« ディナー:オー・グー・ドゥ・ジュール( Au gout du jour ) @市ヶ谷 | トップページ | 居酒屋:柚水 (ゆうすい)@中野 »

2007年7月12日 (木)

ハワイ旅行記20:ランチ『ME B-B-Q』他、ワードウェアハウス(WARD WAREHOUSE)@オアフ島

4月12日(6日目:午後)

01_28
思わぬハプニングでハナウマ湾から早々に戻った私たち。軽くシャワーを浴び、今日のランチは、面倒なのでホテルの目の前にある韓国系のプレートランチのお店と、その並びにあるサンドイッチのお店でテイクアウトすることに。


02_30

店の名前は『ME B-B-Q』
小さいお店なのに、メニューがこんなに!!2人とも韓国料理好きなので、見ているだけでよだれが・・(笑)


03_30

カウンターの奥では、女性が忙しそうに働いています。やはりここでもオモニ?


04_29

トッピングにキムチなどのお惣菜が2品選べるようになっています。すんごい美味しそう〜♪私の大好物の切り干し大根のキムチがあったのでそれと、普通の白菜キムチをチョイス。メインには、これまたオットも私も大好物の「イカ炒め」にすることに。


05_28

そして、ほぼ並びにあるサンドイッチ系のお店『Coconut cafe』へ。普段からパン派の私、ハワイではサンドイッチを一度は食べたかったので、こちらで野望が果たせそうです。


06_32

店内は普通によくあるファストフードのような感じです。


07_29

パンが白っぽいのと茶色っぽいのと選べます。サブウェイみたいな感じですね。メニューはイロイロありましたが、オーソドックスに「ハム&チーズ」を注文。ちなみに「スパムサンドイッチ」があったりするのは、さすがにハワイ、という感じですね(笑)


08_30

てきぱきと店員さんがサンドイッチを作ってくれます。


09_27

そして無事に買い終わり、ホテルに戻ってきました。
昼からビールと一緒に♪


10_28

こちらがオットの買った韓国料理のBOX。
開けてみると・・・


11_27

うわーお!やっぱり物凄いボリューム!!!


12_24

いや〜、たまらなくおいひほーー!


13_24

これがまた、本当に美味しいじゃないですか〜!!
先日のアラモアナのフードコートよりも断然ウマイです!正直そんなに人もいなくて、ひっそりしているし、店の壁には「焼き肉スタイル」などと怪しい文字で書いてあるしで、味の方はあまり期待していなかったのです。いや〜これは穴場ですよ〜♪


14_28

ライスは2スクープ。もりっもり。


15_25

「白菜キムチ」
キムチの味も酸味があって私たち好み♪


16_24

「切り干し大根キムチ」
こちらはややコクが強く、やはり激しくうまい!
いや〜ナムルやキムチの美味しいお店は他のものも美味しい、と思っているのですが、このお店も見事に当てはまりました☆
オットも涙目になるほど嬉しそうにむさぼり食べていました(笑)


17_25

そして、こちらは私のサンドイッチです。
なんかKKKみたい・・・(笑)ちなみに真ん中に突き出ている目みたいなものは、楊枝です。


18_22

包みを開けると、おおこちらもビッグサイズ!


19_20

ハムもレタスもフレッシュそう〜。


20_16

中身はこんな感じ☆
ちなみにもともと半分にカットされています。ハムやチーズの他にもいろいろサンドされていておいしそう〜。


22_15

それにしても、ハム、何枚挟まっているんでしょう?(笑)日本だとせいぜい2枚くらいですよね〜。ちょっとゼイタクな気分♪
お味のほうも、千切りの人参やレタス、ピクルスなど野菜もたっぷり入っていてビールによく合ってウマし♪お互い半分ずつ分け合って、今回は完食!

お腹も満たされたので、街へ繰り出すことに。


23_15

まずはオットも私もメールをチェックしたかったので、インターネットのできる施設のあるショッピングモールへ。

名前は忘れましたが、小さなお土産屋や安い小物を売っているお店がひしめき合っていて、かなり賑わっていました。その奥のほうにインターネットができるお店があります。


24_13

店内は冷房が効いていていとても涼しく、お客も適度にいる感じ。


25_12

料金は時間制なので、2人でパパっとお互いのメールをチェック。韓国系のお店なのか、デフォルトの画面が韓国語でした。


26_13

このショッピングモールには、ちょうど真ん中あたりにとても大きな木があったのが印象的でした。私たちもここでアロハを購入。


27_11

そして、買い物嫌いのオットが唯一寄りたいと行ったお店の入っているショッピングモールへも寄ることに。


28_12

それはウクレレの専門店。
壁という壁にウクレレが飾ってあります。ちなみにお約束の高木ブーの写真もありました(笑)


29_10

一度ホテルに戻り、今度は車にてちょっと離れた場所に買い物へ。

それは、私が行きたいお店の入っているショッピングモール『ワード・ウェアハウス』へ行くのが主な目的。


30_10

で、行きたかったお店がここ『アイランド・ソープ&キャンドル・ワークス(Island Soap & Candle Works)』


31_7

店内にはとてもいい香りが漂っています。ハンドメイドのカラフルなソープやキャンドルなどがずらり。バスグッズ、アロマ好きの私にはたまりません〜〜♪


33_4

奥は工房になっているので、いつでもできたてが店頭に並んでいます☆


32_5

特にソープ好きの私は、自分へのお土産に5個ほど購入。ちなみにサイズが小と大とあるので、小でイロイロ買うと楽しいかも♪

そしてオットが喉が渇いたというので、モール内にある飲食ブースへ。


34_4

すると、私の「行けたらいいなリスト」に入っていた、ベトナム料理のプレートランチのお店『ワー・ファン2』が!!ああ〜、食べたい〜!でもさっき食べたばっかりだし、あきらめました。ショボン


35_3

そしてそのお店の向かいにあるスタンドバーみたいな所で、オットはパイナップルジュースを。かなり寂れた感漂うお店だったのですが、ジュースは絶品でした☆さすがハワイ、パイナップル系のものはほんと美味しい〜。


Last_7

結局あちこち歩いているうちに、すっかり陽も傾いてきました。ビルにうつる雲を見ていると、ハワイとももうすぐお別れかぁ・・という思いが押し寄せ、ちょっぴり寂しい気持ちになるのでした。

|

« ディナー:オー・グー・ドゥ・ジュール( Au gout du jour ) @市ヶ谷 | トップページ | 居酒屋:柚水 (ゆうすい)@中野 »

コメント

ビールはねぇ・・・ウマくてヤバイよん(笑)
特にこれからの時期ますます・・・。
もはや気のせいでは済まされないほど
お腹がピンチ!

まつくん。もでしょ??(笑)

投稿: PIP | 2007年7月12日 (木) 23時04分

ビールに合いそうな。。。

おれは1本じゃたらんなぁぁぁ

_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

投稿: まつくん。 | 2007年7月12日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記20:ランチ『ME B-B-Q』他、ワードウェアハウス(WARD WAREHOUSE)@オアフ島:

« ディナー:オー・グー・ドゥ・ジュール( Au gout du jour ) @市ヶ谷 | トップページ | 居酒屋:柚水 (ゆうすい)@中野 »