« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

スイーツ:はらドーナッツ@中野

01

なんと!わが中野区にあの『はらドーナッツ』がオープンしました!


続きを読む "スイーツ:はらドーナッツ@中野"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ランチ:IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)@丸の内

01

遂にあの有名な『IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)』のランチに行ってきました♪


続きを読む "ランチ:IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)@丸の内"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

バー:ブリック(BRICK)@中野

01

中野駅の北口にある『ブリック』は、中野界隈では老舗の部類に入るバーで私もずいぶん昔から通わせてもらっています。


続きを読む "バー:ブリック(BRICK)@中野"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ねこ:きょうの野良猫(その2)

01

会社の近くの飲食店付近を拠点にしている野良猫。
最近、更地になった空き地の隙間からパシャリ。



続きを読む "ねこ:きょうの野良猫(その2)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ライブ:エリック・アレキサンダー・カルテット@COTTON CLUB

01_2

またまた『コットン・クラブ(COTTON CLUB)』に行ってきました。
今回は若手のテナー奏者「エリック・アレキサンダー」を聴いてきました♪


続きを読む "ライブ:エリック・アレキサンダー・カルテット@COTTON CLUB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ランチ:煙事@銀座

01_2

渋いお店に行ってきました。
銀座の裏通りにある薫製バー煙事です。
お目当ては夜のバータイムではなく、ランチ。


続きを読む "ランチ:煙事@銀座"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

スイーツ:米粉ドーナツ@ミスタードーナツ

01

テレビでCM中の「米粉ドーナツ」が気になって、ミスドで買ってきました。もちろんお得な90円キャンペーン期間中に(笑)。


続きを読む "スイーツ:米粉ドーナツ@ミスタードーナツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ランチ:さようなら、ゲウチャイ@新宿

01

大好きだった新宿はルミネの地下にある『ゲウチャイ』が昨年12月末で閉店となってしまいました。


続きを読む "ランチ:さようなら、ゲウチャイ@新宿"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ねこ:お知らせ

昨年の話になりますが、7月から8月にかけて約一ヶ月ほどブログの更新が滞っていた時期がありました。

復活した一発目の記事に

「我が家はずっと大変な事態に見舞われていてとてもブログをアップする気力がなかったのです。その話は近々ご報告したいと思います」

と書いておきながらのばしのばしにしていたのを、今回ようやくまとめたのでお知らせしたいと思います。

続きを読む "ねこ:お知らせ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ねこ:きょうの野良猫

01

あけましておめでとうございます。
こちらは元旦に近所で出会った野良猫。


続きを読む "ねこ:きょうの野良猫"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »