« ねこ:開けてください! | トップページ | ねこ:開いた! »

2008年6月 4日 (水)

パン:ドイツパン他@神楽坂『ベッカー(BACKER)』

01_3
昔から大好きだったドイツパンのお店があります。
それがこちらの『ベッカー(BACKER)』。

といっても私がもっぱら通っていたのは当時住んでいた家の近くの北町店のほう。
数年前に神楽坂にも出店したとは知ってはいたのですが、訪れたのは今回が初めて。

02_2
北町店もそうでしたがこちらも対面販売。しかも北町店と比べてとっても広い♪

最近では珍しくなくなりましたが、当時(十数年前)は対面販売って、まだ少なかったように思います。


03_1_2
ガラスケースにはドイツの代表的なパンをはじめ


03_2
クリームパンやカレーパンなど馴染みのある庶民的なパンもたくさんあります♪


03_3
L字型のコーナーの一番端にはハードやセミハード系のパンが。ホント何を買おうか迷ってしまう〜happy02

こちらの『ベッカー』は、一応ドイツパンのお店ということになっていますが、フツウの菓子パンっぽいのや惣菜パンなども豊富で、しかもそのどれもがけっこう美味しいのが魅力嬉なのだ♪
ヒサビサに訪れた本日、とりあえず2〜3個買ってみることにしました。

まずは昔から大好きだった「プレッツェル」の中でも特に好きだった「バタープレッツェル」をご紹介♪


04_3
こちらがその「バタープレッツェル」200円


05_2
角度をかえて☆


07
岩塩は控えめだけどコレがいい味だしてるんですよ〜。♪


08
後ろ姿☆


09
カットしてみるとこんな感じ。


10
間にバターが挟まっているのがわかりますでしょうか。このバターの味もすごく好きなんですよね〜heart04

パンは固すぎず柔らかすぎず丁度いい♪上にまぶしてある岩塩とコクのあるバターとの相性がもう抜群☆
プレッツェルだけでいうなら、先日ご紹介した吉祥寺の『リンデ』よりもコチラの方が好み♪


11
おまけでバターのない断面catface


12

続いてこちらもお気に入りの「クルミレーズンオレンジスティック」280円


13

ごらんのとおり完全にハード系のパンです。


14
オレンジピールもいい味です。まったくおなじ具材でブレッドタイプもあるのですが、私はコチラの方が噛めば噛むほど味わいが増す感じがして好きheart04


15

カットしてみるとこんな感じ♪


16

レーズンとオレンジがほどよく混ざっていて、そのまま食べてももちろん美味しいんだケド軽くトーストして薄くバターを塗って食べると、そりゃもう最高なんですhappy02
もともとの粉の味がウマいってのもあるのですが、ホントこれ好きだわ〜deliciousうまい〜っす〜heart04

そしてサンドイッチ系からは「レバーペーストのサンドイッチ」をご紹介〜。

17_2
こちらがその「レバーペーストのサンドイッチ」310円でございマス。


18
サンドしてあるパンはもちろんドイツパン♪


19
パンの間には分厚くスライスされたレバーペーストのパテがたくさん☆


20
ホラッ、こんなにたくさん☆しかもコレすごく美味しいです〜shine
レバーといっても臭みは全くといっていいほどなく、すっごい食べやすいheart04コレならレバーがニガテな人でも美味しく食べられるはず♪


21
そして菓子パン系からは「たまごパン」


22
UFOにそっくり(笑)
これっぽいパンはわりとどこのパン屋でも見かけます。そしてやはり「UFO」というネーミングで売っていたりしますね(笑)。


23
ああ、この焦げ茶のツルツルがたまらない〜(笑)


24
特にこの帽子でいえば「つば」のような部分がちょっとフィナンシェっぽくって大好き〜catface


25

カットしてみるとこんな感じ。ますますUFOっぽい(笑)


26

中の生地はフワフワで、ほんのり甘くて美味しい♪


Last
お店は神楽坂通りに面していますが、そういえば何故か看板らしきものが見当たらないなあ〜。

現在こちらのお店は北町店、神楽坂店のほかに新宿小田急デパ地下内に小さなブースを構えるのみ。

もっとどんどん支店を増やしてどこでも買えるようになってほしい!そんな私のお気に入り『ベッカー(BACKER)』なのでした♪

|

« ねこ:開けてください! | トップページ | ねこ:開いた! »

コメント

jelico さま

はじめまして
ブログをご覧いただきありがとうございます!
jelicoサンも北町近辺にお住まいだったとは。
どこかでスレ違っていたかもしれませんね?!(笑)

北町店は本当に小さいお店でしたが、
神楽坂店はそこそこ大きいです。
ですので大きい分いろいろなパンが並んでいて
楽しいですよ♪

ただ小田急の出店は私の勘違いでした。
前に書いた記事、吉祥寺のドイツパンのお店『リンデ』の間違いでした。申しわけありませんsweat01

投稿: PIP | 2008年6月17日 (火) 23時01分

はじめまして。
私も7、8年前まで北町付近にしばらく住んでいたので
ベッカーの前を行きに帰りに毎日通って
週に1,2度は買っていました。
引越してしまうと、たまにしか行けなくて
こちらの神楽坂店にはまだ私は行った事がありません。
久々にプレッツェル食べたくなったし、今度の週末にでも行ってみようかなって思いました。
北町のお店と違って広そうだし、一度行ってみたかったんですよね。
小田急にも出店してるっていうのは知らなかった~!
あのベッカーが・・・と、ちょっと親心のようなものを感じたりして(笑)

たまごパンも私、好きです。

投稿: jelico | 2008年6月17日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/20824229

この記事へのトラックバック一覧です: パン:ドイツパン他@神楽坂『ベッカー(BACKER)』:

» 【ブール・ブール】で大人買い! [世の中のうまい話]
ブール・ブールで大人買いしてきました〜{/kaeru_en1/} 今回は重いパンばかり〜{/usagi/} これが美味いんですここは〜{/nezumi/} 前回の記事はこちら!{/arrow_l/} ・・・言うか、他のパン、すべて売り切れだった!{/hiyo_shock1/} これだけ買いあさって〜3千円!{/hiyob_hat/} パンで3千円!恐ろしい〜{/face_ase1/} どれも、ナッツや豆などの素材の甘さを生かした美味しいパンです〜{/face_heart/} ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 15時05分

« ねこ:開けてください! | トップページ | ねこ:開いた! »