« ねこ:新しい仲間(その2) | トップページ | ハワイ旅行記23:帰国、機内食@ノースウェスト航空 »

2007年7月31日 (火)

パン:ドイツパン@吉祥寺『ベッカライカフェ リンデ』

01_35
吉祥寺はサンロードにある、ドイツパンの店『ベッカライカフェ リンデ』は、近所に住んでいた頃よく利用していたパン屋の1つでした。今でも吉祥寺に出ると買って帰ったりします。ドイツパンも昔からけっこう好きなので、こういう専門店があるのは嬉しい限り♪

サンロードのやや奥のほうにあるこちらのお店は、1Fがパンの販売、2Fがちょっとしたカフェになっています。カフェも休憩がてらよく利用していました。かなり狭いんですが、店内は落ち着いた雰囲気で、禁煙というのもあり、とっても居心地がいいんですよね。もちろん買ったパンをそのまま食べられたり、ランチ時にはスープとのセットもあったりしてなかなか使い勝手がよいのです♪


02_37
店に入ると、左側にドイツのパンで作ったサンドイッチのコーナーがあります。私はこちらをよく買って、2Fで飲み物と一緒にいただきます。どれもとっても美味しいんです〜。


03_37
右側と中央には、ズラっと各種ドイツパンが並びます。


04_36
本格的なハードパンからドイツのスイーツパンまでバラエティ豊富で、何を買おうかいつも迷っちゃいます♪

ちなみに、中央には色々なパンの入ったお買い得♪パン詰め合わせ袋525円が並びます。初めて買う人には色々試せていいかもしれません♪

さて本日は、お持ち帰りで2個ほど購入。


05_35
まずはこちらが『プレッチェルチーズサンド』210円
この形はドイツパンをよく知らない方でも、どこかで見たことがあるのではないでしょうか。


06_40
見た目、すんごく固そうですが、ここのはわりとしっとりしています。


07_35
パンの後ろ姿
切り込みからチーズがちょっぴり見えます☆


08_37
半分にカットした姿☆


09_33
初めて買った時に、まずこのチーズの味にやられちゃいました♪コクがあってちょいスパイシーなその味は、なんともウマく、ビール、ワインなどのつまみとしてもピッタリ♪以来、行くたびに買ってしまうパンの1つになりました。他にも同じタイプで、シンプルにバターを塗ってあるものもあります。


10_32
そしてこちらは『ミューズリーハムサンド』294円
お店には色々なサンドイッチがありどれも美味しいのですが、私はこれがけっこう好き♪


11_32

後ろ姿〜。
見てクダさ〜い、色々な種がビッチリ☆なので食べた時の食感が楽しいんです♪


12_28

具もたっぷりで、めちゃくちゃ満足度高し。


13_29

カットするとこんな感じ♪
お・・おいひほー!じゅるる

なんといってもまずハムの味がウマい♪しかも種類の違うハムを組み合わせていて、挟んであるトマトやキュウリとの相性も抜群!これにやや厚めに塗られたバターがまた合う〜!ああこれもまたビールやワインが欲しくなります・・って飲んじゃうんですが(笑)

サンドイッチ系は、他には「鴨とオレンジ」などもオススメです。ドイツパンのやや酸味がかった味にピッタリな具ばかりで、しかもだいたい3〜400円とリーズナブル。

こちらの『ベッカライカフェ リンデ』、最近、偶然、新宿の小田急デパ地下にあるのを発見しました。チラっと見ただけですが、今度寄ってみようかな〜♪

|

« ねこ:新しい仲間(その2) | トップページ | ハワイ旅行記23:帰国、機内食@ノースウェスト航空 »

コメント

私もお買い得、たまに買います♪

サンドイッチはどれも美味しくてオススメです。
是非食べてみて下さい♪

投稿: PIP | 2007年8月 1日 (水) 21時39分

こちらのお買い得は時々利用します。
ハムサンドは食べたことなかったけど美味しそう。

こんどいってみます♪

投稿: kiko | 2007年7月31日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/7337742

この記事へのトラックバック一覧です: パン:ドイツパン@吉祥寺『ベッカライカフェ リンデ』:

« ねこ:新しい仲間(その2) | トップページ | ハワイ旅行記23:帰国、機内食@ノースウェスト航空 »