« ねこ:PON と3猫ズ | トップページ | 居酒屋:創作DINING 心@三鷹 »

2007年9月 4日 (火)

スイーツ:チーズケーキ、シュークリーム@中野『季の葩(ときのは)』

01

飲んだ帰りにお約束通り、血糖値が下がり、とても甘い物が欲しくなった私。閉店間際の『季の葩(ときのは)』に、かけこみセーフ!(笑)店内では、すでに終礼らしきものが行われていました(苦笑)。

しかし、店員さんはみんな快く笑顔で迎えてくださりました♪
さすがに閉店間際とあって、ショウケースに並ぶケーキの数は少なめでしたが、いくつかゲット!

ということで、買ったものをご紹介〜☆
しかも、今回のケーキは全てこのお店で不動の人気を誇るものばかり♪


02

まずは『シュー・ア・ラ・クレーム』180円
大きくもなく小さくもなく、見たかんじごくごくシンプルなシュークリーム。


03

粉砂糖が控えめに☆


04

うーん、シュークリームもやっぱり美味しいなぁ〜(笑)
カスタードの味が、何ともくせになるまろやかさ♪


05

そしてこちらは『チーズスフレ』280円
ちなみに「店長イチ押し」のハンコが押してありました。


06

焼き色のグラデーションがビューティフルです♪


07

後ろ姿☆


08

横から見るとこんな感じ。
コレもなかなか美味しいです♪しっかりもしているし、しっとりもしているっぽい生地。でも、他のがあまりにおいしいので、ふつうに感じちゃいます(笑)。


09

一番下のやや固めの生地がいいアクセントになっている気がします。


10

そしてこちらが私の大・大・大好きなレアチーズケーキ』280円。行くたびに、だいたい買っちゃいます(笑)。品のよい形も気に入っています☆


11

よく見ると、うっすらとクリームの上に粉砂糖がかかっているのが見えます。


12

横から見たお姿。
あ〜、もうこれほんとうにおいじー!(笑)ちなみにオットもコレが大好物。何がそんなに他のチーズケーキと違うんだろう??

とにかくクリームの味がいい!濃厚すぎずさっぱりすぎず、そしてサイズも大きすぎず小さすぎずなので、食べ終わった後のバランスがいいのかもしれません。


13

そして、何といっても一番気に入っているのは、この下に敷いてあるカシスっぽいジャム。そしてさらに下のカリカリのタルト生地。これとレアチーズのクリームとのバランスが絶妙なんですね〜。もう何度食べても飽きまっせん!(笑)。

今回は3品ほど、ご紹介しました。いずれも通常メニューなので、いつでも買うことができます♪その他にも、見た目麗しくお財布に優しい!(笑)ケーキがいっぱいです☆また、順を追って紹介していきたいと思います♪

♪その他『季の葩』の記事はこちら♪

やわらかプリン、渋栗のミルフィーユ

|

« ねこ:PON と3猫ズ | トップページ | 居酒屋:創作DINING 心@三鷹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/7775895

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:チーズケーキ、シュークリーム@中野『季の葩(ときのは)』:

« ねこ:PON と3猫ズ | トップページ | 居酒屋:創作DINING 心@三鷹 »