« ハワイ旅行記11:チェーン・オブ・クレーターズ・ロード(その1)@ハワイ島 | トップページ | ねこ:お外デビュー?! »

2010年9月22日 (水)

雑記:激辛レトルトカレー@和レー屋

01

オットが久しぶりの大阪出張でお土産にこんなものを買ってきてくれました。「激辛チキンキーマ」というレトルトカレー


なんでまたレトルトカレーを買って来てくれたかといいますと、 私がいつか大阪に行ったら行きたいと思っているうどん屋がありまして、そこをオットに教えるとたいそう気に入ったようで出張のたびに通うほどなのですが、今回もそこのうどんを食べたらこのカレーが売っていたそうなんです。ゼイゼイ。


02

よくよく箱を見ると「和レー屋」とあります。オットはそのうどん屋のカレーだと思って買ったそうですが、どうやらここのカレーを使ったカレーうどんをそのお店が提供しているっぽいです。コラボですね。


03

で、さっそく食べてみることにしました。
キーマなのでルー少なめだと思って盛ったらけっこうたっぷりでした。さて一口・・・


04

辛ーーー!

たしかにこれは辛い!まさに商品名に偽りなし。いままで食べたレトルトカレーの中ではダントツ辛い。レトルトではなかなか再現できないスパイスたっぷりなカレーにチャレンジ、とありましたが、たしかにスパイスは感じるのですが、いかんせんちょっと辛すぎて感じにくかったsweat01

お店は大阪なので行けませんが、実際店で食べたらどんなだろ?とちょっと気になる「和レー屋」のカレーでした。

|

« ハワイ旅行記11:チェーン・オブ・クレーターズ・ロード(その1)@ハワイ島 | トップページ | ねこ:お外デビュー?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/36368967

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:激辛レトルトカレー@和レー屋:

« ハワイ旅行記11:チェーン・オブ・クレーターズ・ロード(その1)@ハワイ島 | トップページ | ねこ:お外デビュー?! »