« ランチ:タイフェスティバル Thai Festival 2009@代々木公園 | トップページ | 雑記:猫ジャケ »

2009年5月27日 (水)

ランチ:KHAO SAN(カオサン)@新宿

01

先週、新宿に用事のついでにルミネに寄ったら、ゲウチャイの跡地にタイ料理のお店がオープンしていました!お店の名は『KHAO SAN(カオサン)


この辺りにはちょくちょく来るのでそのたびにチェックしていたのですが、なかなか後店が決まらないのかずっとクローズしたままでした。それがようやくしかもまたタイ料理のお店としてオープン!バンザーイ!!happy01ということで先日のタイフェスで舌の根も乾かないうちに、早速ランチにお邪魔しました〜。


02

ざっと店内を見渡す限り、ほぼゲウチャイと変わりません。居抜きっぽい感じ。


お客の入りもゲウチャイと同じく常に混み合っているようでした。
奥の丸テーブルに着いたところから見た厨房も前と同じ。


03_2

何はさておき、やっぱり生ビール(笑)
私は小、オットは中生をたのんだのですが、グラスが小さい!(笑)多少遠近感はあるもののほぼこの写真のとおり。小と中の差がほとんどありませんでした(苦笑)。ちなみに手前が小で奥が中。これにはビール好きのオットはがっくりきていましたcoldsweats01

メニューを見る限り特にランチメニューはおかずに通しメニューのようでした。値段もゲウチャイと同じくらいかな。とりあえずお互いに好きなものを1品ずつとカオニャオをいただくことにしました。


05

テーブルにはおなじみの調味料。


06

アルミの缶にはざっくりとカトラリーが突っ込まれています。


07

ほどなくして私がたのんだ「ヤムウンセン」680円が運ばれてきました。なかなか美味しそうじゃないですか〜☆じゅるるるる


08

添えられた野菜の上にはカービングされた人参が♪
さてお味はというと〜


09

ウマーー!
いや〜、美味しいですよ〜、とっても!これまたゲウチャイっぽい味というか。デフォルトの味がけっこう辛めでしっかりしているので調味料を使う必要もありませんでした。


10

うーん、いいねえ〜、ビールが足りなくなりそう(笑)


11

そしてこちらがオットがたのんだ「タレーパッチャー(辛口海鮮バジル炒め)」880円
ウーン、これまたウマそうだ〜♪


12

おいしーです!(笑)
特にこのソースが絶品☆


13

ハーブもフレッシュなのか存在感ビシバシでした♪
両方とも美味しくって嬉しくなっちゃいましたheart04


14

こちらは一緒にたのんだ「カオニャオ」380円


15

蓋を開けるとなんともち米がラップでふさがれたまんま!
ちょっとお姉さん、手を抜いてないですか?(笑)
(もち米を担当する人?が厨房から見えたのでcoldsweats01


16

ちなみにレジ横にテイクアウト用のお弁当やお惣菜が置いてありました。こういうところもゲウチャイと同じですね。


Last

いや〜美味しかったな〜、満足、満足!
正直ゲウチャイが大好きだったので、味がイマイチだったらどうしようsign02とちょっと不安だったんです。が、美味しいとわかってホッとしました(笑)。私にとって十分ゲウチャイの代わりになりそうです♪

でも量がね、全体的にちょっと少ないです(写真では大きく見えますがsweat01)。ゲウチャイも多いほうではありませんでしたが、それよりさらに少ない感じ。なので男性にはちょっと物足りないかもしれませんね。

でもお味はGOOD!good
なので今後ヘビー利用間違いナシ!の『KHAO SAN(カオサン)』なのでした〜。

|

« ランチ:タイフェスティバル Thai Festival 2009@代々木公園 | トップページ | 雑記:猫ジャケ »

コメント

PIPさん、こんにちは~!
そうなんですよね、ゲウチャイが良かったので、あの後に似たお店がopenしてくれて嬉しかったです。
PIPさんは、一杯色々な種類を食べられたみたいで、羨ましいな~。私はここには一人で行く事が多いので、是非数人で行って、色々なメニューにトライしたいです。
お味の方はかなり満足された様ですね♪
写真、とっても綺麗に撮れていますね☆

PS ハワイ良いですね~!!
私も乙一さんが好きです。「失はれる物語」は指の先しか動かなくなる人の話が怖かったです~。
また、遊びに来させてくださいね♪

投稿: latifa | 2009年6月16日 (火) 08時32分

>涼&リッキー さま
書き方が悪かったですね
ラップに包まれてるのはよいのですが
上下逆さまになっていて
開口部分がぎゅっと閉じられていたんです(苦笑)
それを元に戻すのに手が熱くて・・・(笑)

投稿: PIP | 2009年5月28日 (木) 11時58分

こんばんはー。カオニィヤオ、ラップに包まれているのは許してください〜。二十年前から変わりません〜。初めて六本木で食べた時も、歌舞伎町に住んでいたときも。そおいう物です。

投稿: 涼&リッキー | 2009年5月28日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/29773054

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:KHAO SAN(カオサン)@新宿:

» 新宿ゲウチャイ跡 「バンコク屋台 KHAOSAN」に  [ポコアポコヤ]
新宿ルミネ地下にあった「ゲウチャイ」が、去年の年末で閉店してしまっていたことにも驚きましたが、そこに今年の4月にほとんど同じ雰囲気のタイ料理店「カオサン」がopenしていました。 タイ屋台料理のティーヌーン系列のお店らしいです。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 09時33分

« ランチ:タイフェスティバル Thai Festival 2009@代々木公園 | トップページ | 雑記:猫ジャケ »