« ランチ:牛庵@銀座 | トップページ | ランチ:貴舟@銀座 »

2010年11月27日 (土)

ランチ:CaliCari(カリカリ)@東銀座

01

すごくすごく好きなカレーのお店があります。
それが東銀座にある『CaliCari』
でも実はここはもう閉店、というか移転しています。


それなのになぜ書くのか?というと、ここのカレーを食べてあまりの美味しさに感動したcaricaliの想いでを記録しとかねば!と思ったからです(まさにブログ)。でもいつもの悪いクセでお店の写真を長いこと眠らせたままでした。そして先日神楽坂のお店を探していたら、ぐうぜん『想いの木』というカレーの店を発見。気になったのでみてみたら、なんとCaliCariの後身!というわけで、あまりに遅いですが記事にすることにしました。それに現在は「想いの木」でこの味が食べられるので、読んでくださってる方々にも多少は参考にはなるかな、とも思いまして。


02

というわけで初めてランチに訪れた日は、壁に落書きされたようなお店の外観にややとまどいましたが、このようにランチの黒板が出ていたので、ああここでいいんだ〜と思ったのを憶えています。


03

そしてお店は地下なのですが、


04

階段の天井にゴシック風のシャンデリアが吊るされていて、インドカレーのお店だよね・・・?とますますとまどったのでした。


05

そして店内に入ると、もっとドデカいシャンデリアが吊るされていてビックリ!!


06

さらに店内は吹き抜けになっており、B1Fがバイキング、B2Fはそれ以外のランチを食べる場所に分かれていました。


07

店内は真昼だというのに薄暗く、ほんとうにここはインドカレーのお店なのだろうか?!ってまたもや思ってしまいました。でも漂うスパイスのいい香りは間違いなくインドカレー♪

店内は13時すぎでもほぼ満席。とても人気があるんだな〜。


08

さてランチですが、いくつかあるセットの中でどうしてもタンドリーチキンをためしたくてかつなるべくたくさんの種類のカレーを一度で食したかったので、結局一番高いDランチ1600円になってしまいました。内容は、カリー3種類、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、サラダ、ラッシー(日替わり)、シェフ特製パンナコッタです。まずはセットにつくサラダとラッシーが運ばれてきました。


09

日替わりのラッシーはバナナラッシーでした。
ラッシーが日替わりって珍しいですよね♪けっこう濃厚で美味!


10

「サラダ」
野菜にこだわりがあるのがよくわかる野菜。ドレッシングはおそらくすりおろした人参だと思われます。優しい味ですんごく美味しい♪


11

あと最初に出て来るこのお水がレモン水というよりグレープフルーツみたいな味でした。ちょっと変わってるけど美味しかった。


12

そして注文したものがきました〜☆
うわーー、すんごい美味しそう〜〜lovelyしかもボリュームがすごい!


13

今回注文した3種類のカレーは左端から「きの子チキンカリー(日替わり)」
トマトの酸味が効いたルーがグッドgood超・美味heart04


14

「大地の息吹きカレー(季節の野菜入り)」
もう絶品shine・・・感想は後述します。


15

「マトンカリー」
いままで食べた中でベスト3に入るくらいウマい。ルーはけっこう濃厚。マトンの肉がほんと美味しかった。臭みゼロ。これならばくばくいけちゃいますっ!


16

「ナン」
油っぽくなくてホクホクしてとっても美味しい〜heart04


17

「サフランライス」
自家製ひのひかり米を使用したこだわりのもの。ちょうどいい固さでこのカレーにピッタリ合う!さすがだな〜。


18

「タンドールチキン」
ああこれまたいいお味♪肉もジューシイでやわらか


19

みんな美味しかったのだけど特にこの「大地の息吹きカレー」は凄かった!正直メニューの辛さ表示が少なかったのであまり期待してなかったのですが、食べてみたらもんのすごいスパイスフルでうますぎて驚きました!


20

ナンをつけたりライスをひたしたりと最後の一滴までしぼりとるようにしてたべまくりましたdash


21

そしてすべてのカレーにいい感じにショウガが効いているのが印象的でした。


22

もうね、ほんと感動!
だってどのカレーも凄くうまいんだもん!3種類にしなきゃ後悔していたくらいどれもがハイレベル。このお店のカレー、というか「食」に対しての愛情がひしひしと伝わってきました。


23

食後のデザートは「シェフ特製のパンナコッタ」


24

マンゴーソースがかかっていて濃厚でぷりぷりしていて美味しかった〜んだけど、もうお腹が一杯だったので、残念ながら残してしまいましたbearing


Last

東銀座の『CaliCari』はテナント契約の期限切れのため閉店し、今年の2月から店名を『想いの木』とかえて神楽坂にて営業しています。

近いうちに神楽坂のお店も訪問する予定なので、そうしたらまたご紹介したいと思います。きっとお味のほうはさらにパワーアップしていることでしょう!

|

« ランチ:牛庵@銀座 | トップページ | ランチ:貴舟@銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/37739339

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:CaliCari(カリカリ)@東銀座:

« ランチ:牛庵@銀座 | トップページ | ランチ:貴舟@銀座 »