« ランチ:バンコク@六本木 | トップページ | ランチ:ステーキフォルテ@吉祥寺 »

2013年3月 4日 (月)

ランチ:飄香(ピャオシャン)@代々木上原

01

大・大・大好きなお店があります。代々木上原にある四川料理の「飄香(ピャオシャン)」です。今回はこちらのご紹介〜なんですが…いきなり謝らなければなりません。


なぜならば、いつの間にかお店が移転していたのです!bearing

またやっちまいました。記事にするのが遅すぎた…。移転地は麻布十番だそうです。とほくなった〜…cryingでもおそらく味に変わりはないだろうと以下、参考程度にお読みいただければ幸いです。


02

代々木上原駅からほど近くにお店はありま…した(苦笑)。地下1階です。


03

入口にはエキゾチックなインテリアが飾られていました。


04_1

当時の店内の様子

この日は平日のランチに伺いました。前回はもうだいぶ前で、夜の訪問でした。ものすごく美味しくて、ここすごいね!また来ようね!とオットとふたり感動しながら話したのを今でもはっきりと覚えています。

それから数年が経ち子供も生まれ、なかなか行くチャンスがありませんでした。それでも美味しい四川が食べたいー!!という思いが頂点に達した私は、それだけのために娘を一時保育に預け、代々木上原に降り立ったのでした(苦笑)。

代々木上原まで行って休業だったらシャレにならないので事前に電話で確認。すると予約をすすめられ、11時半だから予約はいらないのでは、と思いながらも一応予約して向かいました。

でも予約してよかった!というのも入店時はトップバッターだったものの、すぐに続々とお客さんが入り、12時を待たずして満員!ああ、やっぱりここは人気なのだなあと痛感した次第です。


04_2

箸置き。渋い。

ところでランチは前菜3種にメイン、スープ、ご飯がついた1050円のセットがあったのでそちらにすることにしました。(現在このセットがあるかは分かりません)メインは数種類から選べるようになっていて、私がたのんだのは「海老とインゲンの四川漬け物炒め」 いやもう、名前を聞いただけでも美味しそうだhappy02


05

ランチタイムに一口生ビールがあったのでさっそく注文♪
嬉しいことに小皿付きhappy02


06

豆を煮たもの。
これだけでもちゃんと美味しいshine何か中華系の調味料を使っているっぽい味がしました。


Photo

そしてまずは前菜3種の登場!
いや〜、美味しそうなうえに美しい!左からご紹介


08

「ジャスミン茶で煮た合鴨と春菊のマスタード和え」


09

「蒸し鶏のなんとか」
すいません、説明していただいたのですが忘れてしまいましたsweat02


10

「四川風ピクルス」
どれも文句なく美味しいですshineやっぱりこのお店最高だな〜catface


11

そしてメインとご飯、スープが運ばれてきました。
全体像はこんな感じ♪


12

「海老とインゲンの四川漬け物炒め」
うわー、これはもう食べてなくて見た目だけで絶対美味しい!ってわかるっdash


13

「スープ」
透明に澄んだスープに三つ葉がヒラリ♪さてメインをさっそくいただいてみると…


14

うまーー!!

美味しくて涙でそう(笑)。XO醤が絡みまくった野菜や海老がもう最高!


15

ショウガもいいアクセントになっていて、しみじみ美味しい…。


Last

ここまで期待を裏切らないお店はありましょうか、いいや…と二重否定を使いたくなるほどどの料理もキレがあり美味しいのです。飄香(ピャオシャン)はジャンルに関係なく私の好きなお店ベスト3に入りますshineとてもオススメです。が、現在場所は麻布十番で、同じようなセットはないかもしれないので、行かれる方はご注意ください。ちなみに夜に食べたお料理も最高でした。

※訪問時は代々木上原だったのでタイトルではそのままにしました。

|

« ランチ:バンコク@六本木 | トップページ | ランチ:ステーキフォルテ@吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/49608847

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:飄香(ピャオシャン)@代々木上原:

« ランチ:バンコク@六本木 | トップページ | ランチ:ステーキフォルテ@吉祥寺 »