« ランチ:ジャスミンタイ (JASMINE THAI) @四ツ谷 | トップページ | ランチ:TAPiR (タピ)@新大久保 »

2011年5月21日 (土)

ランチ:山岸食堂 その2@銀座

01

前回(といってもだいぶ前ですがsweat02)ご紹介した山岸食堂の続編です。
ぜひとも行ってみたい!という同僚2人を連れて、ふたたび『山岸食堂』へ♪今回は黄色と緑の鮮やかなクロスのテーブル席へ案内されました。


02

テーブルの横壁に飾ってあった犬の写真♪
セレブな犬とその逆の対比になっているのがおもしろい


03

まずはサラダとパン
パンが相変わらずふかふかで美味しい〜♪パスタのソースと楽しむ前に毎回食べ終わってしまうのでもう少し大きいと嬉しいんだけどな〜coldsweats01


04

今回たのんだのは「小エビとルーコラのガーリック風味」
うわ〜お!これは美味しそうだ〜、じゅるるるる


05

パスタのうえにはルッコラがたーっぷり!
味が濃くっておいしい〜♪


06

そしてこの麺!
太くて厚みがあってもっちもち☆ソースはトマトベース。粗みじんにされたエビの塩気がまたウマいhappy02口の中に入ったときの全体のバランスがいい感じheart04


07

こちらは同僚1がたのんだ「ナスとベーコンのトマトソース」


08

これまたすんごい美味しそう〜happy02


09

こちらは同僚2がたのんだ「カルボナーラ」


10

クリーム系の評判がいいので、カルボナーラも美味しくないわけないんだろうな〜lovely一度は食べてみたいな〜♪


11

そしてきました例のコーヒーカップcafeが!
全員のを見てみましたがeye

・・・・欠けまくってましたsweat01
ここまで欠けてると何か意味を感じます。たとえば使えば使うほど味がでるなめし革の感覚とか?

とにかく今回も美味しいパスタ、ごちそうさまでした〜

|

« ランチ:ジャスミンタイ (JASMINE THAI) @四ツ谷 | トップページ | ランチ:TAPiR (タピ)@新大久保 »

コメント

>tomo さま
ありがとうございます!
とても励みになります!

麺の予約ということは、
一人で2たま?も可ってことですよね。
なんかラーメン屋っぽい・・・(笑)
それにしてもtomo さん、ここから徒歩圏って・・・
うらやましすぎですっdash

投稿: PIP | 2011年5月26日 (木) 11時22分

ブログUP楽しみにしてますよ~happy01
ウチから徒歩圏内ですので、近々行ってみます。
それにしても、麺の予約って・・・
おもしろいですねぇ~

投稿: tomo | 2011年5月25日 (水) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/34029622

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:山岸食堂 その2@銀座:

« ランチ:ジャスミンタイ (JASMINE THAI) @四ツ谷 | トップページ | ランチ:TAPiR (タピ)@新大久保 »