« ねこ:猫それぞれ | トップページ | ハワイ旅行記11:チェーン・オブ・クレーターズ・ロード(その1)@ハワイ島 »

2010年9月 8日 (水)

ランチ:カレー食堂リトル・スパイス (LITTLE SPICE)@吉祥寺

1

遂にずーっと行きたかった吉祥寺のカレー屋さん『リトル・スパイス 』に行ってきましたdash


2

何年も前から絶対行きたい!と思っていたのになかなか行けなかったのは、開店するのが午後遅だから。食事の利用はランチか飲みbeerという当時の私にとってチャンスがほとんどなかったのです。しかも不定休でけっこうお休みしてる日も多かった。

しかし!いまは事情が違います。なんといっても子育て中ですから。飲みにいくなんてあり得ない日々。でも、
育児の息抜きということで、ありがたいことにオットがたまに一人の時間を作ってくれるのでした。そして遂に行くことができました♪


3

とまあそんな私の事情はどーでもよくて、訪問したのは日曜の14時頃。お店には事前に電話をいれて営業してるか確認済み。なんせ貴重な時間ですからdash
お店は2Fにあり階段を上ったところに入り口があります。イエローの壁にブルーの扉と色鮮やか。


4_1

はじめて入った店内はカウンターのみで10席くらいでしょうか。
電話では14時すぎに開けると聞いていたので、まだ開店間もないはずですが、すでに数組のお客さんがいました。


4_2

カウンターはこんな感じで私は入り口近くに座りました。


5

そしてこちらがメニュー。ああ、遂にこの日がきたか・・・とドキドキしてきましたheart01(ちょっとおおげさ?)
一応メニューは開きましたが食べるものは最初から決めてました。
「ブラックカレー」です。ビーフカレー,キーマカレーなどそれぞれにファンがいるようですが、辛口で真っ黒な「ブラックカレー」なるものにいちばん魅かれていたのです。


6

カウンターの前はそのまま厨房になっていて、女性の方ふたりで切り盛りしていました。
たぶんカレーを仕込んでいる方がこのお店のオーナーさんと思われます。


7

そして待つこと数分、きましたよきましたよーー♪「ブラックカレー」900円がshine
ああほんとうに黒い。でもすんごい美味しそう〜〜、じゅるるるる


8

カレーの上にはスライスしたゆでたまごとパクチーが。


9

おおぶりの手羽元がごろごろり♪


10

お皿の端にはスライスのピクルス。さてカレーのお味はというと・・・


11

うまーーー☆

ヤバイ、かなり好きかもこの味shineというか一瞬でいままで食べたカレーの中で一番になっちゃいましたlovely一口食べただけなのに、この方のスパイスに対する愛情がぶわっと伝わってきました。いや〜、ほんとおいしいわ〜shine


12

そしてカレーの奥にあるのがせっかくだからと一緒にたのんだライタ


13

「ミックスライタ」380円
けっこう大きめの器で登場。ヨーグルトの上には粗みじんのトマトやパプリカ、キュウリ、そしてトップにまたもやパクチー☆


14

これがまたウマイのだーcatface
全部ぐるぐるにかき混ぜてレモンを絞っていただきました。ヨーグルトの酸味がマイルドでとても食べやすかったです。


15

お店は有名なラーメン屋「春木屋」のお隣にあります。
はっきりいって、私の味覚にここまで直球ど真ん中だとは思いませんでしたcoldsweats02shineあれから再訪して今度は季節のカレーをいただきました。ココナッツが効いたタイ風のカレーがこれまた超うまで涙モノ!うーん、これはぜひとも全種類食べてみたい!でもブラックカレーがかなり好きな味なので、一回おきくらいに違うのを食べていつか全制覇したいですcoldsweats01


16

この看板に明かりが灯っていれば開いている証拠、
そのときはラッキーと思って迷わず入りましょう!




Omake

※おまけ写真  次回訪問時に食べた「季節のカレー ライムリーフカレー」heart04
詳細はまたあらためてpaper

|

« ねこ:猫それぞれ | トップページ | ハワイ旅行記11:チェーン・オブ・クレーターズ・ロード(その1)@ハワイ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/35877443

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:カレー食堂リトル・スパイス (LITTLE SPICE)@吉祥寺:

« ねこ:猫それぞれ | トップページ | ハワイ旅行記11:チェーン・オブ・クレーターズ・ロード(その1)@ハワイ島 »