« ランチ:本石亭@神田 | トップページ | ランチ:ピアッティ カステリーナ@神楽坂 »

2014年2月17日 (月)

パン:ゆきのパン屋@神田

01

本石亭の帰りに立ち寄ったパン屋さんはこちら「ゆきのパン屋」

ちょうど家のパンが切れていたので神田で美味しそうなパン屋さんはないかな〜と調べてこちらを見つけました。偶然にも娘と同じ名前なのもあり、勝手に親近感(笑)。逆口だったけど駅から数分なので行ってみることにしました。


02

お店は細い路地にひっそりとありました。


03

何の予備知識もなく行ったのですが、相当人気のようでショーケースはガラガラ。

まだ12時半前なのにパンは残すところ数個coldsweats02とりあえずサツマイモ以外のパンを1個ずつ購入してみました。(サツマイモがあまり好きじゃないので)


04_1

買ったものがこちら。


04_2

ハンコがキュート


05

買ったパンたちshine


06

まずはゴーダチーズ210円


07

チーズがはみ出てるのが可愛いheart04


08

カットしてみました。


09

おいし〜♪このお店は素材にとてもこだわっているらしく、それがちゃんと伝わってきます。ちなみにすべてトースターで温めて食べました。


10

カレンツとくるみ230円
具がかなり好みのパンです。


11

生地のまわりには粉がかかって白っぽくなっています。


12

カットしてみました。


13

うーん、これも美味しいcatface
固すぎず柔らかすぎず中間くらいの繊細な食感♪滋味深い味わいです。


14

今回、いちばんヒットだったのが、きなこあんぱん280円


15

生地の表面には粒子の細かなきなこがかかっています。


16

カットしてみました。
うわー、おいしそう!あんがぎっしり!


17

うまー!このあんこ美味しい〜、っていうかこのパン美味しい!(笑)
生地の感じと、きなこ、そしてあんこが絶妙なバランス。もう1個買っとけばよかったな〜。


18

「パンは直接手で触れ、心で思い形になります。皆様の健康を願い心を込めてパンを作ります。食べるものすべて、命につながる大切なものだから…」

パンと一緒に入っていたチラシがゆきのパン屋の味を物語っています。一つひとつのパンへの思い、たしかに伝わりましたshine


Last

ゆきのパン屋、食パンが絶品だそうです。

おそらく開店と同時に売り切れてしまうのか、この日店頭には並んでいませんでした。おまけに営業日が水・木・金のみとハードルはかなり高め。でもよくチラシを見るとパンは予約ができるよう。今度神田に行く際は忘れずにパンを予約してから行くことにしよう!

|

« ランチ:本石亭@神田 | トップページ | ランチ:ピアッティ カステリーナ@神楽坂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/54975169

この記事へのトラックバック一覧です: パン:ゆきのパン屋@神田:

« ランチ:本石亭@神田 | トップページ | ランチ:ピアッティ カステリーナ@神楽坂 »