« ランチ:クンメー@新大久保 | トップページ | ねこ:新しい仲間(その2.5) »

2007年8月24日 (金)

TAKEOUT:サンドイッチハウス「メルヘン」@吉祥寺

01
吉祥寺のロンロンは、大好きな場所の1つ。なかでも1Fは、美味しそうなたべもの屋さんがひしめきあい、とても魅力的☆ 近くに住んでいた時は、1日おきに通っていたと言っても過言ではありません(笑)。

そんななか、住んでいる時は、気になりつつも結局一度も利用しなかった、サンドイッチハウス『メルヘン』で、サンドイッチを買ってみることにしました。

02
お店のショーケースには、たくさんの種類のサンドイッチが所狭しと並んでおります。どれにしようか迷っちゃうほど豊富〜♪


03
袋もなかなかメルヘンです(笑)。


04
今回、買ってみたのは『エビクリーミー』294円。
実は何をかくそう、エビクリームコロッケ好きな私・・・。サンドイッチのたまごも好きなので、この組合せはとても魅力的♪


05
おお、手に持った感じがずっしりと重い!
実際、このように立てて撮影するのがとても大変でした(笑)。


06
アップにすると、こんな感じで〜。
エビクリームがとろりとしてて、おいひほー、じゅるる


07
すぐに倒れてしまったので、横にしてみました(笑)。
で、さっそく食べてみると・・・


08
うーん、はっきりいって、見かけより・・・(苦笑)。
まず、なんといっても、実は具が少ない。パンをぺらっとめくると、見えてるところに具が寄せてあり、後ろ半分はパンのみ。これだと食べていてバランスが悪く、パンだけ残ってやや持てあましてしまいます。。味もフツウかな〜。

袋にも、「おかげさまで25周年」とあるので、かなり老舗の部類に入るこのお店、人々から長く愛されているのを感じます。調べてみると、都内数カ所、また名古屋にまで店舗があるのでした。知らなかった。。。うーん、もう1つくらい買ってみないと、判断できないのかもしれないです。。。

|

« ランチ:クンメー@新大久保 | トップページ | ねこ:新しい仲間(その2.5) »

コメント

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

うちにはオーブンがないのだぁぁぁぁ

こんななりをして、

成形はうまいじょぉぉぉ

投稿: まつくん。 | 2007年8月27日 (月) 22時38分

>まつくん。さん
ええ?!聞いてなーーい!
意外すぎる!今度、焼いてちょうだい!
くるみパンでお願いします。

投稿: PIP | 2007年8月26日 (日) 13時26分

あれ?
言わなかったっけぇぇぇ

 ̄m ̄ ふふ

投稿: まつくん。 | 2007年8月25日 (土) 21時43分

>まつくん。さま
え??また、パン教室って
まさか通ったことあるとか?!

>kiko さま
こんにちは♪
そうですか〜、甘いのも気になっていたんです。
今度、さっそくトライしてみます!

投稿: PIP | 2007年8月25日 (土) 15時33分

たしかに切り口に具が集まってますよね。
私はここの甘めのが好きです。

投稿: kiko | 2007年8月25日 (土) 09時59分

おれはカレーパンが好きぃぃぃ

また、パン教室通うかなぁぁぁ

 ̄m ̄ ふふ

投稿: まつくん。 | 2007年8月24日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/7660775

この記事へのトラックバック一覧です: TAKEOUT:サンドイッチハウス「メルヘン」@吉祥寺:

« ランチ:クンメー@新大久保 | トップページ | ねこ:新しい仲間(その2.5) »