« パン:Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)その1@日本橋高島屋 | トップページ | ねこ:兄妹 »

2009年4月28日 (火)

パン:Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)その2@日本橋高島屋

01_2

前回初めて『Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)』のバゲットを食べて衝撃を受けた私は、それから数日と経たないうちに再びお店にやってきたのでした(笑)

今日は事前にチェックしておいたので、だいたい買うパンを決めてきました。


しかし、いざ商品を目の前にしてしまうとどれも美味しそうで、ショーケースを前に悩んでしまうのでした(笑)。で、結局何を買ったかというと、

先日も「おっとこういうのがあるのか!」と目を光らせていたお得な「詰め合わせセット」1000円を買ったのでした♪それでもいちおう中身を聞いてみると、なんと袋ごとにそれぞれ異なっているというではないですか!結局袋でも、どの袋にしようかと散々悩んでしまったのでした(笑)。

ということで、自分がチェックしていたパンがかなり入っていた袋があったのでそれを購入しました♪しかしもう少し買いたいなあ〜と思い、すでに1000円分買っているので、値段が手頃なパンを追加で2つ購入。


02_2

さてさて、こちらが「詰め合わせセット」で〜す。


03_2

まとめてあった袋から出すと、それぞれ1つずつきちんとビニール袋に包装されています。商品名のシールもついているのでリピート買いしやすいです。というわけで順番にご紹介していきたいと思います♪


04_2

まずは袋の中でいちばん大きいサイズのパンだった「パン ペイザン」


05_2

表面はこのようにカチカチですが、中は驚くほどやわらかくてしっとりしています。


06_2

気泡も超ビッグ!
うーん、美味しいですよ〜やっぱり。もちもちなうえにしっとりしていて、小麦の甘さが優しく伝わってきます。オリーブオイルもすぐにしみ込むほどの柔らかさ。


07_2

こちらは「ピカン」
私がチェックしていた商品の一つで、赤、白、黒の粒胡椒とカシューナッツが入ったパンです。お酒に合いそうで(笑)しかしさっきのに比べるとめちゃくちゃ小さいです(笑)


08_2

断面はこんな感じ。
けっこう大きめのカシューナッツがゴロゴロしています☆お味はというと、


09

うーん、ウマイネ、これまた(笑)
同封されていたパンの紹介文を読んだら、お酒のつまみとして考えたパンとのことで、まさに私が求めていたものとピッタリだったのでした(笑)


10

こちらは「パン オ リーブ」


11

表面の生地が薄くてパリっとしていてまたいい感じなんですよね〜heart04


12

断面はこんな感じで。
これまたワインなどにぴったりのおつまみハードパンでございます♪


13

これはノーチェックだった「パン レゾネ」
レゾネという言葉は「熟慮された」という意味だそうで、健康になるイメージで作られたパンだそうです。生地にはハチミツやなんとセラミドやコラーゲン!まで配合されているとのことcoldsweats02


14

そして断面にごろごろしているのは、なんとリンゴの甘煮!
このパンが、ほんと美味しい!今回買ったなかではいちばんヒットだったかも。しかし残念なことにこれがほんのちょっとだったのよね〜(笑)


15

見てのとおりこちらも表面はきっちりハード。でも中は超しっとり。
噛んだ一瞬はカリッ、でも次の瞬間にはふわっ、口の中で広がる生地とりんごの甘みがすばらしい・・・天国です。


16

「パン オ ヴァン」
これもチェックしていた1品で、水のかわりに赤ワインで仕上げたパン。もちろんお酒に合うパン用としてチェックしていたものです(笑)。
このようにもとからスライスされたものが2枚入っていました。


17

こちらも文句なく美味♪
しっとりした生地にイチジク,クランベリー,ピスタチオ、カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ、クルミ,とナッツとフルーツが盛りだくさん♪ほんとwineにピッタリでした〜heart04


18

そしてこちらが値段が手頃だという理由だけで買ったパン(笑)
売り子さんに商品を手渡される時に、

「こちらのパンは総菜パンになりますのでお早めにお召し上がりください」

といわれてはじめて総菜パンだったんだ、と気づいたという(笑)


19

まずこちらの細長いのが「ペイザン オ マイス」181円


20

隙間からコーンが見えるので所謂コーンパンみたいなものなのでしょうが、ふつうは丸い形をしているのが多いなか、細長い形状がまた珍しいです。


21

カットしてみました☆
どのパンもそうでしたが、生地にナイフを入れたときのしっとり感は、本当にこのお店独特のものがありますshine


22

うまいなあ〜、これも!
やっぱりそこらへんのコーンパンとは全然違いますhappy02コーンの甘みと生地の甘み、そして食感のバランスがねえ・・・いいんですよ、ホント(笑)


23

こちらは「ムッシュ ポム ド テール」251円
ろくに商品説明も見ないで買ったので、この時点では正直「これなんだろ?」って感じで撮影してました(笑)


24

ただ、ジャガイモがなんたらと書いてあったので、生地にジャガイモが練り込んであるのかなあと思っていたら、




25

なんと、こんなでした!!
カットした瞬間、本当にびっくり(笑)


26

これがまたいいじゃがいも使ってるんでしょうかねぇ、美味しいんですよ(笑)
まずこの黄金色で間違いなく美味しさが伝わってきます。じゅるる。ベーコンも固まりでごろごろ。どおりでパンが重かったわけです(笑)


27

撮影後のお楽しみはもちろんスライスしたパンの盛り合わせです♪
アーンド、ワイン!wine(笑)めちゃくちゃ美味でした〜heart04


Last

ショップのお姉さんに、こちらのお店は常設なのか聞いてみたところ、長期契約とのことでいつまでかは未定とのことでした。本店は池尻大橋(もしくは三軒茶屋)と私の行動エリア外にあるため、とにかく今のうちに何度も通いまくらねば!と焦ってしまうほど、すっかり私の心を鷲掴みにしてしまった『Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)』なのでした〜lovely

☆★ 前回の記事はこちら ☆★

|

« パン:Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)その1@日本橋高島屋 | トップページ | ねこ:兄妹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/29286511

この記事へのトラックバック一覧です: パン:Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)その2@日本橋高島屋:

« パン:Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)その1@日本橋高島屋 | トップページ | ねこ:兄妹 »