« ランチ:マジックスパイス@下北沢 | トップページ | ランチ:みたか カレーの日@三鷹 »

2012年9月14日 (金)

ランチ:Curry House チリチリ@渋谷

01

カレーの記事が続きます。

まだまだ毎日暑い日sunが続いていますが、暑いと無性にカレーが食べたくなりますよね♪なりませんか?まぁもともとカレー好きなのもあるけど、ここ最近は1週間のうちかなりの確率でカレー食べてます。ということで渋谷の『チリチリ』へ行ってきましたdash


02_1

例のごとくして例のごとくお芝居続きで渋谷へ行く機会が多いこの頃。今回選んだお店は渋谷からちょっと距離のある『カレーハウス チリチリ

渋谷から恵比寿方面に向かって歩くこと10分ちょっと、カレーの看板が見えてきました。正直この猛暑のなかでは10分でもキツかったな〜(苦笑)


02_2

前から気になっていたのは、この看板のとおり私の好きなインド系のカレーでスパイスが期待できそうだったから♪


03

お店の前にはメニューがズラリ。どれをたのむか迷ってしまいそう。


04

そして下のほうにはこんな看板が。
「体調を良くするカレー」うんうん、そうだと思ってた♪


05

ふとその横を見ると


06

スパイスと玉ねぎ、とうがらしがディスプレイされていました。期待が膨らみます♪


07

店内はカウンターのみ。赤と白を基調としたポップなデザインがカレー屋っぽくなくて面白い。


08

天井あたりの黒板にはメニューやトッピングが細かく記されています。
そしてどれにしようか決める間もなくすぐにオーダーを求められちょっと焦ってしまいましたcoldsweats02でもお客さんのほとんどは常連らしく、みな即答でオーダーしていたので店員さんのその応対にも納得なのでした。ということでほんとはじっくり迷いたかったけど、最初にこれにしようかなと思った「ミックスマサラカレー」、と咄嗟に口から出ていました(苦笑)。

メニューはざっくりと中辛と辛口(スパイシー)に分かれていて、辛口の場合はメニュー名に「マサラ」とつくので分かりやすいです。当然私はマサラです。そしてさらにプラス料金で3段階の辛さに調節できます。今回はデフォルトの味を試したくて辛さUPupはしませんでした。


09

そしてすぐにカレーが運ばれてきました。
「ミックスマサラカレー」1150円。まだアツアツなところを写真に撮ったのでぼやけて分かりずらいですが


10

トマトとチーズとほうれん草が具のカレーです。


11

カウンターは白いタイル張りになっていて、その上に2つの薬味が置いてあります。
内容は福神漬け(左)と玉ねぎのアチャール(右)


12

アチャールがあるのはインドっぽくて嬉しい。
さっそくライスにオン!そして肝心のカレーのお味はというと〜、


13

うん、美味しい〜。スパイス感じますcatface辛さも自分的にはもう少しいけそうなくらいです。しかし!チーズが私には余計でした。スッキリしたカレーが好きなのになんでチーズが入ってるものを選んでしまったのか…。たぶん早くたのまなきゃと焦ってしまったのが原因かと…。スパイスの味をストレートに感じるためにはチーズのコクが邪魔でした。


Last

今回は自分のチョイスミスで残念な結果に終わりました。
トッピングにレタスをたのんでいるお客さんが多く、実際レタスのトッピングって珍しいと私も気になっていたので、次回はぜひともレタス入りのメニューで再チャレンジしたいと思いますdashとはいえ場所柄、いつになることやら〜。

|

« ランチ:マジックスパイス@下北沢 | トップページ | ランチ:みたか カレーの日@三鷹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/46937416

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:Curry House チリチリ@渋谷:

« ランチ:マジックスパイス@下北沢 | トップページ | ランチ:みたか カレーの日@三鷹 »