« スイーツ:エーグルドゥース@目白 | トップページ | ねこ:ごきげんよう »

2010年3月18日 (木)

スイーツ:エーグルドゥース(その2)@目白

10

前回に引き続き、エーグルドゥースのスイーツです。
こちらがその「ケークオーフリュイ」1350円


11

シンプルな外箱にさり気なく店名が。
蓋を開けると・・・


12

ジャーン!
美しい!shine


13

箱から出してみるとこんなかんじshine
従来のパウンドケーキよりかなり細目なのがここの特徴。寺井氏もこのケークには相当力を入れているらしく、ケークのための専用型を特注しているそうです。


14

それにしてもキレイlovely。ドライフルーツが宝石みたいにキラキラしてshineそしてお味のほうはというと・・・


15

うーん、これホント美味しい〜heart04
今まで食べたパウンドケーキとは一線を画しています。しっとりしすぎない生地がなんともいえない。フルーツも果物の味を上品に引き出してるドライ加減catface。フルーツのパウンドケーキって実はあまり好んで食べないのですがこれは凄く好きかも。


16

1週間ほど日持ちするのでこんな感じに細切れにして、日々ちょっとずつ食べてます♪

|

« スイーツ:エーグルドゥース@目白 | トップページ | ねこ:ごきげんよう »

コメント

>びび さま
5センチなのは知りませんでしたが
確かにそのくらいかも
長さがあるので少なく感じませんでしたが
確かに量的には少ないかもcoldsweats02
デザインいいですよね、私もそう思いました♪

またステキなスイーツの写真をブログで拝見できるのを
楽しみにしています☆

投稿: PIP | 2010年3月20日 (土) 09時57分

フルーツケーキよく作るのでプロの仕事を見るのは参考になりますね~
それにしても、これって幅5センチほどでこのお値段とは・・・
いい材料使ってるんだろうな~!
トッピングのデザインなんかも素敵ですね!

投稿: びび | 2010年3月19日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/33697367

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:エーグルドゥース(その2)@目白:

« スイーツ:エーグルドゥース@目白 | トップページ | ねこ:ごきげんよう »