« ねこ:ぷりけつ@PON | トップページ | ランチ:ソムオー@新大久保 »

2007年10月21日 (日)

居酒屋:具っ巴@中野

01

中野に越してきて、だいぶ経つのですが、いまだ行きつけの居酒屋のラインナップが増えない今日この頃。あんなにたくさんの居酒屋があるというのに、なかなかどうして、いまいちピンとくる店がないのでした。。。

そんなある日、ネットでたまたま誰かが書き込みしていた、中野の居酒屋情報に、そのとき探していた感じに近いお店(とにかく安くて、そこそこ美味しい)があったため、さっそく行ってみることに〜♪
その名は『具っ巴(ぐっぱ)』!

中野北口の飲屋街のいくつもある細い横道の1つにお店はありました。
初めて見ました、このお店。
けっこう自分ではイロイロ歩いてチェックしていたつもりだったのですが、さすがディープです、中野は。


02

お店は地下にあります。


03

店のキャラクターである、こぶたチャンが、かわいくお出迎えです(笑)


04

扉を開けると、店内はけっこう広々しています。

お店の壁側にははやや狭い2人掛けのテーブル席と、カウンター、真ん中はドカンと大テーブル。
けっこう大胆かも。でもこのお店の雰囲気にはあっているかも。

よくよく店内を見回すと、奥の壁が全部鏡になっています。ナルホド、だからより広く見えるのですね。


05

お皿にもかわいいこぶたちゃん♪

一応お店のコンセプトは「焼きとり」「焼きトン」らしいのですが、なんといってもオススメは「モツ」だそうです。しかし残念ながら、私もオットもモツは得意じゃないので頼めないのだ・・・残念!

しかし、そのほかのメニューを見ると、刺身から洋風までと幅広いので頼もしい♪

注文時に、本日のオススメが書かれた黒板を近くまで持ってきてくれました☆

おおお、白レバ刺しがあるじゃないですか〜。じゅるる。大好きなささみのお刺身も♪
まずはこの2つを注文。そのほかには串をいくつか。


06

おおお、想像以上に美しい盛りで登場〜。
見たかんじ、かなりうまそう。じゅるる。。


07

「ささみ刺し」450円です。
おお、ウマイです♪


08

こちらは「白レバー刺し」550円。
これもまたうまい〜♪このお値段でこの味ならめちゃくちゃ満足です♪オットも大喜び!


09

そして最初にきた串は「鶏レバ」と「モモ」
串は焼いたタイミングでそのつど持ってきてくれます。串もうまい♪


10

ビールからワインへ。
ワインは特別おいしというわけではないけれど、グラスで380円なので、安心しておかわりできます(笑)。


11

続いて「タン」


12

コリコリした歯ごたえがたまりません〜。


13

「ねぎ焼き」


14

「しろ」「バラ」
串は全般的にどれも、安定して美味しいかったです。私は塩派なのでほとんど塩で頼みましたが、もちろんタレにもできます。ちなみに串は1本オール100円と潔い。

どのお皿にも、端に味噌がついてました。なかなか美味しい味噌なのですが、串自体の味がわりとしっかりしているので、あまり使う機会はありませんでした。


15

そして、こちらは「舞茸の天ぷら」300円。安っ!(笑)


16

こちらはやや変わった感じ。天ぷらというより、から揚げのように見えます。


18

食べてみると、衣にかなりしっかりめの味がついています。やや味が濃いめだけど、なかなかおいしいじゃないですか〜。

本来の天ぷらとは違う食べ物という感じですが、これはこれでOKかも♪


17

一応、塩がついていますが、この味の濃さなら必要ないかな。

そして、お店の壁にもぺたぺた貼ってあって気になっていた、お店の名物らしい「バケットグラタン」を頼んでみることに。
そんなに食べられない私たちは、ハーフサイズ400円にしてみました。


19

そして「バケットグラタン」の登場〜。


20

ハーフでもけっこうビッグかも。。
そしてお味はというと・・・


21

ジャンクでなかなか好み〜♪グラタンのクリームソースに明太子♪この組合せは、けっこう女性好みなのではないでしょうか。しかも意外にアッサリしているので、けっこうぱくぱく食べれちゃいます。ちなみに普通のサイズは「都内で一番長い」と書いてありました(苦笑)。


22

ちなみに、天井にはこれまたブタの飾り物がぶらさがっていました☆

総合的にみて、かなりいいんじゃないでしょうか、このお店☆
とにかく評判どおり安い!かつその安さのわりにはうまい!
安かろうまずかろうの居酒屋はそれこそたくさんあるなか
(なかには高かろう、まずかろうな店も・・・)
これはポイント高いですヨ!!

白○屋やつぼ○などのチェーン店に行くよりは、断然こちらをオススメする私です(まあ、このお店もチェーンではありますが・・)。

ちょっとお財布が寂しい時の心強い味方、そんな感じのお店、ここ『具っ巴』なのでした〜☆

|

« ねこ:ぷりけつ@PON | トップページ | ランチ:ソムオー@新大久保 »

コメント

レス遅くなりました(上にレスがつくのに気づきませんで…)。
是非お時間あるときにゆっくりご覧になってみてください。
ブロガー同士のコミュニケーションにも役立つと思います。

投稿: tanigox | 2007年11月 5日 (月) 11時42分

>tanigox  さま
ご覧いただきまして、ありがとうございます♪
時間のある時にゆっくりと拝見してみたいと思います。

>まつくん。 さん
日本酒は好きだけど最近離れてるんですよー
糖度がね・・・(苦笑)

投稿: PIP | 2007年10月25日 (木) 23時02分

ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

日本酒呑まないとぉぉぉ

投稿: まつくん。 | 2007年10月24日 (水) 22時29分

はじめまして、豊洲ブログを運営してますtanigoxと申します。
白レバ刺し、超美味しそうです。
おっと、ヨダレが…。

ところでこの度、地域ブロガーをメインとした地域住民同士で、
地域のクチコミを共有して楽しむことができる、
地域クチコミサイト「30min.」をオープンしました。
ブログを登録すると、地名や駅名を使用したブログ記事を更新した際に、自動的にクチコミとして投稿できる面白いサイトで、
ブログを拝見して、是非ご登録頂けないかと思いご連絡させて頂きました。

ブログのアクセス向上にもつながりますので、
よろしければ是非メンバー登録してみてください。
「30min.」ホームページ:http://30min.jp/

投稿: tanigox | 2007年10月22日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/8532482

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋:具っ巴@中野:

« ねこ:ぷりけつ@PON | トップページ | ランチ:ソムオー@新大久保 »