« お芝居:高校中パニック!小激突!!(その2) | トップページ | ランチ:AVOCADO@新宿 »

2013年12月16日 (月)

ランチ:圳陽(SEN YO)@東高円寺

01_2

麻婆豆腐が大好きです。
たまたま立ち読みした雑誌に「麻婆豆腐が美味しいお店」として紹介されていたのを見て、東高円寺にある「圳陽(SEN YO)」に行ってきました。


02_2

訪れたのは今夏の平日。場所は東高円寺から徒歩7〜8分でしょうか。環七沿いです。
ふらりと立ち寄れる立地ではありません。わざわざここを目指して行くタイプのお店です。


03_2

開店直後に入店したので一番乗りでした。カウンターの一番端に着席
入口から見て左側がオープンカウンター、右がテーブル席。中華っぽくないスタイリッシュな店内です。


04_2

テーブルセッティング
お水のグラスが紫色なのがシブイです。


05_2

カトラリーたちは白と黒で統一されています。


06_2

我慢できずにビールをたのんでしまいました。
やっぱり辛いものにはビールでしょう。エビスなのが嬉しい。


07_2

そして期待の麻婆豆腐の登場〜。
土鍋なのでグツグツいっていて美味しそうdash


08_2

表面には色々な香辛料がみてとれて期待が高まります。


09_2

スープ
美味しい〜catfaceスープが美味しいと他のお料理も期待できます。


10_2

ご飯はけっこうもりっときます。


11_2

サラダ、が、
何故か一番最後にきました。


12_2

なのでぜんぶ一緒に写真をパシャリcamerashine
さて麻婆豆腐のお味はというと…、


13_2

美味しい〜heart04
のですが、もう少しパンチが欲しいところ。

豆豉が多用されていて、それはそれでコクがありとても美味しいんですが、辛いの好きな私としては花山椒がもう少し効いていてほしかった。でも他の人の感想をみると、花山椒がバッチリとか、山椒多めにお願いした、とかいう記述があり、自分の好みを伝えられるようなので次回からは伝えようと思いました。


14_2

そうそう、このお店のサイドメニューがイイんです♪
いくつかある中から小籠包(2個400円)を注文。ちょうど麻婆豆腐を少し食べた頃にやってきました。


15_2

小籠包
美味しそう〜heart04


16_2

タレには針生姜がたっぷり♪


17_2

ウマー!!

食べ比べたことはないですが、とても美味しい小籠包です。先ほどのタレが美味なのでさらに倍美味しいhappy02


18_2

ごちそうさまでした!
外に出て、お店の周りに紹興酒のカメがずらりと並んでいるのに気がつきました。


Last_2

決して便利な場所ではないのにひっきりなしにお客さんが来店するのは、美味しい証拠。しかも半分は明らかにわざわざ来ましたという感じのお客さん(もう半分は地元の勤め人orご近所さん)。麻婆豆腐はそれほど好みではありませんでしたが、小品の味でこのお店は美味しいと認定。

夜が期待できそう。早々に伺いたいのですが、子供が小さいのと場所柄、夜の再訪はしばらくは難しそうです。トホ…。

|

« お芝居:高校中パニック!小激突!!(その2) | トップページ | ランチ:AVOCADO@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/54214571

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:圳陽(SEN YO)@東高円寺:

« お芝居:高校中パニック!小激突!!(その2) | トップページ | ランチ:AVOCADO@新宿 »