« ランチ:IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)@丸の内 | トップページ | ねこ:2匹(ふたり)はライバル »

2009年1月31日 (土)

スイーツ:はらドーナッツ@中野

01

なんと!わが中野区にあの『はらドーナッツ』がオープンしました!


02

いつも通っている道だったのに、突然お店が出来ていたという印象。
ううむ、いったいいつの間にsign02ということで、さっそく買いに行ってきました〜♪


03

オープンして1時間も経っていないのに、もう5〜6人の行列が出来ていましたcoldsweats02なのでその間にお店を観察。
白い壁に天然木の家具、観葉植物と店内はナチュラルテイストにまとめられています。


04

壁にはお店の由来が白黒の写真とともにオシャレに紹介されていました。


05

ガラス窓のむこうでは、おねえさんがもくもくとドーナツを揚げているのを見ることができます。


06

購入は対面販売方式。ガラスケースにいろいろなドーナツが並んでいて、どれもすごくおいしそうheart04
初めてなので、まずはメインの「はらドーナツ」を2個、そして日がわりが私の好きなオレンジ系だったのでそれも2個、あとは全種類を1個ずつ買ってみることにしました♪


07_1

こちらが本日の戦利品(笑)。


07_2

店内に置いてあるドーナッツのチラシ。
みると全部で10種類あるようですが、この日店頭には8種類しか並んでいませんでした。時間帯によって揃ってるときとそうでないときがあるのかもしれません。


08

ちなみにこちらのドーナッツの袋がとても可愛いのだ☆


09

シールも可愛い♪


10

袋の裏はこんな感じで透けています。
そしていつものように、この先には・・・猫ズが目を光らせているのでした。





111

PON「甘いもんだ、ぜったいそうだ」(ギロリ)
それでは順番にご紹介〜♪


12

まずこちらが「はらドーナッツ」120円


13

豆乳とオカラをたっぷり使ったというこちらのドーナッツは、まさにこのお店を代表するもの。


14

カットしてみるとこんな感じ。
食べてみると、確かに美味しい!私は軽くトーストして食べたのですが、表面はサックサクで中はもっちり、味はみなさんおっしゃるように、とても素朴な感じ。


15

こちらは「丹波黒豆きなこ」150円


16

かなり濃いめの色の生地です。


17

カットしたところ。
お味のほうは他のドーナツにくらべてけっこう主張が強い感じ。黒糖に近い味でなかなか美味しい♪気に入ったかも。でもこれ、商品一覧になかったなあ。


18

こちらは「サトウキビ」130円


19

表面にある粉が黄色だったので、てっきりきなこかと思ったら、沖縄のサトウキビから取れた赤砂糖を使用しているとのことでした。なるほど、それでこういう色なのか。


29

こちらは「にんじん」150円
見た目は、はらドーナッツにそっくり。


31

でもカットするとビミョーににんじんのつぶつぶがあるのがわかります。もちろん有機にんじんを使用しているので、あんしんです♪


20

こちらは「コーヒー」130円


21

この表面のつぶつぶはなんと、エスプレッソの豆を生地に混ぜ込んでいるからだそう。味は生地の色のわりにはうす味でした。


22

「チョコ」130円
おそらく、はらドーナッツにチョコレートをかけたものだと思われます。


23

このチョコレートがまたなんともいえない懐かしい味なんですよ〜。
最近のショコラブームで比較的高価なチョコを口にする機会が増えたいま、こういう素朴なチョコの味ってかえって新鮮に感じます。


24

こちらは「ホワイトチョコ」130円
偶然でしょうが真ん中の穴がちょっとハートっぽく見えなくもない(笑)


25

チョコはわりとたっぷりかかっていますが食べてもしつこく感じないのは、やはり生地がオカラや豆乳だからなのかもしれません。ちなみにこちらも商品一覧にはのってませんでした。


26

そしてこちらが日がわりの「みかん」160円
みかん」って響きにやられちゃって、つい2個買い(笑)。


27

アイシングにはみかんの皮?らしきものがたくさん散りばめられています。


28

カットするとこんな感じ。
見た目はかなり甘そうだけど、全然そんなことありませんでした。とっても食べやすかったです。でもこれがアメリカのドーナツだったら、きっとメチャ甘なんだろうな(笑)


Last

お店を出たら行列がさらに長くなっていましたcoldsweats02
人気のお店なのでしばらくは行列が絶えないかもしれません。19時まで開いていますが、売り切れ次第終了だそうなので、お求めになる場合は早めに行かれるのがいいかと思います。

それにしても「ドーナツはあまり好きじゃない」と公言しつつ、最近はmielミスドといったドーナツ記事が多いっていうのは、もしかして私、ドナーツ好きなのかな?coldsweats02

|

« ランチ:IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)@丸の内 | トップページ | ねこ:2匹(ふたり)はライバル »

コメント

>びび さま
それは偶然ですね!
私は「ほうれんそう」がやや気になっていたのに
なかったのですが、下北ではあったんですね!

>「miel」のドーナツもげっとしていて、こっちのが油っこくなくて美味しかったかも・・・
さすがびびさん、スルドイ、私もそう思いました(笑)
mielはあれからかなりリピートして頻繁に食べていたので余計に油っぽく感じてしまったのかもcoldsweats01
びびさんの記事も楽しみにしていますね♪

投稿: PIP | 2009年2月 2日 (月) 23時03分

偶然ですが、私もこの日、下北のはらドーナツに行って
同じようなの買って来ました!!
お店のかんじはよく似ていますが下北の方が小さなお店です。
フルーツは買わなかったんだけど、たぶんみかんじゃなかった・・・
なんか「赤い」実がついていました・・・
私が買ったのは、プレーン、ほうれんそう、さとうきび、ココア、ホワイトチョコ、コーヒーです
最初に食べたのがホワイトチョコだったので次に食べたほうれんそうがかなりあっさり感じました!
でも1週間前に「miel」のドーナツもげっとしていて、こっちのが油っこくなくて美味しかったかも・・・
おからなのはいいけど、ちょっと油っこいかんじがしませんか?
甘さひかえめなのはほんと、いい感じですよね~^^v
偶然で嬉しかったです!
遅ればせながら明日かあさって、私も記事にしますよ!

投稿: びび | 2009年2月 1日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/27548519

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:はらドーナッツ@中野:

« ランチ:IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)@丸の内 | トップページ | ねこ:2匹(ふたり)はライバル »