« ランチ:YO-HO's cafe Lanai@阿佐ヶ谷 | トップページ | ランチ:La libera(ラ・リベラ)@代々木 »

2014年11月 4日 (火)

スイーツ:Amy's Bakeshop(エイミーズベイクショップ)@西荻窪

01

前回のYO-HO's cafe Lanaiのあと西荻窪に寄り道して『Amy's Bakeshop』でスイーツを買ってきました。


ここしばらくはスイーツ熱が冷め気味だったのですが、最近知り合った方がスイーツ好きのせいか影響を受けて徐々に再燃。もともと好きだったチーズケーキの美味しいお店が西荻にあると知り、ラナイの後に寄ってみることにしました♪


02

03

シックな外観のお店の扉を開けると、右側にショウウィンドウに並んだケーキや焼き菓子がディスプレイされていました。


04

その反対側にはカフェスペース


05

今回はお持ち帰りでNYチーズケーキと焼き菓子を2個購入してみました。こちらはケーキの箱


06

まずはNYチーズケーキ


07

横からみるとこんな感じ。
けっこうクリーミーそう♪


08

対して表面はしっかりチーズの印象。さてお味のほうは〜

美味しい〜catface。NYチーズケーキを食べた経験が少ないので比較できないですが。でも特別感はないかな?


09

焼き菓子は紙袋に入れてくれました。


10_1

ズッキーニとチョコレートのパウンドケーキ
ズッキーニというのが珍しくて買ってみました♪


10_2

立たせるとこんな感じ。ずっしり重たいです。


11

トップには粉砂糖が。さてお味のほうは〜


12

いや〜、これは美味しいですわ〜。
素朴で家庭的な焼き菓子がウリのようだったんで買ってみたんですが、大正解♪素朴なだけでなく繊細なアレンジが加わった絶品焼き菓子。ズッキーニをパウンドケーキの具として用いるのも新鮮shine


13

もうひとつは大好きなマフィンheart04から王道の「チョコバナナ」
チョコとバナナって最高の相性だと思うのはわたしだけでしょうかdash


14

大ぶりなチョコレートのかけらがガツンと入っています。


15

横から見るとこんな感じ♪


16

カットしてみました。さてお味のほうは〜


17

これまた美味しいですよ〜heart04
なんていうんだろう、ワイルドさと繊細さが混合しているような味、とでもいうのでしょうか。ひじょーにしっとりしています。チーズのような味も感じました。NYチーズケーキが美味しいと訊いたのでうかがったのですが、焼き菓子のほうに魅かれてしまいました。


Last

Amy's Bakeshop、焼き菓子がとても気に入りました。けっこう種類があったので、また他のものを試しに訪れてみたいと思います♪

それにしても西荻は自分的にお気に入りの店が多いのですが、遂にスイーツまできましたよ〜。西荻窪、もはや最強と言わざるを得ませんdash

|

« ランチ:YO-HO's cafe Lanai@阿佐ヶ谷 | トップページ | ランチ:La libera(ラ・リベラ)@代々木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/57869362

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:Amy's Bakeshop(エイミーズベイクショップ)@西荻窪:

« ランチ:YO-HO's cafe Lanai@阿佐ヶ谷 | トップページ | ランチ:La libera(ラ・リベラ)@代々木 »