« ライブ:ランラン ピアノ・リサイタル@サントリーホール | トップページ | ランチ:ジャスミンタイ (JASMINE THAI) @四ツ谷 »

2011年2月25日 (金)

スイーツ:今年のバレンタイン

01

みなさんもうだいぶ経ってしまいましたが、今年のバレンタインはいかがでしたか?
私は今年は目白の『エーグルドゥース』にしました♪


思えば一年前にここの店のをあげようとしてたんだよな〜。で、前日の13日に買いに行こうと思っていたら天気が悪いのでやっぱりやめることにし、そしたら少しして破水したという(苦笑)。ああ行かないでよかったなーって思った記憶がよみがえりました(笑)


02

まあそんな話はさておき、買ったものはこちらの「クラシック サン ヴァランタン」というチョコレートケイク♪
ヴァレンタイン限定商品とのことです。


03

なんだかえだまめ?みたいな形が浮き彫りになっていて面白い。


04

横からみるとこんな感じ☆
たっぷりぬられたチョコレートが美味しそう〜heart04


05

底のほうにはクランチがまぶしてありました。


06

カットしてみました♪で、お味のほうはというと〜


07

おいしいわ〜、コレlovely

買う時に店員さんにお酒がかなり効いていると言われたのですが、味というより香りに強く反映されていた気がします。味は甘過ぎないけど濃厚、まさにオトナのためのケイクって感じshineオットもとても美味しいといってくれたので、買ってよかったと思いました。

そうそう、枝豆みたいにふくらんだ部分は、てっきりマシュマロとか粒のチョコレートとかが入っているのかと思いきや、これが意外なことにぽっかり空間になっていて、その中にジャムが詰め込まれていました!うーん、凝ってる!


08

そして、じつはチョコレートも買ったのでしたcoldsweats01

というか順番としてはこちらを先に買って、お会計している時にショーケースを眺めていたら、さっきの焼き菓子に気がついたのでした。とても美味しそうでおもわず店員さんに「ヴァレンタイン限定ですか?」と聞くと、そうだというので迷わず追加で買っちゃったのでした、はははcoldsweats01。とういことで、最初に買ったのはこちらの「トリュフチョコ」6個入り


09

箱を開けると、それぞれ何味かがわかるようになっていました。


10

紙をとるとこんな感じで、トリュフチョコレートが並んでいます。


11

お味はというと、私は少ししか食べずそれがあまり得意でないキャラメル味だったので何とも言えないのですが、オットはぜんぶ美味しかったと言っていました。ただ、適当に食べて行くと、トリュフが箱の中で転がるのでもはや紙があっても何味かわからなくなってしまったというcoldsweats01

そして、さらにこの他にも生ケーキをいくつか買いました。が、パワーがなく今回は割愛します。でも八角を使ったチョコレートケーキがなんともいえずエキゾチックな風味ですんごく美味しかったheart04というのは記しておきましょう♪そのうち写真をアップするかもしれません。

|

« ライブ:ランラン ピアノ・リサイタル@サントリーホール | トップページ | ランチ:ジャスミンタイ (JASMINE THAI) @四ツ谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/38960680

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:今年のバレンタイン:

« ライブ:ランラン ピアノ・リサイタル@サントリーホール | トップページ | ランチ:ジャスミンタイ (JASMINE THAI) @四ツ谷 »