« ディナー:豚八戒@阿佐ヶ谷 | トップページ | ディナー:Renge(レンゲ)@新宿 »

2014年12月20日 (土)

スイーツ:アテスウェイ@吉祥寺

01

今年もクリスマスケーキの季節がやってまいりました♪
我が家は一昨年に続き『アテスウェイ』で買うことに決めました。これは今年のクリスマスケーキのチラシです。

たしかその一昨年からだと思うのですが、電話で予約できたケーキが店頭でしか予約できないシステムに変わってしまいました。なので直接店頭に行って予約してきたのですが、ついつい行くのが遅れてしまい、訪問時にはすでに2つのケーキが予約販売終了となっていました。(最初にビュッシュ ショコラアンタンス、次にビッシュ ヌガー ピスターシュ)

わたしはピスタチオが好きなのでピスターシュを狙っていたのですが行く前日に売り切れてしまい、残念でしたbearing。でもマロン好きでもあるので、今回はビッシュ マロングラッセでいってみました♪この中でいちばん高いんですけどね。。


02

でもね、、久しぶりのアテスウェイ、ただクリスマスケーキの予約だけして帰って来るなんてことは、まあできませんよねフツー(笑)。がしかし、クリスマスケーキが前払いだったのと持ち合わせが少なかったのとでケーキを買うお金がほとんどないshock、ということで、2個のケーキと大好きなクロワッサンを買ってお会計。

そのお会計時に、お支払いはカードになさいますか?って訊かれ、そっか、カード払いできたんだ!とガックリきたという(笑)。

ということで買ったケーキをせっかくだからご紹介♪


03

まずは「ヌガーフリュイデボワ」490円
ピスタチオを使ったケーキ。クリスマスケーキが売り切れだったのでせめてもという気持ちも込めて(笑)


04

相変わらず美しいフォルムですheart04


05_1

横から見るとこんな感じ♪
ピスタチオが細かく刻まれたのが張り付いているのですが、これが食感としていいアクセントになっていました。食感と見た目の麗しさのどちらも併せ持つのがアテスウェイのケーキのすごいところだと思いますdash

今回ケーキの下敷きをとると崩れそうなのでそのまま撮影しました。


05_2

カットするとこんな感じ。
ヒジョーに繊細なのでカットしたら崩れてしまって、はじっこの写真で失礼します。上からピスタチオのムース、赤いのがクランベリーみたいなの、その下がクリーム、下にはビスキュイ。もうこのケーキ、最っ高に美味しかったですheart04


06

もうひとつは「アシデュレ」450円
ベースがフロマージュということと見た目の美しさに惹かれ購入したのですが、どうやらアテスウェイを代表するケーキのひとつだったようです。


07

このデザインは雨上がりにみつけたてんとう虫だそうですcatfaceステキですね〜。


08

横から見るとこんな感じ♪


09

そうそうこのてんとう虫…、


10

ふた?を取るとこんな感じで


11

こんな感じになってました♪


12

カットしてみました。
中央にはクレームマンゴ、パッション、ほのかに香るライムの香りが爽やか。どちらかといえば夏に合いそうなケーキですが、美味しいのでいまの季節でも十分満足note


13

パンからはクロワッサン
アテスウェイのクロワッサンが大好きなのではずせませんでした。


14

カットするとこんな感じ。


15

わりと整った気泡
美味しいです。美味しいのですが、先日久しぶりに渋谷のVIRONで買ったクロワッサンを食べたばかりで、VIRONのほうがちょっとリッチな味だったかな、と思ってしまいましたcoldsweats01でももちろんアテスウェイのも十分美味しかったです。

ということで久しぶりにアテスウェイのケーキをいただいたのですが、思ったことは、やっぱりここのケーキは大好きな味だなーということでした。これはクリスマスケーキも期待できそうですheart01また食べたら感想をアップしたいと思います♪

|

« ディナー:豚八戒@阿佐ヶ谷 | トップページ | ディナー:Renge(レンゲ)@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/58289212

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:アテスウェイ@吉祥寺:

« ディナー:豚八戒@阿佐ヶ谷 | トップページ | ディナー:Renge(レンゲ)@新宿 »