« ランチ:DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)@丸の内 | トップページ | ねこ:新しい仲間(その2) »

2007年7月26日 (木)

ハワイ旅行記22:モーニング:シェラトン・モアナ・サーフライダー『Beachside Cafe』@オアフ島

4月13日(7日目:朝)

01_34
いよいよハワイ最終日の朝。
この日は、ホテルの屋上にあるプールで、サンライズを見よう!という予定で、朝早く目覚ましをかけていたのですが、なななんと寝坊!ショック!
さすがに疲れが出たのかもしれまセン。。

しかし運よく、まだサンライズははじまったばかり。ダッシュで屋上へ!!


02_36

おお〜、なんとか間に合いました♪
さすが高層だけあって、素晴らしい眺めです。あらためてこのホテルにしてよかったなあ〜と思いました。


03_36

こちらがプール。決して大きなプールではありませんが、清掃も行き届いているし、人も少なく、とっても気持ちよかったです☆


04_35

屋上からの眺め。まだ海が静かです・・・。


05_34

一度陽が昇ると、あっという間に周囲が明るくなってきました。


06_39

よく見ると、早くも海に人々が。ダイビングの講習か何かでしょうか。


07_1_2

ちなみにこの日、私たちの他には、イタリア人っぽいファミリー(やたら陽気だったので勝手に推測)が1組いただけでした。お母さんが子供を必死で撮影しています。みんなとっても楽しそう♪


07_2_2

屋上から真下を見た図・・・。
こわーーー!!そう、私は高所恐怖症なのです。
写真はありませんが、プールのほかに小さなジャグジーもありました。

さて、朝から遊んだあとは、朝食です♪
せっかくだから、一日くらい豪華な朝食を!と選んだ先はシェラトン・モアナ・サーフライダーの『Beachside Cafe

思い起こせば、初めてのハワイがモアナ・サーフライダーだったんだから、今考えると贅沢な話です(笑)。以来、宿泊はしていませんが、ハワイに来るたびに、こちらのホテルのレストランやバーを利用し、けっこう満足度が高かったので、今回はモーニングできてみることにしたのでした。


09_32

ホテルまでの散歩もとても気持ちがよいのはワイキキならでは♪


08_36

まだ朝早いのか、ウォーキングやジョギングをしている人たちの姿が目立ちます。


10_31

ホテルに到着〜。いや〜、いつ見ても風格がありますね。


11_31

正面玄関から中に入り、ロビーを抜けると、ホテルのプールがあります。その右奥にあるのが、今回利用する『Beachside Cafe』


12_27

店の入り口です。


13_28

朝も早くからもう行列ができていました。
しかし、店内が広いせいか、待つこともなくすぐに入ることができました♪

またもや店内に通されそうになったのですが、「アウトサイド!」とオットが強い口調で言い(苦笑)、すぐに外のテーブルを片付け用意してくれました。空いてるなら聞いてくれよ!と思いましたが、観察していると、案内係はだいたいのお客には外か中かを尋ねていたので、私たちは舐められたのかもしれません。案内係に当たりはずれがあるとみました(苦)。


14_32

15_29 基本はビッフェスタイル。店内中央には、サラダや卵料理などおなじみの朝食メニューがずらっと並んでいます。しかし、どれもそこらへんのホテルに並ぶような、ありきたりなものばかりの感じがしたのは気のせいでしょうか??種類もそんなにないし・・。うーん、前に宿泊した時はもっと豪華だったような気がしたのですが・・。


16_28

17_28 パンのコーナーはけっこう充実していました。しかし甘系のパンがほとんどを占めていましたが。


18_25

19_23 お約束の日本食のコーナー。和食好きのオットは必ずこういった場合、両方を食べるのですが、今回は珍しく洋食のみでした。


20_19

フルーツも種類が少なくて、やや残念。


21_18

取り終えてようやく着席です♪


22_18

こちらはオットのチョイス。
エッグマフィンにベーコン、フルーツ。やや少なめなのは、ハワイ最終日にしてさすがに胃もたれ気味なのかもしれません。


23_18

オットの「パン」
トーストにデニッシュ1つ。正しい選択です。


24_15

こちらは私のチョイス。
サラダ、チーズ、スクランブルエッグ、などなど。なるべく量を少なめに品数を多く、を心がけたつもりなのですが・・・。


25_14

私の「パン」
クロワッサンに甘系パン3つ。取り過ぎです(笑)間違ったチョイスです。でも、パン好き病なのでしょうがないのです(爆)。


26_15

「マラサダ」
マラサダっていえば、ハワイの代表的なスイーツの1つ。今回ここで初食べです!さてお味は??

ウーン、ふつうー(笑)
といっても悲しいかな、ここのパン、全部まったく美味しいと思わなかった。。。なので本当のマラサダ?は美味しいのかもしれません。それにしても、今回のモアナ・サーフライダー、期待を裏切ってばかりです(涙)


27_13

フルーツはもちろん美味しいのですが、あまりにも種類が少なすぎる・・・。

総合的に、あまりにも不満が残る結果となりました。何といっても種類が少ない!料理の味も、まずくはないけど美味しくはないというレベル。期待しすぎ??いえいえ、だって1人30ドル!も払っているんですよ〜!しかもモーニングに。これはちょっとねぇ。


29_12

でもまあこのような景色を見ながら食べられたので、まあよしとしましょう〜。


28_14

ぬけるような青空をパシャリ☆


Last_9

今考えると、宿泊した時に食べたモーニングは、この場所ではなかったような気がします。ホテル内にはいくつか食事ができる場所があるので。ってまあ今思い出しても遅いんですケドね(笑)

|

« ランチ:DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)@丸の内 | トップページ | ねこ:新しい仲間(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/7279827

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記22:モーニング:シェラトン・モアナ・サーフライダー『Beachside Cafe』@オアフ島:

« ランチ:DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)@丸の内 | トップページ | ねこ:新しい仲間(その2) »