« ランチ:Le Chat Souriant (ルシャスリヨン)@銀座 | トップページ | ランチ:ERICK SOUTH (エリックサウス)@八重洲 »

2014年4月 3日 (木)

ランチ:ディラン@御茶ノ水

01

またお気に入りのカレー屋さんが増えました。
御茶ノ水にある『ディラン』です。


ダバ系と知って(ダバインディア出身のシェフ)、これは絶対行かねばdashと思っていまして、先日ようやく訪れることができました。

場所は新御茶ノ水駅がいちばん近いですが、わたしはJR御茶ノ水駅から歩きました。それでも徒歩5分くらいかな?


02

お店は雑居ビルの2Fにあります。急勾配の階段を上って右側にある扉を開けると…


03

カウンター主体の綺麗な店内が広がっています。窓が大きくとられているので、広くはないけど開放感があっていい感じです。

店着は開店の11時半少しすぎ。すでに先客が数名いました。カウンター席の一番奥に着席。そこからの眺め。テーブル席がありますが、テーブルはこれだけであとはカウンター席のみ。


04

嬉しいことに各席にアチャールがheart04いいですね〜。

さてランチのメニューは3種類。この日はチキンカレー、ラムと大根、じゃがいもとカリフラワー(各800円)でした。お好みでハーフ&ハーフ(900円)にもできます。初めてで種類をいただきたかったのでハーフ&ハーフにすることに。カレーはラムが強気そうな感じがしたので、チキンカレーとラムと大根にしてみました。

注文が入るとカウンター内のお兄さんが黙々とカレーの準備をします。それ意外はひたすら窓の外をぼんやり眺めている姿が印象的でした。


05

そしてこちらがハーフ&ハーフ(チキン,ラム&大根)
うわー、やばい、美味しそう!!


06

ライスをはさんで左側がラム&大根


07

右側がチキン♪


08

真ん中にダル


09_2

全体にパクチーの葉がかかっています。お味はというと、


10

うまいっ!!

ラムたのんで正解!肉に臭みがないのはもちろんですが、スパイスの配合が素晴らしい。ラムの味を引き立ててます。大根との相性も抜群。エクセレント。ラムが美味しいお店は何を食べても美味しいという持論があるので、これ食べただけでこのお店が気に入ってしまいました。


11

チキンも期待を裏切りません。
そこそこ辛いです。でもあまり馴染みのある辛さではなくて、ん?としばらく考えお皿に目を落とすと、黒いつぶつぶがたくさん。そっかコショウ、コショウの辛さが際立っているんですね。いいですよ〜すごくいいお味です〜。


12

もちろんアチャールはもりもりに盛って(笑)ごちゃまぜにしていただきました♪ちなみに固めに炊かれたライスもかなり美味でした。


Last

ごちそうさまでした!

やっぱりダバ系、ハズレなしという感じ!期待をふくらませて行ったのにその期待を裏切らないというすごさ。ぜひともまた食べたい!と思わせるのはさすがです。次は野菜系のカレーを食べてみたいな。個人的にオススメの一軒です!

|

« ランチ:Le Chat Souriant (ルシャスリヨン)@銀座 | トップページ | ランチ:ERICK SOUTH (エリックサウス)@八重洲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/55620538

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:ディラン@御茶ノ水:

« ランチ:Le Chat Souriant (ルシャスリヨン)@銀座 | トップページ | ランチ:ERICK SOUTH (エリックサウス)@八重洲 »