« ねこ:見ーつけた! | トップページ | スイーツ:エーグルドゥース(その2)@目白 »

2010年3月11日 (木)

スイーツ:エーグルドゥース@目白

01

またまたずっと気になっていたお店のケーキを購入♪
お店の名前は「エーグルドゥース」
パティシエ寺井則彦氏のお店です。目白にあるこのお店が意外にも自宅から近いということを知り、いつか行こうと思いながら気がつけば3年が経っていましたsweat02


02

紙袋にはエーグルドゥースの文字。いつもならお店の外観をアップするのですが、母に買ってきてもらったため写真がないのです。なぜ自分で行かなかったかというと、行けなかったから。というのも先月出産したからなのでした。そう、赤ちゃんが産まれたのです。そのためしばらく外出どころではなくなってしまいましたcrying


03

産まれたのが女児なのをいいことに、ひな祭りだし♪とワガママいって母親にお店の地図を渡し、ケーキcakeを買ってきてもらったのでした(商品まで指定)coldsweats01
というわけで、写真がそのケーキたちですshine
とりあえずは定番のケーキをおさえつつ、ひな祭りのケーキも購入。全部紹介したいところですが、余裕がないためいくつか選んでご紹介sweat01


04

「ひな祭りのケーキ」460円
ほんとはホールだったらしいのですが、カットしたものだとコチラということで。ひな祭り限定ケーキかと思ったのですが、もしかしたら「フレジェ」という定番のケーキかもしれません。よくわかりません、すいません。


05

トップには可愛らしくいちごとベリーがheart04


06

横から見るとこんな感じ♪
たっぷりのいちごも嬉しいですが、なんといっても間に挟まった自家製のジャムが美味しいheart04ミルキーないちご味がするピンクのスポンジもいい塩梅です。


07

そしてこれが購入してから1時間以内にお召し上がり下さいとあり、なんとその場で作ってくれる!というモンブラン「トルシュオーマロン」530円


08

周りの栗のクリームはほんのり淡い茶色、さてお味のほうは・・・


09

美味しい〜!断面はこんな感じ♪
歯ごたえのあるサクサクとした生地の土台に2層のクリーム。外側の栗のクリームがやたらぽろぽろして食べにくかったりしますが味はGOODgoodxこれほど甘くないモンブランは初めて食べました(いい意味で)。

なんとなく高価で小さいケーキというイメージを勝手にもっていたのですが、ほどよい価格でちょうどいい中サイズ、バランスよくてスバラシイ!ケーキの種類も沢山あって外見も美しいものばかりheart04いつになるかわからないけど次回は絶対自分で行って、好きなものを買いまくるのだdash

※後日、ひょんなことから自らお店に行くことができました。そしてまたコチラを買って食べたのですが、実はこのブログのときは食べたのが1時間以上経過してしまっていたのですが、今回はちゃんと時間内に食べました。そしたらこの時よりもずっと美味しい!!やっぱりちゃんと守らねばといたく反省しましたsweat01

そして、このお店ではずせないのがパウンドケーキshine

お店では「ケーク」という名称で、色々な種類のケークが売られています。一番人気っぽいのを1本購入したので、次はそれをご紹介したいと思います♪

|

« ねこ:見ーつけた! | トップページ | スイーツ:エーグルドゥース(その2)@目白 »

コメント

>エミリー さま

はじめまして!
お祝いメールありがとうございますshine
またブログ以前から見てくださっていたとのことで
とても嬉しいですhappy01

エミリーさまも昨年ご出産されたということで
おめでとうございますshine
5ヶ月だとどんな感じなのでしょう?
ウチはようやく1ヶ月、ホント毎日が戦争状態で
眠いわカラダ痛いわでかなーりキツイですbearing
もちろん美食ともしばらくお別れです(苦笑)

エーグルドゥース、ご存知だったんですね!
美味しいですよね〜♪
もっと早く行っとくんだった(笑)

これからもぽちぽち更新していくので
また遊びにきてくださいね!
メールでもOKですwink

投稿: PIP | 2010年3月18日 (木) 11時50分

はじめまして。
エミリーと申します。

以前丸の内でレストランを探していて、
「グットドールクラッチーニ」の記事でPIPさんのブログをみつけて
それ以来、実はちょこちょこ見させて頂いておりました。

何で今回コメントをさせて頂いたかというと、
ご出産されたということで、「おめでとうございます」が
言いたかったのです。
実は私も去年の10月の終わりに出産しました。
私のベビはもう5か月になるので、かなり楽になってきましたが、
きっとPIPさんはまだまだ、ご自身のお身体の快復や、寝不足で
大変だと思います。
ご無理されませんように…
本当におめでとうございます。

ちなみに…
私もエーグルドゥース大好きです!
妊娠が分かる前、仕事をしていた時、私のクライアントで
洋菓子関係の会社の担当者に「ケーク」をお薦めして
一度配送でお送りしたことがありました…

懐かしい…^^
そんなことをちょっと思い出したりもしました。

投稿: エミリー | 2010年3月16日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/33684911

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:エーグルドゥース@目白:

« ねこ:見ーつけた! | トップページ | スイーツ:エーグルドゥース(その2)@目白 »