« ランチ:ベトナムちゃん@大久保 | トップページ | ねこ:ねこだんご »

2013年9月15日 (日)

ランチ:ルソイ (RASOI)@目黒

01

目黒に用事があったので、インドカレーの名店『ルソイ』でランチをすることにしました。


02

目黒は滅多に行かない場所なのですが、何気にインドカレーの名店がひしめきあっています。そのうち何店かすでに訪問していますがルソイは今回が初めて。というのもあの有名なルソイが目黒にあるのにいままで気づかなかったのでした(爆)。場所は目黒駅から権之助坂を下りきったあたり。徒歩5分くらいかな?


03

平日の13時前後だったせいか店内は比較的空いていました。
しかし真っ昼間なのに店内は夜のように真っ暗!


04

ひとりでしたが奥の4人テーブル席に案内されました。混んでいると相席必死ときいていたので少しホッとしました。


05

テーブルセッティング
よくみるとビニールクロスの下は重厚そうな刺繍のクロスが…。

さて、今回何をたのんだかというと、ランチをけってあの有名なルソイのバターチキンカレーをたのむことにしたのでした。

「ルソイ」といえばバターチキン。カレー好きの間では有名な話です。あの「チュー○ーですよ」をはじめ、メディアの露出も多いお店です。しかし、残念なことにランチではバターチキンは扱っていないのです〜crying

ランチはサラダ等がついて千円以下、に対してバターチキンはディナーメニューのため単品で1300円強。それでもどうしても食べたかった私は強行しましたdashそしてカレーだけじゃあまりに寂しすぎるのでナン(300円)もオーダー。


06

しばらくしてでてきたのが、こちらです!ナンとルソイバターチキン!


07

ををを〜、これがあのあこがれheart04ルソイバターチキン!

おいしそう〜、そして美しい〜!happy02


08

さらにアップ
ルーに浮かぶ生クリームのしま模様が官能的でさえありますheart04


09

ナンはけっこうな大きさ。
食べてみると、シンプルながらも粉の味がしっかりしていて美味♪


10

ルーの色はこの写真がいちばん近いかな。かなりイエローがかっています。
チキンはこのようにゴロゴロ☆食べてみると…

ウマ〜〜〜!

食べた瞬間はとてもマイルド、でもすぐにじんわりとスパイシーな辛さがやってきます。次いでハーブのふくよかな香り、、、。ヒジョーに完成度の高い一品なのが分かります!


11

かなりボケボケ写真ですいませんが、私の席の後ろに民族楽器的なものが飾ってありました。夜は演奏とかあるんでしょうか。


12

ごちそうさまでした!バターチキン、たいへんおいじゅうございました!

写真はお店の入口にあるランチメニューの看板。今回はランチを蹴ってルソイバターチキンを食べたため合計1780円という痛い出費になってしまいました。が、一生に一度は食べてみたいものだったので後悔はありません!そして結果、満足でしたdash

インドカレーといえば最近はもっぱら南インドの私ですが、以前は北インドで特にバターチキンが大好物でした。で、ルソイのバターチキンは他とは違う!という噂はよく耳にしていたので、絶対食べてみたい!と思っていたのですが、やっぱり違いましたね〜!ほんと美味しかったです。奥深く複雑に計算されたスパイスの味が感じられました。

感想:ルソイバターチキンはうまい!食べてよかった!

欲を言えばランチにもバターチキンがあればね〜!近々再び目黒に行く機会があるので、今度は普通のランチセットで次に気になったエビカレーをたのもうと思っています♪

|

« ランチ:ベトナムちゃん@大久保 | トップページ | ねこ:ねこだんご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/53244816

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:ルソイ (RASOI)@目黒:

« ランチ:ベトナムちゃん@大久保 | トップページ | ねこ:ねこだんご »