« ライブ:サカナクション「SAKANATRIBE」@TOKYO DOME CITY HALL | トップページ | ランチ:ディラン@御茶ノ水 »

2014年3月28日 (金)

ランチ:Le Chat Souriant (ルシャスリヨン)@銀座

01

三越前に用事があったので、ついでに銀座へ出てフレンチランチしてきました♪


02

お店の名前は『ルシャスリヨン』、笑う猫という意味だそうで、あのレカン系列のお店です。1階はビストロ&ワインバー、2階は本格的なフレンチレストランになっています。

ここで働いている知人が教えてくれたので知りました。銀座はしばらく行かないと新しいお店がオープンしていたり閉店していたりしますね。今回は1階のカジュアルなほうにお邪魔しました。


03_1

13時半をすぎていましたが店内は沢山のお客で賑わっていました。入り口手前のテーブル席へと案内され着席。


03_2

なんというか、内装もテーブルの配置もフレンチというよりカフェって感じで独特。もしかしたら本場フランスではこういうスタイルが多いのかもしれません。


04

テーブルセッティング


05

カトラリー入れはパープル


06

ナプキンは鮮やかなオレンジとどこまでもポップ

さて平日のランチはパスタランチが2種類980円、キッシュランチ980円、プレートランチ2種類1250円の計5種類。土日祝はコースのみとなりますのでご注意を。この日はプレートランチから四元豚のロースト マルサラソースをチョイス。ちなみにプレートランチにはサラダ、カップスープ、パン、コーヒーor紅茶がつきます。


07

嬉しいことにランチビール350円がありましたhappy02
さっきまでの用事が緊張感を強いられるもので喉がカラカラだったので嬉しい!良心的な価格設定で量もほどよく満足♪


08

ちなみにお水は瓶でサーブされます。


09

まずはバゲット、サラダ、スープが同時に運ばれてきました。


10

カップスープ、はたしかカボチャのポタージュだったかな?
ねっとりと濃厚な味わいが、さすが美味しいです。


11

サラダ
器がユニーク♪取っ手つきです。
ドレッシングはフレンチドレッシング。こちらも美味しくいただけました♪


12

パンも鮮やかな黄緑色のカゴでサーブ
パン、うまー♪


13

そしてメインの「四元豚のロースト マルサラソース」


14

うわー、これ豚肉?ほどよくレアに仕上がったお肉がすんごく美味しそう〜heart04いただいてみると…、ウマー!やっぱりレカン、ちゃんとしてる安定したお味。でもソースがちょっとわたしには甘すぎたかな。でもマルサラソースってこういうもんであって、あくまでも自分好みの問題なので。


15

サイドのお野菜はおおぶりのチンゲンサイでした。


16

食後のコーヒーもたっぷりとして美味confident


17

お砂糖にも店名が♪


18

ちなみにテラス席もあります。寒い時期はクローズしているっぽかったですが。


19

猫の名前が由来のせいなのか店内のここかしこに猫グッズ(写真では上に招き猫など)があったのが猫好きとしては癒されましたcatface


20

ごちそうさまでした〜!やっぱりレカン、ハズレなしです。

カジュアルだけど味はしっかりフレンチで大満足でした♪スープがカップだったり容れ物がポップだったりだけど本格的なのはさすがです。2階のレストランも試してみたくなりました。でもこちらはお一人様って感じじゃないのでしばらくは行けなそうですdespair

|

« ライブ:サカナクション「SAKANATRIBE」@TOKYO DOME CITY HALL | トップページ | ランチ:ディラン@御茶ノ水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/55005017

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:Le Chat Souriant (ルシャスリヨン)@銀座:

« ライブ:サカナクション「SAKANATRIBE」@TOKYO DOME CITY HALL | トップページ | ランチ:ディラン@御茶ノ水 »