« ランチ:圳陽(SEN YO)@東高円寺 | トップページ | ランチ:GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)@渋谷 »

2013年12月23日 (月)

ランチ:AVOCADO@新宿

01

メキシコ料理のお店『AVOCADO』でランチしてきました。
アボカドを使ったランチで人気のお店です。


02

場所はまた新宿。例のごとく仕事の休憩が遅いので、遅くまでランチをやっているお店を探していて、こんなよさげなお店を見つけました。なんとランチ17時まで!すごい、パチパチパチ!(拍手)


03

お店は2Fにあります。階段がアボカド!


04

入口の手前にはオシャレなディスプレイが。でも骸骨が…。


05

なんとエレベーターまでアボカド!壁はビビッドなピンクでファンキーです。
左側にある扉を開けると…


06

明るい空間が広がっています。
ランチ時は行列ができるほど人気のお店だそうですが、時間が遅かったせいかお客は数組だけでした。壁側のソファ席をすすめられ、そのまま着席


07

こちらがソファ席。クッションもカラフルでいいです。でもここにも骸骨が…。


08

ランチメニューは分厚いファイル
ビビッドなオレンジ色。こちらのお店はカラフル好きのようです。

数種類のランチメニューの中から「十穀米タコライス」900円を選択。すべてのランチには日替わりミニフレッシュジュース+スープが付きます。
遅い時間だったので夕飯の支障にならないようにご飯を少なめでお願いすると、デフォルトが少ないのでそうするとかなり少なくなりますが…と言われましたが、それでも少なくしてもらいました(苦笑)。


09

スープはセルフサービスになっています。
コンソメベースの優しい味のスープでした。


10

テーブルには見慣れないエスニックな調味料が置かれています。


11

カトラリー
写真では分かりづらいのですが、このフォークやスプーン、妙に長くてかなり独特です。


12

お知らせを背負う小さなCOWさんが個人的に可愛くて気に入りました。


13

そうこうしているうちにメインが運ばれてきました。
十穀米タコライス(ご飯少なめ)。手前から、


14

メインのタコライス。
隠れて見えませんが下には十穀米。上には半熟卵、その両脇にはタコス。


15

アボカドは別添えで。
隣にはサワークリームのようなものがあります。


16

これは酸味と辛味のあるソースでお好みでかけてお召し上がり下さいと店員さんから説明がありました。


17

もちろん、かけて召し上がりました♪
テーブルにある緑色の調味料(酸味)もたっぷりかけてまぜまぜにして食べると、

うーん、美味しいheart01たしかにご飯かなり少なめでした。店員さんのいうとおりデフォルトでもよかったかも。


18

そういえばランチについてくるジュースが私のテーブルだけ来てなくて店員さん(まだ研修中のような若い男性)に尋ねると慌てて運んできてくれました。

本日の日替わりミニフレッシュジュースはアボカド、小松菜、オレンジ、グレープフルーツ、はちみつが入った冷え改善のジュースとのこと。


19

うまい!
緑色の外見に少しためらいましたが、甘くて美味しい。少しの量でも身体にじわりと染みわたりました。


Last

AVOCADO、ランチだけでなくディナーも大人気だそうです。
私はそれほどアボカド好きではないですが、森のバターと言われるほど栄養満点のアボカドをフレッシュかつ色々なメニューでいただけるのは嬉しいですね。フレッシュジュースも美容や健康効果別に分かれていてかつ美味しいので、ジュースだけの利用もありだと思います。

今度はエビとアボカドのマリネ丼(タコライスと迷ったメニュー)を食べに再訪したいと思います。

|

« ランチ:圳陽(SEN YO)@東高円寺 | トップページ | ランチ:GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)@渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/54210840

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:AVOCADO@新宿:

« ランチ:圳陽(SEN YO)@東高円寺 | トップページ | ランチ:GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)@渋谷 »