« パン:ブーランジェリー ラ・テール (LA TERRE)@吉祥寺 | トップページ | ランチ:curry 草枕@新宿 »

2010年4月28日 (水)

パン:ブーランジェリー ラ・テール (LA TERRE)その2@吉祥寺

01

前回のつづきです。
『ブーランジェリー ラ・テール (LA TERRE)吉祥寺店』では、お店の入り口正面にドーナツの売り場が設けられています。


02

しかし、この時間(お昼前)ですでにこんな状態・・・coldsweats02
かろうじて残っていた3種類を1個ずつ買ってみました。


03

まずは「玄米プレーン」126円
これが一番オーソドックスなものらしいです。


04

表面には粉砂糖がまぶされています。
見た目は昔給食で食べた「揚げパン」の小さいバージョンって感じです。


05

カットしてみました☆さっそくひと口〜


06

おお!おいしい!意外なほどに!(笑)
っていうのも前にも書いているのですが、わたしそんなにドーナツ好きじゃないからです(笑)。

このお店のドーナツは「玄米入り豆乳仕立てもちもちドーナッツ」という商品名。名前のとおりすべての生地に玄米と豆乳が使われています。しかも素材はオーガニックや国産などこだわりぬいたものばかり。素材のよさはもちろんですが、玄米のつぶつぶした食感や豆乳入りのもっちり感がこの美味しさにつながっている気がします。


07

こちらは季節のドーナッツ
この日は「桃の花のコンフィチュール」210円


08

生地のうえには木いちごのパウダー
ほんのりピンク色を演出しています♪


09

カットしてみました
ジャムがきらきらしてますshine


10

これもまた美味しい〜heart04
間に挟まったものは桃の花びらを炊き上げたコンフィチュール(ジャム)だそうです。珍しい!


11

そして最後は「3種の豆カレー」189円
まあこうなってしまうとカレーパンですね(笑)


12

表面には荒めのパン粉


13

カットしてみるとこんな感じ☆


14

おお、これも美味しい!
やっぱり玄米入りの生地が効いてるnoteどのドーナツを食べてもウマい!商品名に偽りのないもっちりとした(でももっちりとしすぎない)食感がGOODgood
このドーナツは特に生地との相性がバッチリでした。


Last

気に入りました〜、ここのドーナツheart01
「玄米入り豆乳仕立てもちもちドーナッツ」は全8種類
「北海道小豆と丹波黒豆きなこ」や「ミルキーなカマンベール」など他のドーナツも魅力的shineこのさいぜんぶ制覇してみたい!そう思うほど気に入ってしまった『ラ・テール』のドーナツなのでしたhappy01

|

« パン:ブーランジェリー ラ・テール (LA TERRE)@吉祥寺 | トップページ | ランチ:curry 草枕@新宿 »

コメント

前回に引き続き、トラックバックありがとうございます。

食いしん坊の僕としてはぜひぜひ全品制覇してみたいところですね~。

今度朝早くに行ってみます!

投稿: グータイムスタッフ イソダ | 2010年4月28日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/34240164

この記事へのトラックバック一覧です: パン:ブーランジェリー ラ・テール (LA TERRE)その2@吉祥寺:

« パン:ブーランジェリー ラ・テール (LA TERRE)@吉祥寺 | トップページ | ランチ:curry 草枕@新宿 »