« ねこ:食べたのに〜 | トップページ | ランチ:みのりんご@原宿 »

2014年1月 6日 (月)

パン:GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)@渋谷

01

あけましておめでとうございますshine
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最初の記事は前回のゴントランシェリエで買ったパンたちですshineレモンイエローの袋が新鮮


02

03

もう本当に美味しそうでどれも買いたくなってしまい困りましたcoldsweats01
たくさんのパンたちの中から今回買ったものをご紹介


04

まずはみなさん絶賛のクロワッサン!
お店でも一番人気のようです。


05

この層がたまりません。


06

カットしてみました。


07

気泡が大きく、ふわっとしています。食べてみると、
美味しい!!香りといい食感といい今まで食べたクロワッサンの中でも1、2を争う美味しさですdashみなさん絶賛するのがよくわかります。なんというのかな〜全てのバランスが最高って感じです。


08

お次はしそウィンナー♪


09

トップにはマヨネーズが。


10

層になった生地で食感がすばらしいshine
ウインナーにしそって組み合わせも新鮮です。


11

カットしてみました。


12

ウインナーの下に炒めた玉ねぎ、その下にしそがしかれています。
これ、美味しい〜heart04リッチな生地とお惣菜の味がバッチリ合ってる。とても気に入りました。


13

つづいてショソン・オ・ポム
いわゆるアップルパイ。葉っぱの形をしていて可愛いheart01


14

パイ生地ってこの焼き色がたまらないんですよね。


15

横からみると、かなり厚みがあります。


16

カットしてみました♪


17

写真のとおりりんごに混じって刻んだオレンジの皮が入っています。
なので食べるとかなり爽やか。柑橘系の味が強く出ています。美味しいのですが、りんごだけのシンプルなほうが好みだったかな。


18

こののっぽなのはモンブラン
形が派手だったのとケーキではモンブランが好きなので買ってみました。


19

わかりますかね?トップにマロンクリームがかかっているのが。それにフランスの国旗がぷすっとささっています。


20

下から覗くとチョココロネみたいにマロンクリームが詰まっていました。
お味はというと、かなり濃厚!そして予想以上に甘かったです。でも美味しかった。


21

こちらはバニラスコーン
スコーン好きです。色々種類がありましたがバニラに魅かれました。


22

スコーンってお店によって全然違いますよね。
こちらのお店は形がぽてっとしていて好みの大きさ♪表面からバニラビーンズが見てとれるようにバニラの風味が優しく感じる美味しいスコーンでした。これまたお気に入りとなりました。


23

スモークイワシと柚子胡椒のキッシュ
キッシュも大好物。こちらもいくつか種類がありましたがイワシと柚子胡椒という「和」な感じに魅かれたのとワインにすごく合いそうなので買ってみました。


24

イワシがはみでています。


25

カットするとこんな感じ。


26

温める前なのであまり美味しそうに見えませんが、美味しかったです。
パン屋さんらしい小降りなキッシュでアパレイユと生地とのバランスがよく、想像どおりワインによく合いました。柚子胡椒とスモークイワシということで味はかなり濃いめです。刻みのりがかかっているのもいいですね。


27

そして最後にご紹介するパンがソシソン
ハムのようにひもにぐるぐる巻きにされたこのパンが今回一番気に入りましたshine


28

ハードパンに胡桃にベーコンという組み合わせで一発で決めました。
超お酒に合いそうで(笑)


29

ということで、ひもを取るとこんな感じ。


30

ベーコンの塊がゴロゴロ〜shine


31

カットしていただきました。


32

うまーーー!!

これめちゃくちゃ気に入りました!予想どおりワインに超合う!heart01角切りのベーコンの味がいい!そして胡桃の食感もGOODgoodリピ確実ですdash


Last

いいですよ、いいですよ〜、ゴントランシェリエ。なにがいいかってこんなに美味しいのにリーズナブルなこと。最近ごくふつうのパン屋でも「え?こんなに高いの?」って思うことがしばしばあったのですが(おそらく小麦の高騰で全体的にパンが値上がりしたんだと…)しかしそんな中このお店は厳選素材の美味しいパンが街のパン屋さん価格dash。これはパン好きには嬉しいことですよ〜。

まだいろいろ試してみたいパンがいっぱいです!次回は買いだめして冷凍保存することにしよう!

|

« ねこ:食べたのに〜 | トップページ | ランチ:みのりんご@原宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/54496334

この記事へのトラックバック一覧です: パン:GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)@渋谷:

« ねこ:食べたのに〜 | トップページ | ランチ:みのりんご@原宿 »