« ランチ:cafe Amar (カフェ・アマル)@吉祥寺 | トップページ | 雑記:岡村ちゃん »

2013年10月10日 (木)

ランチ:MOKUBAZA (モクバザ)@南新宿

01_2

つい最近知ったお店『MOKUBAZA』に、カレーを食べに行ってきました。


ここはもともと神宮前にあったお店が仮店舗として営業しているところです。形態としてはバーになるようですがお昼はカレーのランチをやっていて、なかでもキーマカレーが評判とのこと。最近カレーモードだったので、さっそくランチに行ってきましたdash

最寄り駅は小田急線の南新宿駅ですが、JR代々木駅からも徒歩5〜6分と近いようなので代々木駅から伺いました。


02_2

かなり細い裏路地を歩くこと数分、お店に到着。開店直後のせいかお客はまだいず、一番乗りでした。店内はバーだけあってカウンター席のみ。かなり狭いです。

メニューはキーマカレーベース、チキンカレーベース、焼きカレーのキーマベース、焼きカレーのチキンベースと大きく4つに分かれていて、それにさらにアレンジが加わり種類豊富です。いつものようにチキンに惹かれるものの、ここはやっぱりお店イチオシのキーマカレー(生卵付き)940円をいただくことにしました。それにトロピカルティー(+100円)も。


03_2

ランチにはサラダがつきます。


04_2

このサラダがウマい!
野菜は新鮮でパリっとしていてやや酸味が強めのドレッシングがかかっています。そして上にのっている白いのは、たぶんカッテージチーズかな。このチーズがまた美味しい。たぶん手づくりだと思います。超フレッシュ!ランチのサラダでこんなにレベルの高いサラダがいただけるとは嬉しいですshine


05

そして少し待ってキーマカレーの登場です。


06_2

おお、これが評判のキーマカレー!美味しそう〜!
まる、まる、まるが重なって三重丸(笑)。ぽてっとしたフォルムがなんとも可愛らしい♪さてお味のほうは…


07_2

ウマーー!!

めちゃくちゃスパイシー!お肉の油しか使っていないそうですが、それが信じられないほどしっとりしています。食べると複雑なスパイスがたくさん口の中に広がります。これはすごい。ホールがガリっと口にあたることもないのにこの風味。。ホールをすりつぶしているのかしら。。なんて想像しながら一口ひと口いただきました♪

辛さは最初それほどでもないのですが、すぐに後からじんわりとした辛さがやってきます。おお〜、これはいい。「爽やかな辛さ」という言葉がピッタリかも。


08_2

上にのってる生卵は少し食べすすんでからサクっと崩しました。
とろ、とろ〜り♪これがまたキーマによく合う。固めに炊かれたご飯との相性も抜群


09_2

トロピカルティーは食事と一緒にいただきました。


10_2

MOKUBAZAのキーマ、予想を遥かに上回る美味しさで大満足でした!チキンも試してみたいけど今回キーマがとても美味しかったので、またキーマにしてしまうかも…。


11_2

お店の並びには、なんと課題にしていたムーンボウが!(こちらもバーで昼にカレーを提供するお店)。
ムーンボウはけっこう前からチェックしてたのに、先にMOKUBAZAに行ってしまいましたcoldsweats01


12_2

お店はこれぞ路地裏!って感じの場所にあります。
しかしここは仮店舗。来年4月には古巣の神宮前に戻る予定だそうです。神宮前だと遠くなってしまうので、近いいまのうちに通わねば!と思いました。

|

« ランチ:cafe Amar (カフェ・アマル)@吉祥寺 | トップページ | 雑記:岡村ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/53488716

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:MOKUBAZA (モクバザ)@南新宿:

« ランチ:cafe Amar (カフェ・アマル)@吉祥寺 | トップページ | 雑記:岡村ちゃん »