« ランチ:伊勢廣@京橋 | トップページ | ランチ:chez tomo(シェ・トモ)@銀座 »

2013年8月22日 (木)

ランチ:T.Y. HARBOR BREWERY(ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー)@天王洲アイル

 

02_2

つい先日、お芝居『小野寺の弟・小野寺の姉』を観るため銀河劇場へ行ってきました。マチネだったので鑑賞前に『T.Y. HARBOR BREWERY』でランチすることにしました。


01_2

場所は天王洲アイル。初めて降りました。いいお店が全然分からないので、事前に某グルメサイトで調べて評価が高かったところにしてみました。劇場から比較的近かったのもありますが、店名にブルワリーとあるとおりビール醸造所から出来たての生ビールをいただけるbeerというのが一番の魅力でした。

駅からビルの合間を歩くこと7〜8分でしょうか、運河沿いに大きな建物が見えてきました。入口には見上げるほどの大きな看板が掲げられていました。


03

敷地内はテラスになっています。私はこの最初のドアから入店してしまったのですが、そちらは併設のパン屋さんでしたsweat01でも中でつながっているので無事入店することができました。


04

これ、ここがパン屋。目指すお店はホントはもっと奥


05

お店は大人気で週末は予約必須のようですが、平日13時のせいかラッキーなことに運河沿いのテラス席、しかも一番前が空いていおり、案内していただきました。


06

テーブルセッティング
は〜、なんかここだけ外国みたい。


07

テラス席はこんな感じ。


08

テーブルからの眺め
右側に大きな橋


09

コースターにはお店のロゴが。

さてメニューは平日限定のDAILY LUNCH SPECIALというセットがあったのでそれにすることに。メインをスープ、サラダ、サンドイッチ、パスタ、スペシャル、ステーキと選べてそれにパンとサラダ、ドリンクがつきます。それぞれの内容は日替わりで決まっています(HPで確認できます)。

メニューをざっと見ます。これから観劇、重たいものは避けたかったので、メインをサラダでいただくことにしました。この日のサラダは名前は忘れましたがベーコンを使ったサラダでアップルベースのドレッシングというところに惹かれました。

そしてもちろんビールもオーダーbeer。6種類ありサイズはS、M、Lと選べます。「飲み比べセット」という全種類が堪能できるなんとも魅力的なものがあったのですが、お芝居前に飲み比べて酔っぱらってしまってはたまりませんので無難にペールエールのS(250ml)をいただくことにしました。


10

ビールはすぐに運ばれてきました。
ペールエール、うーん美味しそうだ〜。このシチュエーションでさらに魅力的に見えます(笑)。


11

っていうか、このビールうまーー!!

出来たてってこんなに美味しいかったっけ?!ってビックリするくらい美味しい〜よ〜lovelyいままでも出来たてを飲んだ経験はあったはずなんだけど…。その頃はビールの経験値が少なかったからかなぁ?(笑)

このシチュエーションにビールのウマさも手伝ってテンションがあがり、普段やらないこんなショットを撮っちゃったりして…。そしてその後店員さんの声かけでお代わりしてしまったというbomb


12

ビールと同時にセットのパンとバターが運ばれてきました。
しばらくパンをつまみにビールを飲んでましたcatface


13

ほどなくしてメインのサラダが運ばれてきました。
うわっ、ボリューム凄い!!っていってもこの写真では分かりづらいかもしれませんねsweat02でもこのお皿、大きいんですよ。


14

サラダの上には大きめにスライスされたベーコン、さらにその上にドレッシングとアーモンドのスライス。美味しそう♪


15

美味しい〜♪

特にドレッシングがなかなか変わっていて美味。葉っぱ以外にジャガイモやパンがゴロゴロ入っているのでかなり食べでがあります。実際お腹いっぱいになりましたし、観劇中にお腹が空くということもありませんでした。しかし、残念ながら量が多すぎて途中で食べあきてしまいましたsweat01そんな時に隣の席から漂うアジアンのいい香り…。見ると本日のスペシャルであるカオマンガイ。ああ〜美味しそう〜。サラダと迷ったんだけど洋風のお店にきてタイ料理もなあ〜と思ってやめたのでした。でもめちゃくちゃ美味しそう。ちょっと後悔の風が吹きました(笑)。


16

食後はコーヒーかアイスティーか選べるのですが、なぜか聞かれることなくアイスティーに。といってもアイスティーにしようと思っていたのですけど。でも周りをみてもコーヒーの人誰もいない…。そして飲んでみたら、なにこの紅茶、美味しい!オマケに少なくなると店員さんがお代わりを注いでくれるという!しかも暑い夏の盛り、こりゃみんなこっちにしますわねheart04


17

そうそう、ストローがなくって店員さんに訊ねるとうっかりだったらしく、慌ててストローとミルクを持ってきてくれました。このグラスもかなり大ぶり。一杯でたっぷりいただけます♪


18

ちなみに私の目の前はヨット?の乗り場になっていて、入れ替わりいろんな人たちが運河クルーズをしていました。


19

食後に店を出て大きな橋を見物


20

ごちそうさまでした!「T.Y. HARBOR BREWERY」

食事はサラダだけでは判断できませんがそこそこ普通な気が。サイズはアメリカン。ハワイのお店を思い出しました。でもビールがとにかく激うまだったので銀河劇場に行く際は、きっと、いや必ずまたここに来てしまうでしょう(笑)。

ちなみに『小野寺の弟・小野寺の姉』は予想をはるかに上回る面白さで、大・大満足でした!後日、感想をアップしたいと思います。

|

« ランチ:伊勢廣@京橋 | トップページ | ランチ:chez tomo(シェ・トモ)@銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/52881265

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:T.Y. HARBOR BREWERY(ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー)@天王洲アイル:

« ランチ:伊勢廣@京橋 | トップページ | ランチ:chez tomo(シェ・トモ)@銀座 »