容を見てビックリしました。
後ほどコメさせていただきますね。

投稿: PIP | 2015年1月26日 (月) 15時58分

PIPさん こんにちは

また遊びに来ました。
こちらの店は「Meet」と名前が入ってるだけあって
肉も美味しいけど、カレーも美味しいんですね。

餃子と同様にカレーも無性に食べたくなる時があります。
都内では行きたいところが沢山ありすぎて、なかなか機会はありませんが、頭の隅に置いておこうと思います。

あ、過去記事も拝見しましたが、アテスウェイは一度行ったことがあり、これは近いうちに再訪したいと思ってます。
意外と駅から遠いんですよね。

前回の会話の続きですが、ご主人は熱海出身なんですね。
僕は沼津なので30分ほどで行ける距離で、実は先日も
初詣で母を連れて来宮神社と伊豆山神社をお参りし、
クレールという店に初めて伺いました。いつもは「多賀」という蕎麦屋さんばかりでした。

また熱海の話とか猫の話とかできれば幸いです。

P.S.
そうなんです。僕もブログをやっているのですが、ようやく
思い出の美味しいものアルバムを書き終えました。

投稿: ふじ | 2015年1月25日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/58617197

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:Meet Meats 5バル@中野:

« 家族deハワイ3:ワイキキ・バニアン(waikiki banyan)@オアフ島 | トップページ | 家族deハワイ4:サンセット、セイフウェイ@ホノルル »